−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/03(日) SMAPライブinナゴヤドーム♪A
◆星空の下で

MCの際に木村君から「一度ペンライトを全部消して、歌い始めたら一斉につけて皆で星空を作ってほしい」と提案があり、そして生まれたペンライトの星空。
すごくすごく綺麗だった〜!!
アリーナから見渡すと本当に星空みたいで。
5人はステージ最上段で椅子に座って歌うんだけど、直前に中居君に「歌詞大丈夫?」と言われていた慎吾君も、長い歌詞を難なくクリア◎
生で聴いて、ただでさえ大好きな歌だったのが、余計に大好きになったよ〜。


◆ダンスコーナー

一人一人の紹介から、色んなコンビ&トリオでのダンスが一気に見られて、すっごくお得感(笑)
慎吾君のダンスパートでは、なんと棒術を披露!
スタッフから投げ込まれた棒を受け取り、くるくる回して決めポーズ。
お猿の時とは髪型も雰囲気も違う普段の慎吾君のままだったので、何か可愛かった。
かつて中居君好きだった身としては、木村君と中居君の二人で踊るダンスパートにちょっと感激したよー。


◆Simple

正直なところ、バラードとしてはSTAYの方に軍配が挙がると思ってたんだけど(好み。去年一番好きだったFine, peace!と同じ人が作った歌だとやっと最近気付いたよー)、
何となくステージ上での扱いはこっちの方が上(というか派手)だったように感じた。
スクリーンが5分割されて、メンバーそれぞれの表情がアップになるあの演出がすごく好き。
SMAPっていいなあ、と何かすごく実感して興奮するんだよね。
誰を映しても素敵なんだけど、5人揃うとオーラが違うというか輝きが増すというか。
予想以上に感動してしまった一曲。
本当に素敵だったなあ(うっとり)


◆バラード×5

特に人気の高そうな定番バラード曲を、一人ずつ少しずつ歌っていくのが新鮮。
どれも好きな歌ばかりなんだけど、それぞれのメンバーに合わせた歌を選んだのかなと気になった。
「朝日を見に行こうよ」を生で聴けるとは思ってなかったから剛君の歌声に感動。
中居君の「夜空ノムコウ」は予想外に上手で、中居君に合ってるのかも…と今更ながらに再確認。
慎吾君は「Triangle」
その後続いて皆でTriangleを歌ったけれど、思い入れのありそうな慎吾君がこの曲を歌うのはいいなあ。
バラード5曲のこのコーナーすごく良かったと思う。


◆Everybody

慎吾君ソロ!!
かかか、カッコイイ…!!!(興奮)

倖田ちゃんはVTRで出演。
映像もカッコよかったけど、それ以上にステージ上の慎吾君が最高で、どっちを見ていいか迷う迷う(笑)
衣装は去年みたいなモノトーン系とかの派手な感じかと思ってたら、意外にももっとラフ(?)な感じで。
後半で、花道に飛び出てきた時はちょっとビックリ。

で、Tシャツを脱ぎ捨て上半身裸になった慎吾君。
ちゃんと痩せてるよ〜!と失礼な感想が一番先に頭の中を過ぎっちゃったよ(笑)
いやでも、本当に痩せてた。
腕とかは「かっちゃん期」ほどには細くなってないけど、きれいな背中が拝めて、個人的にはあれくらいが好かも◎
ラスト、ステージを去っていく時に雨に打たれる演出が素敵!
広い背中がシルエットになって、なんかもうカッコよすぎだったよ〜〜!
そうそう、途中のボイスパーカッションの時に、ナゴヤコールをしてくれたんだよね。


◆モアイ

木村君と慎吾君のデュエット♪
CDで聴いても好きな曲だったけど、生の素晴らしさといったら!
ステージ最上段に腰掛けた二人の空気とか、歌の優しさとか、そして何より衣装が良かった。
慎吾君の衣装、周りからも「可愛い〜」とたくさん声が上がってたんだけど、本当に可愛くて可愛くて…。
黄色の小人みたいな折れたニット帽子に、おそろいの色のアームカバー(というのかどうか)にオレンジのTシャツにオーバーオール。
耳まですっぽり隠れた帽子の下から前髪が額に垂れてて、少年みたいな感じですごく可愛いの◎
慎吾君に関しては、どっちかというと短髪愛好家な私も、この歌の可愛い慎吾君を見てたら前髪好きになってしまいそうだったよー(笑)
歌声もCDで聴くより透明感があるというか伸びやかに聞こえたなあ。
生で見て聴いて一番好きになった歌かも。


◆未発表曲?

タイトル不明のラストの謎の歌。
去年同様、今年もいずれシングルになる未発表曲なのかな…?
アリーナは声が反響しまくりで、知らない曲だと歌詞が聞き取りづらくてよくわからなかったけど、「ありがとう」を連発するあったかい感じの歌。
15周年記念の歌だったりするのかな。
結構好きだなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.