−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/18(木) 雨ばっかり
うーん、やっぱりパソコンが使えないと、一気に筆不精になるみたいだああ、私って(汗)
今また姉のパソコンを使わせてもらってこれを書いてる訳だけど、人のパソコンて使いにくい…。
特に普段のがデスクトップ派なので、ノート型のキーボードの扱いづらさと言ったらもう(汗)
…書くそばから記事が消えるのはどうして!?

まずはすっかり遅くなってしまって申し訳ありません!な拍手メッセージのお返事から。
日付じゃなくて、メッセージの内容で書かせていただきますね。


◇小説の更新はまだ?と質問してくださった方◇

本当に遅くなってしまって…まだ見てくださってたらいいんだけど…(汗)
小説は、今回のPC内部の故障で、今まで書いたもの書きかけだったものが全て消えてしまったので、大分ショックを受けています…。
ただ、ひとつだけプリントしてあったものがあったので、それを打ち直して今度UPしたいと思っています◎
まだもう少し先になるかと思いますが、読んで感想など聞かせていただければ幸いです。
は〜、でも本当に一つだけでも残っていて良かった!
後はほとんどこのHP内に残ってるし、残っていた話も、4月に更新しようと思って書いてた話だったので(^^;)


◇『惜別』の感想を書いてくださった方◇

嬉しい感想をありがとうございました!
この話は48話を観終わってすぐに、気持ちが落ち着かないままガーッと一気に書いたものだったので、個人的に物凄く気持ちが入りまくっているんですよね。
最終回までの一週間、あれほど短く長くネタバレの恐怖に脅えながら過ごした七日間はいまだかつてなかったように思います(笑)
少しでも、雰囲気出ていたと言っていただけると、とっても嬉しいです。
よかったら、他のお話も読んでみてくださいね。


◇月さん◇

私もその場面がいつ出るかいつ出るかと待っていたんですが、なんと最後の最後の場面でビックリしました◎
和やかで全員集合!という感じのかわいい場面でしたよね。
間近で撮影を見られるなんて、羨ましすぎます(*^^*)
『組!』ブームは何かのきっかけでリアルタイム並に再燃しますよね〜。
私は実はまだ『組!!』DVDを観ていないんです。
もったいぶってた時にPC壊れたので、観てもなかなか感想も書けないだろうしコメンタリーは消えるし観てしまうと全部終わっちゃう…とか思ってしまったりで、まだ…という状態。
PCが直ってからになりそうです。正座して観るのは◎
でも、一昨年からの関連ビデオや雑誌記事はしょっちゅう読み返しては、タイムスリップしています(笑)
そうそう、最近話題のYouTubeで年末のTVで放映された分の座談会を見つけて驚きました!
やっぱり皆の表情が違いますよね、本当に。
あの時のキャストスタッフ視聴者全員の不思議な一体感、あれはあの時だけのものだったのかと思うと、懐かしい気持ちとちょっとさびしい気持ちも感じてしまうんですよね。


◇◇◇◇◇


拍手のお返事が遅れてしまっていますが、メッセージはちゃんと読ませていただいています。
本当に、こんな停滞状態のHPに遊びに来てくださって、いつもいつも感謝しています◎

まだまだ書きたいことはいくつもあるんだけど…(マチベンの感想とか)とりあえず、今日はここまで。
今度はあまり間を空けずに更新しよう…!!

2006/05/09(火) ご無沙汰してます…
ご無沙汰どころか、自分のサイトなのにこのほったらかし状態って何だろう…(汗)
問題は、そう引き続きマイPC。
今まではしばらく休ませたりいじったり、最終的には再セットアップをかけたりして、何とかなってたんだけど(セットアップは最終手段だけどね)、今回ばかりは本気でヤバイのかも。
ハードディスク内部の故障みたいで、今度こそ修理に出さないといけないんだろうな…。
でも、ハードディスク交換したりすると、内部のデータとかバックアップは全部消えてしまうんだよね(汗)
ええ、今まで書いた文章はおろか、外部にちゃんとバックアップしていなかった分の写真も書類も何もかも……。
組!!のコメンタリーキャストも、まだ聞いてないのに消えたんだろうなあ(涙)


