−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/01(金) 師走突入!
とうとう今年も最後の月になりましたね。
何だか今年は本当にあっという間で、よく年をとると月日の経つのが早く感じると言うけれど、ちょっとそれを実感してしまったような気分。
つまりはそれって、毎日に新しい出会いや新鮮さがないってことなんだろうな。
子供の頃とか学生の頃は、明日に何があるのかわからないし、まだ人生の最終形態(職とか家族とか)も全然見えてなかったし。
…なんてことを考えてしまうのが一番「老けた」ということなのかもしれませんが(汗)
あと一月で、このサイトも3周年を迎えます。
その先どうしようかなーと今考え中。


◇◇◇


紅白歌合戦
出場者が発表されましたね〜。
今年もSMAPの名前があって、嬉しいというかひと安心というか。
元旦には生スマスマがあるというし、大晦日&元旦Wで生放送の慎吾君に会えるとは、正月から景気の良い話ですね◎
いい年になりそう。


慎吾君といえば、すっかり遅くなってしまったけど、今週月曜のスマスマ!
『武士の一分』の扮装をした浪人姿(?)の慎吾君に思わず『新選組!』を思い出した人はきっとたくさんいたんでしょうね◎
私も当然その一人です。
もう、出てくるなり興奮しましたよ〜!
やっぱり慎吾君は髷とか着物がよく似合う。
似合いすぎるほどに似合う。
大河が終わって着物から離れて大分経つというのに、今でも侍姿になると自然に着こなしている感じで、凛々しさ倍増。

は〜、カッコイイなぁぁ。
いいな、ああいう浪人姿とかも。
組!開始当初、従来の近藤勇のイメージとは違う、丁寧な言葉遣いに穏やかな人柄のかっちゃんを見て、べらんめえ口調(多摩弁)の香取勇も見てみたいんだけどなーと思ってた頃があったのを思い出した。
やさぐれ最強素浪人みたいなザ・時代劇!みたいなのもちょっと観てみたいですね。
まあ、今は侍姿の慎吾君をちょろっとTVで観るだけで、局長だかっちゃんだと大騒ぎしているんだけど(笑)
もう一度時代劇やってくれないかなー、慎吾君◎
これだけのことでこんなに熱くなれる自分に感心。


海外ドラマもちょっとひと段落ついたので、久々に組!を頭から見返そうと思って、1巻を引っ張り出して気付いたこと。
私、1話が一番見返してないかも…?
正直、2話でのめりこむようにハマったのもあって、1話ってDVDですらほとんど観てなかったみたいで、冒頭のナレーションにかなり胸揺さぶられました。
まだ2話まで観ただけなんだけど、やっぱり組!はいいなあと実感中。


◇◇◇


そういえば!
今朝知ったばかりなんだけど、レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが正月公開の映画『Departed』で競演(W主演)するんだとか…!
うわ〜全然知らなかった〜!(相変わらず情報に疎いので)
両方とも数年前からずっと大好きな俳優さんなので、個人的にはまさに夢の競演。
ミーハー心が騒ぎます◎
仲間さんの『大奥』ももうすぐ公開だし、『デスノート後編』もまだ観てないし、この冬は観たい映画がいっぱいで嬉しいv

海外ドラマもまだまだ熱いです。
『LOST』はシーズン1全部観終わったんだけど、あまりにも中途半端なところで終わってしまって、消化不良も甚だしい…。
あれですね、アメリカのドラマって派手だし豪華だしよく練られていて面白いんだけど、人気が出るとすぐに大長編にしてしまうから困り者ですよね(汗)
『24』シリーズなんかいい例でしょ。
せめてきっかりひとシーズンで、話をある程度着地させてほしいなぁ、と切実に思った『LOST』でした。

そうそう、制作費は約50億円らしいですね!
日本では大作映画に匹敵する金額をまるまるTVドラマに投入できてしまうアメリカ…ちょっと羨ましい環境ですね◎
しかも、俳優は6年契約で、皆ロケ地のハワイに家を買って移住したのだとか!?
う、う〜ん、あらゆる意味で物凄い規模だなあ。
これは相当根性のある専業俳優じゃないと出来ない技なんだろうけど、6年契約ってただただ感心してしまう…。
さて、そんな海外ドラマ、『LOST』シーズン2は2月9日発売、
もうひとつ楽しみな『プリズン・ブレイク』も、もうすぐシーズン1の続きが発売。忘れないようにメモしとかなきゃ。
本当に待ち遠しいよ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.