−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/29(火) 夏の終わりに…
明日からSMAPコンサート名古屋公演が始まりますね。
私が参加するのは二日目の31日。
二度目とはいえ、今年は自分でとったチケットで、(かなり後ろの方だけど)初アリーナ席ということで、すっごく楽しみ!!
…なんだけど。

風邪を引いてしまった…。


よりによってこんな時期に、珍しく(?)夏カゼだよ〜(涙)
かなり調子は悪くて、鼻ズルズルで喉も痛いし耳は聞こえにくいしで、げんなりしてます。
でも、生慎吾君に会えたらきっとそんな体調のことなんて忘れちゃうんだろうけどね。

実は土曜に出掛けた際、雨の多いうちの地方では恒例の、列車通行止めに遭ってしまい、ノースリーブのままクーラーの効いた車内で延々真夜中まで待つハメになってしまったので、それが響いたんだろうなと思う。
うーーん、毎回のことだけど、一度風邪を引いてしまうと治りが遅いんだよなあ、私の身体って(汗)
体力ないのかも。


それにしてもここ二回分の日記はまるでミーハーな高校野球ファンというか。(当たってる気もするけど)
本当に感動を貰ったあの決勝から一週間、TVではどこもかしこも「斉藤君」「ハンカチ王子」「佑ちゃん」ばかりで、ちょっと絶句。
早稲田の他の選手はどうなったんだ…?
あれだけの好試合だったのもチームワークと、それから相手の実力の大きさがあったからなのにね。
一週間経ってようやく駒大苫小牧の田中君達にもスポットが向けられるようになったとはいえ、いつになく熱狂的な報道姿勢にビックリしてます、ホント。
当の斉藤君田中君達選抜メンバーは、今日海を渡ったとか。
伸び伸びと思い切りプレーをしてきてほしいですね。


ところで、先日Web拍手にて慎吾君と耕史さんのメール話を教えてくださった方、ありがとうございました!!
すっかりここで話題にするのも遅くなってしまいましたが、情報いただいてすぐ詳細探しの旅に出ていました◎
耕史さんのラジオでの発言ですよね?
やっぱり今年もコンサートを見に行く気満々な訳ですね、耕史さん。
相変わらず10通につき1通という素敵なコミュニケーションは続いているようで、やっぱりそんな話が飛び込んでくるだけで一昨年や去年に戻ったような気持ちになってとっても嬉しいですね◎


『新選組!』つながりでいくと、昨日のスマスマ!
三輪さんゲストのビストロで、局長話が出てましたね〜。

「背中で語る、そんな芝居ができるようになった」

と褒められて、ちょっと自分でも感心しているような慎吾君の表情が良かったな。
そうそう、そうなんだよね。
局長といえば、一番に思い出すのはあの広い背中なんだよね。
頼もしさとか悲哀とか、全てが背中越しに伝わってきた香取近藤。
明後日会えるのはその近藤勇がすっかり抜け切った香取慎吾なんだろうけど、近藤勇を演じきって大きなものを得た慎吾君でもあるんだろうな、と思う。


三輪さんという人物をそもそもよく知らない私としては、どうしてこうもカリスマ的人気(というか存在感というか)があるのかよくわからなかったんだけど、昨日のビストロを見ていて、それも納得できたような気がした。
とても人を気持ちよくさせる言葉を操る一方で、それがとても誠実で豊富な経験による説得力を持っているから、安心できるというか落ち着ける人なんだろうな、と。
結構お茶目な人でもあったけど◎
慎吾君の三輪さんの物真似は声がすごく似てて本気で驚いたよ…!(笑)



◆◆◆


写真は、飛行機の窓から見えた富士山。
ちょっといい写真に撮れて満足♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.