−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/02(土) SMAPライブinナゴヤドーム♪
行ってきました、SMAPライブinナゴヤドーム!
楽しかった〜〜!!

私が行ったのは二日目の31日。
あつ〜い一日、夏カゼが治りきらないままの参戦となってしまったわけだけど、素敵な特効薬を貰った感じ。
ただ、帰宅してみれば、愛猫が病気で一泊入院したとのこと。
注射の為に腕の毛が剃られていて、ふかふかの毛皮の下の腕(前足)の細さになんともショック。
私が出掛けて楽しんでる間に…と思うと、本当にゴメンね〜(涙)という思いだったけど、後は通院と薬で大丈夫なようなのでホッとひと安心。
よかったよかった(汗)


さて、話は戻ってナゴヤドーム。
ざっと三時間半の公演、もう本当に全部楽しくて楽しくて最高のひとときでした◎
去年は開演時間ギリギリまでトイレの列に並んでいて、開演直前まで用意していなかったという剛君のおかげで10分遅れで開演になったおかげで何とか間に合った…という顛末。
今年は去年の反省を生かして早目の行動を!…と思っていたのに、宿のチェックインやら一緒に行く相手の都合やらで結局ドタバタしていて、去年とほぼ同じような結果に…(汗)
ドーム内のトイレに並んだんだけど、もう列が半端じゃない長さで、結局OPには間に合わず。
ちゃんと聴けたのはDear WOMANからでした(涙)
今年初めて自分の力で手に入れたチケットはE11ブロックということで、アリーナ後方だったんだけど、通路の隣ということもあって結構見易かったかな。
こういう時は背も高くて良かったというか。


どれも最高だったけど、特に印象に残ったのは…
ああ、長い感想になりそう(笑)


◆paripia!

慎吾君・剛君・吾郎ちゃんの三人の歌は、予想していた通り、すごく可愛かったv
席が遠いのでやっぱり肉眼よりもモニターが頼りになってしまうんだけど、この曲の時そのモニターの映し方とか好きだなぁ。
吾郎ちゃんの腰の所に慎吾君が、肩の所に剛君が抱きついたりしてた◎
歌ってるんだけど、ころころ遊んでいる感じの楽しそうな三人が見てて楽しかった〜。


◆BANG! BANG! バカンス

去年のみかと思ってたら今年も登場のこの曲。しかも2回も!
やっぱりすごく盛り上がるもんね。
もう恒例(?)なのか、2番の冒頭の「男前だね木村くん〜♪」の所で、木村君が慎吾君の頬(首筋?)にキスをして、慎吾君がずっとそこを押さえてた。
で、その後今度は慎吾君から吾郎ちゃんへのキスがあったり◎
夏の定番曲になっていくのかな〜。楽しくて好き!


◆MC

MCちょっと短かった気もするけど、楽しい話が聞けました♪
MCが始まると、「名古屋暑いね!」という話になり、中居君が客席に向かって「皆、何度ー?」と質問。
ざわつく客席に、「その聞き方、答えづらい」と木村君。
「今、6度と答えた人もいた」と慎吾君が言ったり。
いや、確かに答えづらい質問で(笑)ちなみに、開演直前の気温は29度だった模様。

・焼肉&剛君レシピの話

昨日の晩、ライブの後に木村君と吾郎ちゃんが二人で焼肉を食べに行ったという話が出て、「二人で食事っていうのは、これは相当な仲じゃないと…」と中居君が言って「相当な仲だから」と返されてた。
なんでも焼肉をリードするのは吾郎ちゃんで、まるで彼女のように次々に肉を焼いてくれる、と木村君談。
わざわざ肉を焼く時・取り分ける時は箸を逆さに持つという吾郎ちゃんに、「水臭くない?」と突っ込まれてました。
そして、後から合流したという剛君&慎吾君。

慎吾 「うちらのテーブルすごいよ?アニキ(剛君)が何もしないから、俺も面倒くさいし、皿ごと肉をドバーッと網にのせて、箸でグチャグチャッて広げて。で、焼けたら『これ、俺の肉ね』って箸でキープしてくんの」

という慎吾君の話に苦笑する剛君。
うわ〜豪快だなぁ(汗)
さらに話題は広がって、剛は焼酎の中にきゅうりを入れる、変だという話に。

剛 「焼酎にきゅうりを入れるとメロンの味になるんだよ。本当だって!」
中居「それ、この前TVでやってた。みのが言ってた」


アレコレ突っ込まれて立つ瀬がなくなった剛君が客席にも色々説明し始め、木村君に「これ、何のライブ?グルメなライブだな」と笑われてたのが可笑しかった。

・どんべえ話。

皆で集まる食べ物が置いてある場所…といえばケータリングルーム?
その場所で中居君に会った慎吾君、数あるカップ麺の中から「どんべえ」を選んだ中居君に感動したそう。
「ずげえ、本当に食うんだーって」と何度も言ってました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.