−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/06(月) 春一番
昨日は春一番が吹いたそうですね。
一日一日と、着実に新しい季節へと近づいていくこの時期は、一年で最も心が落ち着かない時期です。
私の場合ですが。
昨日友達と映画『ナルニア国物語』を見に行ったんだけど(思ってたより面白かった!お兄ちゃんが好きv)、帰りの車の中や食事中は、何か二人とも将来について色々悩みを打ち明けたり、ファンタジー映画を観た後なのに、ちょっと現実と向き合わされて疲れました(汗)
でも、友達がいてよかったなぁ…とすごく思った一日でした◎

高3だったうちの妹もついに卒業。
あと十数日後には一人暮らしを始めるので、うちの中が色々慌しいこの頃。
小さい頃からずっと面倒を見てきた妹なので、まるで雛鳥の巣立ちを見守る親のような気持ちです(笑)
でも、そんな晴れやかな卒業式の朝に交通事故で命を失くした男の子が二人…。
直接関わりはないけれど、割と身近で起こった事件なだけに、やりきれない気持ちにもなりました。

春。
この春は、前に進める春にしたいと思う。



さて、気持ちを切り替えて、今日の西遊記の感想を◎

その前にスマスマ!

今週はすごく面白かった〜♪
モンキーマジックの『Around the world』も最高だったし、猿ではない姿での慎吾君の凛々しい棒術も拝めたし。
だけど、棒に絡まった服が顔に被さっている状態で歌い始めるのには、ちょっと焦った(汗)
誰かとってあげて〜、と(笑)

そして、来週は最近のマイヒロイン・荒川静香選手が早速の登場…!!!
五輪後に『シアター・オン・アイス』とかもあったし、多忙なところに、まさかこんなに早く出演が来るとは思ってなかったからびっくり。
来週が楽しみです◎


『西遊記』第9話。

・もう9話…!?
・完全にこの世界観というかドラマにハマったところで、お別れまであと2回…うぅ、寂しいなぁ…。
・今日は皆まんべんなく見せ場があったね〜。……え、猪八戒以外?

・母親を知らない石猿孫悟空。
・でも、翆玲の中に母親を見る悟空の不器用な優しさがたまりません。
・咳込む翆玲の背中をバンバンと叩きかけて、そうっと壊れ物に触るようにさする悟空がよかった。
・それにしても、「甘栗みたいな匂いがする〜」だから、てっきり息子の名前は「天津」なのかと思っていたら、「典進」なのか〜。
「悟空が三百人いたら、三百人とも結婚できません」アンタが言うなって(笑)

混世魔王は孫悟空の三倍強いんだそうな。
・敬われてはいても強いとは決して思われていないお師匠様…(笑)
・魔王様はよかったな〜。不気味さと暗い迫力があってハマリ役。
・辛い過去を掘り返され、憎しみの種を植え付けられたお師匠様の涙を浮かべて睨みつける眼がつらい。
・椅子に使える着物が欲しかった。ただそれだけの為に人を殺した……
・この台詞の魔王様が一番怖かった。そこだけこの西遊記じゃないみたいな。

・それにしてもあのCG軍隊。昨日ナルニア国を見てきた後だと、ちょっとこじんまりして見えてしまう(汗)日本のCG技術はまだまだってことなのかなー。

・お師匠様の手を握り締め、叱り付け、自分の想いを語って諭す悟空。
・ここの場面が今回は一番好き。人間味がすごくあって、お師匠様もすごく美しかった。
「心」を探しに旅に加わった孫悟空。悟空はもう「心」が何かちゃんとわかっている。手に入れている。
・お師匠様への忠節を貫く悟浄の言葉もよかった…!男前だよ、悟浄。  

悟空VS魔王のアクションシーンがカッコよかった。
・最初の頃は殺陣とかがうかがえる感じだったけど、この辺りまでくると大分慣れたのか、すごく見応えがあったし。
・悟空の棒の扱いには毎回本当に惚れ惚れ♪相当練習したんだろうな〜、慎吾君。
・今日の悟空はかなりオットコマエ!毎回悟空には惹き付けられてくなぁ。
・でも魔王様、もっと引っ張って最終回まで持っていくのかと思っちゃった。ラスボスは、木村君の幻翼大王なのか、それとも…凛凛?

・その噂の凛凛の正体がいよいよ明かされそう?
・「あの方」というのが凛凛だとして、凛凛は妖怪?それともお釈迦様…!?
老子様ダメダメすぎ。悟空と子供のように言い争ってるのが、何とも小学生の喧嘩みたいで可愛い◎
・よく考えたら河合さん…じゃなくて大倉さんも若いのにジジイ役とは(笑)

・お師匠様の「栗を食べていました」連発に大笑い。
・「お前にだけは(肝っ玉が)最初からないな」by悟浄をつい思い出してしまう(笑)
・次回予告、イマイチ話が見えないんだけど、凛凛が気になる…!!
・そして悟空のプロポーズ、相手は誰?


<メモ>

いつも拍手ありがとうございます!
メッセージ下さった方へのお返事、明日書きますね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.