−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/22(金) ちょこっとだけ
面接終わりました〜◎
でも、年賀状を作らないといけないので、ちょこっとだけメモ書き。


◇◇◇


MステSP。


SMAPは2曲のメドレーで満足♪
いつも会場広いと思ってたものだけど、実際のSMAPのライブを経験してしまうと、すごく会場の規模が小さく見えてしまうから不思議…。
あんなにすぐそばに来てくれたらいいよね〜。
慎吾君、相変わらず可愛かった◎


僕の歩く道最終回。

やっぱり最後まで派手なクライマックスはなかったけれど、伝えたい事が率直に胸に伝わってくる優しい最終回だったなあ。
不倫という微妙なテーマが絡んでくるだけあって、都古ちゃんのエピソードはいらなかったんじゃないか、という意見も耳にしたけど、個人的には都古ちゃん好きだったので良かったと思った。
あんな男性、あんな結婚生活なんて本気でやだ…実際にそんなことになったら耐えられないな、私は(汗)
あと、お母さんがやっぱりね〜。泣けた!
唯一の不満は、『ありがとう』の最後のコーラス部分(「ララララ♪」の所)が無かったことかも?
だって、あの部分を聴いた時からずっと、「最終回にはこれで締めくくるんだろうな〜」と勝手に思ってたから…(笑)


コトー先生最終回。

いいドラマだったな〜。
続き物と知りながら、今回初めて見たんだけど、面白かった。
どうして人気なのかわかった気がする。
きっと、あの南の島の雰囲気と、コトー先生の人柄にひきつけられてしまうんだろうね。

コトー先生みたいなお医者さんって、まさに理想的だと思うな◎
我が地元は片田舎なので、こういった医者の問題って結構他人事じゃなかったりするし、そういう問題を抱えた地方は全国にごまんとあると思うんだよね。
無医村とか、産婦人科の医師不足とかね。
産婦人科の医師がいないのに、少子化だから子供を産めだなんて、無茶を言うなという感じでしょ。
だから、コトー先生のお母さんとの電話での恩師の言葉、
「医者なら誰でもそういう生き方をしてみたいが、誰にでも出来ることじゃない」
というのはすごく頷いてしまった。
そうだよね、こんな志を持ったお医者さんが沢山いてくれたらどんなにいいか…。
田舎の診療所に来れば、全ての分野を一人でまかなうことになるから、物凄く腕が上がるそうですよ〜。

与那国島にはリゾートホテルが建つとか何とかで、続編は危ぶまれているそうだけど、どうなるんだろう?
見ててじぃんとなったドラマ。
何と言っても、堺さんが素晴らしかったです◎
鳴海先生とコトー先生のやりとりが良かった!


POP UP!DVD。

ちょこちょこ見つけたツボがいくつか◎

・『Call Your Number』の慎吾君のラップ部分が終わって剛君のソロパートに入る瞬間の、すっと身を屈めてスポットライトから外れる慎吾君がイイ!

・メンバーが動物になっちゃうVTR、名古屋で見たのとは別バージョンなんだね。
名古屋で見たのも好きだったから入れて欲しかったなぁ。
中居君が「その話、長い?」のやつ。でも可愛い!
剛君がレッパなのは、『僕の歩く道』が控えていたから…?

・この映像に入ってる10月8(9?)日って、確か耕史さんも観に来た日だよね。どこかに映ってないか探してしまう♪

・『ありがとう』の時の慎吾君、大サビパートの所で泣いてる…?
声も震えてるし涙が浮かんでるように見えるんだけど、そういえば、ブログでも「ありがとうを歌ってると泣けてくる」って言ってたもんね。
どんな想いが去来してるんだろうと思うと、何ともいえない気持ちになります。
そんな慎吾君が、好きだなぁ。


◇◇◇


…あれ、全然ちょこっとじゃないような…(汗)
慎吾君が風邪を引いて具合が悪いと聞いたんだけど、今日は大丈夫だったのかなぁ。
声が嗄れてたのも、お猿のせいだけじゃなかったのか…。
早くよくなるといいんだけど、年末だしなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.