−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/07(火) 喉、大丈夫?
何か最近、大したことしてないのに疲れやすい…なんだろうなぁ(汗)

今日はひとつ、嬉しいことがありました◎
去年、祖母が亡くなってからずっと世話をしていた祖父母の飼い猫2匹に再会したの♪
8月初め頃、耕史さんの舞台を見に行ってる間に、祖母の友人の方に引き取られていった2匹。
おじいちゃんおばあちゃんの代わりに育てていこう…と思ってたのに、帰ってきたらそんな事情でいなくなってて、会いに行こうにも遠いし、寂しい思いをしてたんだけど、今日の祖母の月命日に、そこの家族が猫2匹を連れてお墓参りに来られて、やっと会えたんです。
子猫だったチビちゃんの方も、もうすっかり大きくなってて、幸せそうに育ってて安心したよ。



さて、昨日の『西遊記』。



・慎吾君、大分声が嗄れてる…。時々、凄くそれがわかって心配です(汗)
・凛凛&悟空のツーショット、結構好きなんだけど、凛凛には何か隠された正体があるそうな…!?なんだろなんだろ??
・じゅんじゅん役の子役少年が可愛かった〜!凛々しい顔立ちだね。

老子様&孫悟空、この二人の絡みは最高に面白い♪
・天上界、思ってたより下界風だったけど(笑)
・ちょっと今日の老子様に対する悟空は、局長を彷彿とさせたような気が…。
・あの植物(名前忘れた)、柔らかいのかと思ったら、固いの!?

「お父さん」「お父さん」…まさか、西遊記でコドモな暴れ猿孫悟空で、パパ姿が見られるなんてv
・局長で培った慎吾君の父性が素敵◎子供に向ける視線があったたかい。
・今日のパパ悟空はいちいち良かったな〜。
・子供たちの父親になるために、旅をやめるとまで言い切る悟空!
・料理の出来る悟空!
・刺繍だって出来ちゃう悟空!
・意外とデキル男な悟空…!(ステキ)

・死にそうなじゅんじゅんを腕に抱いて呼びかける場面、ちょっとホロリときた…(涙)
局長を思い出したし。子役君も巧いよね。

・終盤の、杖の音から始まるアクションシーン、何かに似ていると思えば、「水戸黄門」
・今日の悪役は強そうだった…!
・斗雲に乗って一人先に行ったのかと思えば、お師匠さん達と一緒に入ってくる孫悟空。……斗雲の意味は?
・次回、成宮君が…!!!(最近好き)一緒に旅をする仲間になるのかな?楽しみ〜vv


なんだかんだとハマって観てます◎
でも、お釈迦様は結局最後まで出てこないのかな?
河童と豚(随分な呼び名)と三蔵法師との出会い場面とかも。




そうそう、昨日の朝刊に、慎吾君のインタビューがカラー写真つきで載っていてビックリ◎
「西遊記」について語りながらも、「新選組!」についても語ってくれていて凄く嬉しかったです。


「僕は共演者との付き合いが苦手なところがあって。『新選組!』の時、昼食の時間は台本読みに充てていたし、現場で昼食を食べたりすることが出来なかった。でも三ヶ月位したら、誘ってもらえるようになって、そういうことも大事なんだな、と知り、芝居にもいい影響が出た」


「(予防接種で病院に行ったとき)病院にいたおじいちゃんたちが、(新選組の)『近藤先生だ』と声をかけてきてくれて、握手を求めてきてくれたんです。嬉しかったですね」



「近藤先生だ!」か〜…いいなぁ、すごく。
私も慎吾君に会えることがあったら、そんな風に呼んでみたいと思ってしまった(会えるわけもないけど)。
『新選組!』を観ていた人なら呼びたくなるよね〜◎
「局長!」とか「勇さん」とか、それから「かっちゃん!」
とか(笑)
インタビューの内容自体は今までにも聞いたことがあることがほとんどなんだけど、こうして一年以上経っててなお、慎吾君の口から組!のことが大切そうに語られるのを聞くと、無条件で嬉しくなってしまいます。
いつまでも、ずっと組!のことは忘れないでいてほしいな。

写真の笑顔も自然な感じで可愛かった。
慎吾君、やっぱり大好きだなー◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.