−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/20(月) 「今、参ります」
最近観た番組などあれこれ。


@トリノ!

相変わらず大苦戦中のトリノオリンピック、日本勢のめぼしい活躍が無いからか、報道にもいまひとつ活気が無いような気がしてならないのは私だけ…?
フィギュア男子の高橋選手も健闘しつつも8位で、残念だったし。
でも、高橋君は言動が素直でとても好感が持てる青年なので、まだまだ世界の大舞台では緊張してしまうのも当然だけど、これから経験と実力を身に付けていって、また四年後に笑顔を見せて欲しいと思っています◎
あとは、何と言っても女子フィギュア!
そして、意外と健闘してるカーリング、アルペンなどなど、まだメダルの望みもあることだし、最終日まで応援していきたいです。
ほんと、にわかスポーツファンなものだから、知識は全然無くて、TVの前でドキドキしながら見つめるばかりです(笑)

まだまだ頑張れ、日本!



A西遊記

・今週も面白かった〜!
・スロースターターなのか、後半に入って、毎回着実にハマってきてます◎
・切ないラストだった先週に比べて、今週は前半明るく、後半ちょこっとしんみり…という感じ。

・凛凛ヒロイン確定かな?ちょっと悟空といい感じになってきたね◎
・リング…!?
落ち武者…!!
・「坊主!」と呼ばれてしまうお師匠さんが何とも…(汗)

・王妃の霊が乗り移った悟空は全部面白い〜。
・一人芝居状態の悟空。
どハデなメイクは、普段お化粧しないから…?(王妃さまが)
・でも、あんなにどハデメイクなのに、優しい声と喋りになると、ちゃんと女の人らしく聞こえるのが慎吾君の不思議。慎吾ママで鍛えた実力…!?
・そうか、前々回では父性で、今回は母性…?
・ダンス!可笑しいのに可愛い〜
キス…!!
・なんでもアリなところが、さすが慎吾君。…でも、あれでいいの、キスシーン?(汗)
・王様王様、口紅ベッタリついてるよー。

「悟空、死んでくれませんか」には、一瞬、こんなお師匠さんは嫌だと思ったよ(汗)
・悟空を信頼しているからこそなんだよね。でも、面と向かって言われたくはないな〜。
・でも、「死ぬ」って、「殺す」って…うぅ、リアルに考えると何て恐ろしい場面なんだろう(汗)
・悟浄の一撃で目を見開いたまま死ぬ悟空。
・別物とわかっていても、まだ心の中に局長がいるので、慎吾君の死に演技は辛い(涙)「死なないでー」と思ってしまう…。
・傷は?死ぬほど深い傷を負ったなら、生き返ったときが大変!…などと、ファンタジーでは考える必要もないのかもしれないけど、考えちゃったよ(汗)

黄泉の国では、決して振り返ってはいけません。…って、古代の神話であるよね。西洋も、日本でも。
・偽者八戒&悟浄の呼びかけ攻撃。ちょっと怖い。
「天竺なんてないのです」トドメのお師匠さま。かなり怖い。
・だけど、本物のお師匠さまの声に、もう悟空は揺るがない。大分、信頼関係が築けてきたんだね。

「…今、参ります。お師匠さん」

・今回は、もう↑の一言に全てもっていかれました…!!!悟空が素敵過ぎる…。ちょっと局長も思い出したよ◎
・そして、この一言の凛々しさと透明さに、三蔵と悟空の師弟愛を見た気がして、凄く嬉しかった。

・ラストのお別れはちょっとじぃんとした。
・寂しいね…。お母さんという立場の人が死ぬドラマは辛くなる(涙)
・でも、あれは本当は孫悟空の身体で喋ってるんだよね〜。

・今日もイカス老子さま。
・「妖怪が死んだ後に行くのは地獄か、もっと怖い地獄…」うそつき!
・お饅頭、てっきり八戒が二つ抱え込んで食べてるのかと(笑)
・悟空が輝いてて楽しいんだけど、猪八戒や沙悟浄ももっとスポットを当てて活躍してもいいのでは…とちょっと思ったり。
・あと、やっぱり、錫杖の音と共に四人並んでご一行が表れる場面は、毎回のパターンじゃない方がいいのになぁ。
・たまには、悟空だけひとりで先に乗り込んだりとかあってもいいな。で、危機にようやく他の面々が駆けつけたりとか◎


Bスマスマ。

広島カープの背番号8番の選手の名前、「山本浩二」に反応したのは私だけではないはず。
そっか、そんな名前の選手がいることすら知らなかったよ(汗)
他にも「木村拓也」選手がいたりと、ちょっと有名人ぽい名前の多い広島カープにビックリ。
慎吾君も、知ってか知らずか、何気なく言ったんだろうけれど、ちょっと「お?」と思ったんじゃないかなーと◎
慎吾君が極楽とんぼの山本さんのことを、「山本さん」と呼ぶたびに、何となく反応してしまう自分が複雑でした(笑)


Cめちゃイケ。

慎吾君関連で土曜日のめちゃイケ。
キント雲に乗らずにブラリと歩いて登場のお猿さん、やっぱり岡村と比べるとカッコよさが違うな〜。
でも、正直、猿度では岡村さんのが上(笑)
悟浄はともかくとして、猪八戒はまさにハマリ役!という感じだったし、三蔵はいなかったけれど、あれはあれで見てみたい感じの一行でしたね◎

でも、せっかくお寿司屋さんのコーナーなのに、お寿司を食べられない慎吾くん…(汗)
共演者とのコミュニケーションとかの話になると、どうしても脳裏を耕史さんがかすめてしまうなぁ。
面白かったのでは、ハットリくんの時の数取団の方が上だったけど、あれはあんなに疲れている時期に投げ飛ばされたりして(スタパ見学のときに傷も見たし…)可哀相だったりもしたので、あんまり積極的に出て欲しいとは思えないんだよね(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.