…さすがに、元気なくすPC事情です(涙)
やっぱりこまめに外部にバックアップとっておかないといけない訳だ…。


気持ちを切り替えて、GWは広島をメインに山陽方面に旅行に行ってきました◎
広島・安芸・呉・岡山・姫路・岩国…道なりに名所名所を辿る旅で、天気もいいし、暑かったけどすごく楽しかった。
今度は狭く深く、じっくり旅してみたいなーと思いました◎
それにしても、広島は原爆ドーム、呉では大和ミュージアムと、戦争について色々真面目に考えさせられる旅だったな〜。


さて、そのGW期間中にも慎吾君や耕史さんのTV出演があって、旅先からも顔が見られて嬉しかったです♪
慎吾君といえば、何といっても7日の『おしゃれイズム』が面白かった〜。
拍手で情報を下さった方、本当にありがとうございました…!
あなたのお蔭で見逃さずにすみました。本当に!

おしゃれイズムでの慎吾君、まずホストではなくゲストとしての立場で普通のトーク番組に出る慎吾君というのがすごく新鮮で、それだけで普段以上にカッコよく見えるのが不思議◎
人見知りトーク全開でしたね〜(笑)
私も本当に新選組!以前は慎吾君がそんなに人見知りだとは知らなくて、耕史さんの口とかから出てくる慎吾君が新鮮で、そしてすごく等身大のというか、普通の「人間」なんだなーと思ったんだよね。
変な話だけど、初めて身近な存在に思えたというか。

慎吾くんの今回の話は、ちょっと共感もできるような、でもやっぱり「そこまで!?」と笑ってしまうような慎吾君らしさがあるような、そんな話ばかりで楽しかった◎
三谷さんからのメッセージの時、てっきり耕史さんとの話が来るのかと期待したのに、実際は織田さんとの話でちょっとガッカリ。
…でも、そんなにペラペラTVとかで話さない所が、実際はやっぱり「芸能人の友達」として大切に思われてるのかなーと、勝手に思ったりもしてしまうんだけど。
どうなのかなー、実際のところ、最近は。
耕史さんからのメールとかは絶対に途切れてはいないと思うんだけどな。
去年やおととしに比べてあんまりそういう話を聞く機会がなくなってしまったのが、寂しいな〜。

それにしても慎吾君、耕史さんにしても織田さんにしても中田選手にしても、熱い性格の人間がつい追いかけてみたくなるタイプなのかも?
近づいたかと思うとパッと距離をとって逃げてしまうタイプ。
あ、なんか、うちの猫みたいだ(笑)
猫好きの耕史さんが、慎吾くんを追いかける熱意を失わなかった理由がわかる気がしますね(笑)

あと、如意棒が…!
ちょっと失敗したりもしたけど、足でひょいっと投げて受け取るあの一連の動作がすごくカッコよくて!
髪型も髪の色も、ここ最近ずっと変わらないけど、もう映画の撮影に入っているのかな?
イズムは聞き手が上手なのもあって、心地よいトーク番組でしたね。
慎吾君はちょっとお疲れなのかな?とは思ったけど、まあそれだけ寝てなきゃ疲れるよなーと(笑)
でも、時間ない中でも、自分のプライベートをどこかにちゃんと持たないと精神的な部分が壊れてしまうもんね。
黒うさちゃんの話にはちょっとビックリした。
ちょうどその頃って、大河撮影中なのでは…。
やっぱり相当精神的にも追い詰められていた頃なんだろうな、慎吾君。
今はそうやって、笑顔でいてくれて元気に喋ってくれて、そんな姿を見せてくれることが嬉しいです。


本当はまだまだ書きたいことはいっぱいあるんだけど、ここまで書くのに姉のPCを借りて、(他人のPCは使い慣れなくて何度記事を消したことか・涙)40分くらいかかった有様なので、一旦終わりに…。
PC修理に出すかな〜。保証効かないんだよね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.