−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/18(月) 色々ありまして…
週末は法事で忙しかった。
祖母の三回忌。
三回忌っていっても、亡くなったのは去年の正月のことだから、本当は丸二年ってところなんだけどな。
何だか日本の慣習やしきたりはよくわかりません。



ところで、SMAPのライブDVD(本編)
、やっと見ました!
一緒に行った相手と見る約束してたもんだから、すっかり遅くなっちゃったよ。

やっぱりまず何よりも先に口から飛び出す言葉は、

慎吾君、カッコイイ〜〜!!

ですね。
八月に参加した時のこと思い出して、ワクワクしながら見てました◎
SMAP全員が大好きだーという気持ちになるね、ほんと。
モアイの慎吾君の服が可愛くて可愛くて!
よかった、あの黄色いニット帽健在で。
でも、名古屋の時は中のTシャツもオレンジ色でより可愛かったんだけどな。
ちょっと残念。

あと、STAYの王子様衣裳が素敵で素敵でステキ…(エンドレス)
あれ、本当に王子様って感じで、慎吾君のあの髪色と髪型がよく映えて、すごくいい雰囲気になるんだよねー。
後半に進むにつれ、どんどん髪が濡れてぺちゃんとなっていく慎吾君の姿が可愛いのです。
長めの前髪がサラサラで、濡れそぼって、おでこ出した短髪好きとしてもあれはすごく大好き!

ロコモーションの振り付けも好き♪
復活宣言の中居君にも感動!
中居君ソロの最後に出てくるあのチャイナドレスの女の人が、女の人じゃなかったことが衝撃だった(笑)

アンコールのバックステージの時は、E11ブロックで後ろから数列のところだったから、予想より全然はっきり見えて感動したんだよね〜。
改めて、いい席だったんだと実感。
来年も参加できるといいなあ。

だけど、カメラワーク、これはちょっと見づらいのでは?と思う事もしばしば。
私が知ってるのなんてここ3〜4回分しかない訳だけど、映像的には去年の方が好きかなーとちょっと思ったり。
カッコイイ編集なんだけど、もう少しひとつの画面を長く写してほしいよね。

そうそう、特典映像の隠し映像もやっとこ観れましたよ〜!(感動)
普通のラッキー特典は運良く一番最初にすんなり見つけることが出来たんだけど、もう一つのほうがね…。
感動しました◎
でも、もう一度見たくても出せない(涙)


◇◇◇


スマステではすっかり声がかれてた慎吾君。
西遊記の撮影がまだ続いてるんだろうけど、西遊記のあの怒鳴りっぱなしの孫悟空という演出を考えたのは誰なんだろう…。
喉が嗄れたままで年末年始というのは辛いんじゃないかな、慎吾君(汗)

三輪さんの強烈なオーラというかパワーというかに圧倒されつつ、脱線しがちの三輪さんの話を何とかまとめようとする慎吾君が大変そうでしたね。
『オーラの泉』が好きとは意外…かな?
耕史さんが出た回のも見たのかなあ。
耕史さんは明らかに訝しげな胡散臭いと思っていそうな表情も浮かべたりしてましたが(笑)

私は占いとか前世とかそういうのは、都合の良いときのみ信じます。
小心者なので。
だって、数年前に学祭に来てた占い師の人に、
「あなたの人生は今が最高の時。今後の人生で今以上に幸せな時は来ないでしょう」
とか言われたんだもん…。
でもあの当時京都の寺社仏閣で引くおみくじはとことん『凶』でした(汗)
人生最高の時期って何だったんだよー。

でも、三輪さん面白かった◎
あの穏やかで人を貶めない、それでいてプライドの高そうな堂々とした語り口が、妙に心地よいというか。
三輪さんといえば、私の中では叶姉妹と並んで何者か知りたかった人なので、興味深い特集でした。
叶姉妹って何なんでしょうね?
セレブ扱いされてるけど、何やってる人なんでしょ。
私が知らないだけで世間の常識なんだろうか…?


◇◇◇


ところで、耕史さん
すっかり新しい共演者と親しくなってるみたいですね◎
木村兄さんの誕生日に誰より早くメールしたとか!?
さすが、マメだな〜。
00:02に来たらしいですよ、おたおめメール。

でも、そのマメさよりも正直私が驚いたのは、既に木村君のメールアドレスを手に入れているということ!
すごいなあ、木村君は教えちゃうんだ◎
同じSMAPでも、誰かさんとは大違いだと、それはもう耕史さん絶対に思ったことでしょう(笑)
でも、あれほど幅広い人間を相手にし、社交辞令の飛び交う中で生きるなら、どっちかっていうと慎吾君のモットーの方が理解できるかもしれないな。
耕史さんも木村君も凄すぎる。
本当に社交的な人たちなんだね。

そして、耕史さんと木村君の一緒のシーンも予想より多いかもしれない気がしてきてワクワク◎
耕史さん、慎吾君にもやっぱりドラマのこととか(たとえ返事がなくても)メールしまくってたりするんだろうな。
どんなドラマになってるのか今からワクワクしてます、本当に。


◇◇◇


すますま
タイゾー議員、めちゃ反感持ってたんだけど、若年雇用に関しては納得。
でも総理になってもらいたくなんかないよ…。
ね、三谷さん。
(三谷さんはエッセイの中でタイゾー議員を大物予備軍だと予言してたので)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.