−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/17(日) よしなしごと
台風接近中、台風接近中。

一昨年は台風の当たり年、去年は台風の外れ年という感じの印象だったわが地方。(全国的かどうかわからないけど)
今年も全然来ないなと安心していたら、来ちゃったよ、ついに。
台風13号。
かするくらいで大陸の方に通過していってほしいものです。
子供の頃はね〜、台風が来たら学校が休みになる!と単純にワクワクしたものだったけど、大人になってしまうとそんな簡単に非日常を楽しめませんね。
ボロ家が吹っ飛びはしないか全壊しないかと気が気じゃなくて…(汗)


さてさて、今日の日記は中身があるような無いような。
本当につれづれ書いてるだけな日記です。
でも、こういうダラダラ書くのちょっと好き〜♪


先日肋骨にヒビと診断されたおじいちゃん、あまりに痛がるので別の病院で再度レントゲンを撮ってもらったところ、素人目に見てもわかるくらいにはっきりと2本骨折してました。肋骨。
やっぱり病院も設備の良いところじゃないと…。
それにしても、やっぱり肋骨の骨折って相当痛むんだなぁ。
ヒビとはいえ、そのままステージに立って踊った中居君の根性は凄すぎる。
「絶対に完治しますけど、安静にせずに激しい運動をすれば肺に突き刺さることだってあるんですから」
とはお医者さん談。
む、無理はしないで…(汗)


最近のハマリもの、色々あります◎
米ドラマ『プリズン・ブレイク』が面白い!!
まだDVDでは半分しか出ていない上、どうやら続編も作られている(?)ようなので、完結を見られるのは当分先になりそうなんだけど。
でも、これはもう文句なしに面白くて、個人的には『24』シリーズよりも好きです。
主役のマイケル役のウェントワース・ミラーの男前なこと…!
こんな美形は初めてだよー。本当に好み。
短髪好きにはあの坊主頭は堪らない◎


『巧妙が辻』。
仲間さんの演技がどんどん上手になっている気がする。
落ち着いて貫禄が出てきたね。
これが大河名物の(?)、後半〜終盤にかけて主役が格段に成長するアレですね、きっと◎
やっぱりどうしても組!の香取局長を思い出してしまいます。


個人的な好みと願望の話をしてしまいますと。(いつも?)
仲間さん以上に「美しい」という言葉の似合う女優さんを知らないので、毎回毎回見惚れることしばし…という状態。
願望としては、慎吾君との共演がすごく見たいなぁ、と思ってます。
耕史さんと以前対談をしてる写真を見て、美男美女ぶりにため息を漏らした訳ですが、慎吾君とだったらどんなツーショットになるのかなあ…と。
一番好きな俳優さんと女優さんの共演。勝手な勝手な願望です◎


始まる前は絶対にカツラが似合わないだろうと不安に思っていた成宮秀次も、予想外に髷姿が似合っていて、嬉しい誤算というか。
近頃以前のフェロモン路線じゃなくなったと言って、私の友人(成宮ファン)がぶーぶー嘆いてたけど、私的には純朴路線(?)に変更してからの成宮君の演技の方が好き。
悲劇の関白殿下、青臭くて凛々しい若侍姿がはまってて、今日の回なんかは本当に良かった。
この人も新選組!に出てたら良かったのにな〜とかちょっと勿体無く思ったりしてます。


マンガ。
ある日突然読みたくなるのが漫画ですね。
きょうだいでお気に入り漫画を薦めあってたら、趣味の差が歴然と出て面白かったです。

上…『ジパング』『20世紀少年』
中(私)…『7SEEDS』
下…『ラブ☆コン』『砂時計』『NANA』


どれももれなく面白いんですが、なんかね、イマイチ趣味が重ならないのが面白くて(笑)
『7SEEDS』面白いですよ〜。
サバイバルとかタイムスリップとかパニック物とか、そんな大好きな要素が詰め込まれてます◎


ライブに行ってからこっち、SMAPがかなり大好きです。
前から好きだけど、ひとりひとりを以前よりじっくり見るようになった気がする。
慎吾君の小さい時の映像とか、ちょうど何かの用事で見れなかった(と思う)過去のスマスマ特別編での慎吾君の小さい頃の声の入ったテープとか、ちょこちょこ見られて満足しています。


昔の私が録画したビデオなんかもまだいくつかは残っているので、すっかり内容を忘れている過去の色んな番組とかも発掘できて、ちょっと高校生の頃の自分に感謝。
『G-Collection』のドッキリを見つけました◎かわいいな〜。
でも、やっぱり『組!』を経てきた今現在の香取慎吾君が一番好きだなぁ。
スマステ慎吾君はちょっとリバウンドしてた?気もするけど(汗)

スマステといえば、昨日は9・11特集。
9・11かあ…。
今世紀最初の衝撃映像でしたね、あれは。
あの非現実的で映画のワンシーンのような現実の状況を見せ付けられてから、もうどんな衝撃映像を見ても疑わなくなりました。
あの時は大学生だったので、とにかく大学でもその話題で持ちきりで、教授の中にはNYに行ったきり戻ってこれなくなった先生もいました。
今までにも数々の唖然とするニュースはあったし、あれだけを特別扱いするつもりは決してないけど、でも映像という意味ではあれ程度肝を抜かれたものは無かったな。
一日中皆がTVにかじりついてて、信じられないを連発して。
そして、世界の警察を自称する大国の暴走が始まって、5年。
ついこの間のような気もするけど、5年間の世界情勢を見ているとね…。
スタジオでの慎吾君のコメントのひとつひとつが、彼らしい言葉なんだけど、とても率直に響く言葉ばかりで、頷いてばかりだったよ。
こんなコメントをさらりと口に出せる慎吾君が好きだなあ。
そうそう、「海が怖い」とはちょっと意外!
海辺の町で育った私は海が大好きで大好きで、でも船は苦手という変な体質ですが…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.