−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/25(土) Exhibition!
冬の五輪のお楽しみ、フィギュアのエキシビションが放送されましたね〜。
これを見ると、本当にフィギュアは冬の競技の「華」なんだな、と実感してしまいます。
だって、全て終わった後で、トップ選手だけが集ってライトアップされた美しい氷上をで、新たな曲と衣装で魅せてくれるんだもんねぇ。
完全に、特別扱いというか、オリンピックの中でも異色のスポーツだなぁと思う。


今回は、何と言っても女子フィギュアの金メダルが日本の荒川選手ということで、見てるこっちも盛り上がりました◎
お母さんのお手製だったんだね、あの衣装。
詳しくないので、よく知らなくて、今朝の新聞で初めて知りました。
本当に、あのハイネックの衣装が凄く映えてて、センスがいいな〜と思ってたんだよね。凄い。

イナバウアーという語も、今五輪で初めて知った初心者です(笑)
村主さんも、決勝の時よりも表情に余裕があって、とても綺麗だった。
本戦の時とは違って、全員がのびのびと演技できる様子がいいですよね、エキシビション◎


男子金メダルの王者・プルシェンコ
やっぱり、ふとした表情が耕史さんによく似てるんだよな〜と思っていたら、もうあちこちで話題になっていたみたいですね。
我が家では、大河で山本土方にかなりはまっていた母が一番先に気付きました(笑)

それにしても、しずかちゃんもだけど、このプルシェンコは凄い。物凄い!
エキシビションだというのに、本戦と変わらない大技を繰り出しまくり、最後のお手振りのところでも、あの場でまさかの3回転2回転2回転のコンビネーションジャンプ!
いやもう、お兄さん凄すぎます(汗)
本当に世界の頂点に君臨している実力者なんだなーとしみじみ思いました◎


残すところあと一日!
すっかり夢中になっていたので、終わってしまうのがとっても寂しいけど、最後まで応援していきたいですね◎
スマステ裏の男子回転も見たい…大言壮語の佐々木選手が気になります。
自分で自分を「天才」だの「主役」だの、桜木花道のような男だなぁ…(笑)


ところで、今スマステが始まったんだけど、慎吾君本当に声が嗄れてる…。
後もう少しなんだろうけど、西遊記の撮影無理をしないように頑張って欲しいですね。
松葉杖少年の慎吾君が可愛かった〜〜♪


そうそう、TOPページに「便利サイト」の紹介リンクを貼りました。
携帯から登録してポイントを貯める、いわゆる「お小遣いサイト」です。
携帯からご覧の方、もしよろしければ登録してみてくださいね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.