−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/24(金) 金の輝き、金の重み。
祝・金メダル〜!!!

しずかちゃんこと荒川選手、おめでとう〜!!
生では見られなかったんだけど、朝起きてTVつけたらもう大騒ぎで、普段は寝起きの悪い頭も、一気に目が覚めました◎

今年のオリンピックはメダルが出なくてつまらない。
日本代表選手は期待はずればかり…

そんな声があちこちで聞こえる中、それでも女子フィギュアなら…と寄せられた期待のプレッシャーたるや、相当なものだったと思う。
そんな中で、プレッシャーに左右されず、これまでで最高の演技を伸びやかに見せてくれた荒川選手。
もう、文句なしの素晴らしい演技でしたね◎
衣装も素敵。クールで凛としてて。
リアルタイムで見ればよかった…!録画での放送でも、充分感動したよ〜。

メダルゼロの恐怖に怯える日本を救ったね。
功績はほんと大きい。
スルツカヤもコーエンも転倒したり、番狂わせの中、日本人初の金メダル。
結果が全てでは決してないけれど、本番にどれだけ培ってきた全てを発揮できるか、プレッシャーを糧にできるか、その勝負強さも実力の内なんだなーと、つくづく思わされた今年のオリンピックです。
でも、村主さんはもっと上位に食い込んでも良い気がしたんだけどな…ちょっとだけ残念。
ミキティは次があるよね。経験を積んで、もう一皮ふた皮むけて成長してほしい。

本当に本当に、金メダルおめでとう!&ありがとう!静香ちゃん!!



…とオリンピックに熱くなった今日でしたが、コチラも熱いです。
TVナビ!

表紙が慎吾君で、慎吾君のインタビューに耕史さん&仲間さんの対談に、スマスマ特集…と、思いがけずとってもお買い得な内容で大満足♪


慎吾君、いい顔してるなぁ◎
最近「西遊記」を素直に大好きになってきたためか、西遊記について語ってる部分も素直に入ってくる感じ。
前半戦はどうしても、今ひとつあのノリについていけなかった所があって、今考えるとせっかくの組!以来の慎吾君のドラマなのに、損してたなーと。
今、色々見直してたりします◎

それにしてもナビの面白いところは、インタビュアーの人の主観が多々入っていること(笑)
組!の時にはそれはもう同じファン同士という感じで同調できる文章が多かったんだけど、この慎吾君インタの中での西遊記についての文章にも共感してしまいますね。

そして、慎吾君のインタビューには、ポポロ(※拍手でメッセージありがとうございました!是非読んでみようと思います◎)に続いてこっちでも組!や耕史さんの名前が…。さすがナビ♪

「山本さんは昨日の僕の誕生日に『おめでとう』って熱いメールをくれて、とりあえず僕も『ありがとう』ってひと言返しました(笑)」

誕生日の翌日だったんだねー、このインタビュー。
記者の方が尋ねるべくして尋ねたという感じかな(笑)
うーん、やはりナビは他とはひと味違う。
耕史さん、今年はどっきりハプニングはしでかさなかったみたいだけど、慎吾君が「熱い」というからにはきっと相当「暑苦しい」メールを送ったんだろうなぁ(笑)
でも、慎吾君はひと言メールで返すという(笑)
でも、嬉しかったよね、慎吾君も◎
もうすっかり普通に仲良くつきあってるみたいで、こんな話が漏れ聞こえるだけで、嬉しいようなほっとするような◎
ずっと仲良くしていって欲しいと願わずにはいられません。


耕史さん&仲間さんの対談は、はー美男美女…と嬉しくなる取り合わせ。
特に少しだけ髪を巻いた感じの仲間さんが綺麗で、本当に素敵。
そっか、二人は以前にも面識があったんだ?
しかも、ちょっと最悪な感じの(笑)
絡み酒だもんなぁ、耕史さん(汗)

耕史さんは女性相手だと、ちょっと口調や雰囲気が変わるというかそんな感じで、仲間さんは相変わらずおっとり穏やかな感じで、対談もいい感じでしたね〜。
あの、仲間さんの話し方とか、おっとりしていそうで実は芯の強そうな所とか、すごく好き。
我は我はというタイプではないんだけど、言わなければいけない部分はしっかり言う性格だよね、仲間さん。
紅白の司会っぷりは、確かに耕史さんより数段上だったかも(笑い)落ち着いてたし。
まさか、そんなに体調が悪いなんて思ってなかったから、この記事を読んで本気で驚いたよ…(汗)

きっと、彼女は耕史さんよりは、役者としては慎吾君の方に近い感じなんじゃないかな、と思う。
感性を大事にするような、そんなタイプじゃないのかな。
女性が主役といっても、歴史の表舞台に登場するような日野富子とか北条政子とかの派手な人生を歩んだ女性ではなく、見ようによっては平凡ないち武将の妻としての千代という女性。
だからこそオリジナリティというか個性が求められるだろうし、自由といえば聞こえはいいけど、主役でありながらそうでないようなジレンマもきっと出てくるだろうし、難しい役所だよなぁ、と思いながら毎週見ています。


そして、続編も終わって耕史さんがどう感じていたかということも。

「全てが終わった時は、自分の中に育っていたひとりの人がいなくなるわけだから、からっぽな状態になったな」

からっぽにもなるよね…切ないなぁ。
でもきっと、耕史さんの中での土方歳三は「消えた」んじゃなくて「消化」されたんだろうと思う。
耕史さんを知ってからこの二年半、ずっと土方歳三だったから、寂しいけど…。


でも、今になってまだなお、こうして慎吾君や耕史さんの口から「新選組!」や互いの友情についての話が出て、それを知ることができるなんて、なんて最高のドラマだったんだろうと改めて思う。
彼らの生のドラマあってこその近藤土方の友情だったわけだから、二人が仲良しでいてくれたら、少なくともその間はかっちゃんやトシの存在を信じられるような気がします◎

あ〜、今日はナビに金メダルにと、嬉しい一日でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.