−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/13(月) 見逃し三振…?
明日はバレンタインデイですね〜。
去年の職場では盛り上がったなーとかちょっと懐かしく思ってしまう今年は、バレンタインデーだからといってあんまり盛り上がることも無さそうで、ちょっとつまらない…。
高校の頃からの大切な友達の誕生日も明日。
これを書いたらメールを送ろうと考えてます♪


それにしても、最近更新もサボりがちなせいか、めっきり運がない私。
土曜のNHK『真剣十代しゃべり場』の録画は失敗し、
今日の『西遊記』特番は見逃し、
そういえば前々回あたりの『時効警察』も録り逃し…と、空振りばかり。
まさに、三振。見逃しの三振(?)。
『しゃべり場』はワクワクしてたんだけどな〜。
耕史さんのTV出演は最近ほとんどないから寂しかったのに(涙)
たぶん、情報を拾うのも組!放送時の頃より鈍くなってます(汗)
熱が冷めたとかじゃなくて、情報量がピーク時に比べて減ったものだから、ついつい油断してしまうみたいで。
あーもっとしっかりしなきゃ…!
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』やってるのにな〜。(姉に借りました◎耕史さんのハマってる『えいごづけ』も)



では、気を取り直して今週の『西遊記』



・もう6話。早いな〜。
・今回が今までで一番面白かった気がする♪
・妙に息の合う猿&豚食いしん坊コンビいいね◎おやびんと子分という感じにも見える(笑)
悟空VS悟浄。あんな理由でやりあうには、気合の入った長いアクションが素敵。
・素手で格闘というのが一番カッコよく見えるアクションかも。如意棒は大好きだけど。
・悟浄、今週は出番ほとんど無し。
・仏像の腕のくだりは笑ったよ〜。
・凛凛だけいつも髪型が変わってたり、お洒落で羨ましい。一行もたまには衣装替えしてほしいな。

・わ〜成宮君v
・成宮君、最近好き。繊細な役柄が増えてきてからよく見るようになったなぁ。
口の端が巻いてる人が好き。慎吾君しかり。アヒルのような猫のようなアザラシのような口許がキュート♪
・釈さんのお姫様も綺麗だった…。
・うーん、そうくるとは…という感じの悲劇のラストに、西遊記で初めて泣けたよ…(涙)
・五人目の仲間になるのかと本当に思ってしまった。
・でも、あの鶏の衣装は一体…。
・眉毛に違和感。でもトサカがちょっと可愛い。

・悟空とシュウシュウの友情が良かった。二人の表情が凄く好きだった。
・兵隊が出てきたことで、改めて…というか、正直初めて「ああ、舞台は中国なんだよね」と実感。
・今回、一番好きだった悟空の台詞は、「最期は幸せだったんですよね?」と訴えかける猪八戒に「(そうでも思わなきゃ)…やってられねぇよ」と呟く場面の表情かも。(細かい)
・涙で目が赤くなっているその顔がすごくリアルに思えて泣けた(涙)慎吾君の、悲しみを表す静かな表情の演技が好きです。
・腕を差し出す場面とかも好きだけど◎

・老子さまはすっかり「カチチカ」がお気に入りのご様子(笑)
・悟浄が知らない間に起こった出来事は、あまりにも辛すぎたね…。
・予告。え、あれが噂のキスシーン…!?(汗)
・予告。ええっ、お師匠さまにそんな台詞は言って欲しくない…(汗)



以上かな?
今回は、泣けましたね〜…。
一度見てみたいと思っていた、成宮くんと慎吾くんの共演も見られて嬉かったし◎
思っていることを素直にバッサリ口に出来てしまう孫悟空、大分好きになってきました。
あと、4〜5回でお終いかと思うと、ちょっと寂しくなってきたなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.