−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/13(水) W局長〜!
ええと、いっつも話題の遅い貝殻です。
これはすぐに書こうと思ってたのになぁ。
月曜日のスマスマ。の中のビストロ!


芹沢鴨来店〜!


「W局長だ!」と久々にTVの前で興奮◎
いやもう、おっとこまえだったよ、佐藤さん!
芹沢鴨のあの渋くてダークで大人な「影」の感じとご本人のギャップときたら(笑)
慎吾君と二人で現代の格好をして並んで(しかも片方はシェフ姿だし)るのが、何だか不思議。
同じ人間同士なのに、二人が二人とも組!の時とは別人なんだもんね。
話し方もノリも姿勢でさえも。
これ見てすっごく13話と25話が見たくなった…!!
大焚き火の前の睨み合いとか、「嵐山の紅葉は…」のやり取りとか…。
二人が並んでるショットを見るだけで、一気にここまでタイムスリップできてしまう自分が凄い(笑)


組!話出るかな〜カットされたらつまんないな〜と思ってたら、出てきたのは組!飲み会の話。
組!といえば飲み会ですからね。
共演者同士のエピソード抜きには語れない組!の中でも、最も欠かせない話題が「飲み会」だよ◎
本当に仲良い現場だったんだな〜。

慎吾君が話してくれたのは、04年の当時の飲み会のことなのか、それとも去年今年と続いている最近の飲み会のことなのか。
お酒の席でのノリと勢いで佐藤さんの頭をスパーン!とひっぱたく慎吾君。
お酒の席でのノリと勢いで芹沢の頭をひっぱたく勇…とか想像しちゃったよ(笑)
ありえなすぎ…!
で、あれ。「何やってんだよ!」と最初にひっぱたいた正面にいた人って、


耕史さんでしょ。


…って思いませんでしたか?
その話を聞くやいなや、相手が耕史さんに変換されて脳裏にその光景が浮かんできちゃったよ、私。
太郎さんやぐっさんとかもありえるとはいえ、あれは絶対耕史さんな気がする(汗)

それにしても、一昨年のあの、慎吾君を飲み会に引っ張り出すまでの苦労(by耕史さん)を知っていると、こんな風に慎吾君の口から当たり前のように楽しそうな飲み会の様子が語られるのが嬉しいな◎
どんなテンションの飲み会なのか、想像がつくような、想像以上なような?


佐藤さんはリアクションもノリも本当に面白い人で、「芝居はあまり好きじゃない」とか言ってしまうところとか、そのざっくばらんなのに男女問わず相手を惚れ込ませてしまうオーラみたいなのを凄く感じた。
格好いい人だなあ。


佐藤さんは以前にも来たことあるはずだけど、『新選組!』まで全く意識していなかった俳優さんだったので、改めてビストロに来る姿をすごく見たかったんだよね。
組!のメイン出演者では、深雪太夫・つねさん・捨助に続いて四人目だったっけ…?
他にも来たっけ。04年以降。(ちょっと記憶曖昧)
この先来るとしたら誰だろう?
斉藤(オダギリジョー)はまだ一度もスマスマに出たことない気がするけど、一番来てもおかしくないような。
あ、永倉原田辺りも。
三谷さんもね。
土方源さん山南さん平助は、舞台が中心なのもあって番宣とかにはあまり関係がないし、一昨年去年を逃すとなかなかチャンスがないんだよねぇ。
ちょっと寂しい。
もちろん、一番来てほしいのは耕史さんなんだけど。

今後も組!関係者がスマスマ・スマステに出ることを願ってます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.