−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/08(金) いろいろ
話題が遅いですが、秋篠宮殿下と紀子さまの間にお子様が生まれたそうで、おめでとうございます◎
(本当に遅い…)
お祝いムード一色のTV画面を見ながら、それでも「これで皇室典範の改正は無くなっってしまうのか…」とか「日本はまだまだ本当の意味では先進国になれない」とか、周囲では色んな声が飛び交ってます。
うーん、同感同感。
歴史好きな人間だけど、守るべき伝統と変えるべき伝統というものが存在するのではないか、とは思うんですよね。
別に女の子だっていいじゃない、ねえ。
『男子誕生!』で沸き立つ日本なんて、時代錯誤な感じがして、確かに微妙…。
「全てが宮内庁に仕組まれた感じがして嫌だ」と友達が言っていて、そこまでは…と思いつつも、何だかご兄弟の間で跡継ぎ争いという感じで、確かに複雑な今回の一件でした。


さて。


SMAPライブから一週間。
まだまだ余韻冷めやらぬ貝殻です。
先日日記を書くために思い出していた時には舞い上がっていて忘れていた色んなツボが、だんだん鮮明に思い出されてくるのが不思議。
この間書こうと思ってて書いていなかったことと言えば、衣装とこの曲。

STAY。
アルバムの中で一番好きな曲なんですよね◎
でも、正直歌詞の内容や曲調からいって一番最後に歌うんだと勝手に想像してた。
この曲で締めくくったら泣くなぁ…とか勝手に盛り上がってて(笑)
実際はかなり途中で歌ってて、しかも次の曲がCall Your Numberでビックリ。
でも、やっぱりすごくいい歌だった。最高!

衣装。
モアイの衣装が可愛い可愛いというのはしつこいくらいに書いたんだけど、その他の衣装も皆好みだった◎
STAYの時のあの黒いマント付スーツ、『王子様』という感じでとてもカッコよくて、これは長身の多いSMAPだから映える衣装だろうな、と。
アンコールの迷彩服とか、ストリートの少年のような慎吾君のソロの衣装とか、汗までしっかり見えてしまう真っ赤なスーツとか、どれも好みで素敵でしたv


そうそう、今日は三谷さんのエッセイの新刊が出てたので買ってきました。
まだちょこちょこっとしか読んでないうちに母に持っていかれてしまった…。
組!好きで毎週一緒に見てたすっかり耕史さんファンの母は、三谷さん自身や慎吾君にはあまり興味を持っていなかったんだけどなあ。
でも、この間一緒に『有頂天ホテル』(DVD買ったよ〜)を見て爆笑してたので、もうすっかり三谷節にはまってるものと思われる(笑)
また読んでから感想書きますね。
それでは、久々に拍手のお返事などを…




< 拍手お返事 >

◇29日23時の方◇

お気遣いありがとうございました…!
リポD専門の私でしたが、早速ライブ前にドラッグストアにAを探しに行ってきました。
リポビタンと慎吾君の笑顔のおかげで、いつも治りの遅い私も、今回は割りと早く全快することができました◎
情報、本当に助かりました!

◇4日21時の方◇

レポと言えるようなシロモノではないのですが、興奮状態の気持ちだけでも伝わればと思います(^^;)
私もまだ二度目の参加なのですが、本当に夢のような時間で、こんなに楽しい!と全開で思えるような空間もそう無いなと思いました◎
生で慎吾君を見ながら、「この人が局長を演じたんだ…」と真っ先に頭の中で思ってしまった自分は、紛れも無く組!ファンだと再確認(笑)
来年もライブがあるなら、ぜひ参加なさってみて下さい。
私もFCに入ったのはつい最近なので、来年また行ける保証はないですが、また絶対行きたい…!と思っています◎

◇8日19時の方◇

がらんどう様、初めまして!
以前からご覧になっていただいていたという事で、とても嬉しいです◎
更新停滞気味になることも多いサイトですが、仲良くしていただけたらと思います。
BBSを消してしまったので色々とご迷惑もおかけしますが、よろしかったらまた拍手やメールなどでメッセージなど下さいませ。
組!のお話などもいっぱいしましょう〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.