−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/02(火) 今夜見る夢が初夢?
改めて新年あけましておめでとうございます。
今年初のPCからの日記です。
組!忘年会は今年もつつがなく執り行われたみたいですね◎
29日だったとかで、局長も参加できたのでしょうか?
いや、かっちゃんが参加できないプランをトシが組む訳もないか(笑)


昨日は地元の神社と隣町の神社へ、今日は隣の県の某神社へ初詣で行ってまいりました。
何度行くんだって話ですね(汗)
あまり宗教色の無い人間なので、おめでたい気分を味わいに何度でも行ってしまいます◎
今年のおみくじは、末吉からスタート。
文面がなかなかにシビアで、新年早々ちょっとガツンと説教された気分だったけど、2007年は去年よりも余裕をもって過ごせる一年にしていきたいと思っています。


それにしてもおみくじってちょっとコワイ。
私は京都にいた頃、それまで存在すら疑わしいと思っていた『凶』というおみくじを3回引き当てたことがありまして。
それも、おみくじ発祥の地と言われている所とかで(汗)
だからといって恐ろしい目に遭ったりとかはなかったけれど、やっぱり自分なりに思い当たることがいくつかありましたね。
一番ビックリしたのは、伏見稲荷で引いた『凶のち吉』。
一緒に行った姉と二人同じのを引き当てて、天気予報みたいだ〜とか呑気なこと言ってたら、変なおじさんに間違った道を教えられ、何と山道みたいな変な道に入り込んでしまって、迷ってしまったという…(汗)
普通、あんな賑やかな観光地化してる神社の参拝中にそんな道の迷い方しないだろ、と自分でも思うんだけど、電車で二駅分くらい離れた場所に下りてしまって、本当に焦ったことがあるんですよね。
ふざけて真面目に参拝していなかったから追い出されたのかと、ちょっと本気で考えた私達。
あれ、何だったんだろうなあ。
だから伏見稲荷は最後まできちんとお参りできずじまいなんだよね。
おみくじというと、必ず思い出してしまう『凶のち吉』。
今年は『末吉』ということで、まずまずのスタートを切ることになりそうな、そんな2007年いのしし年です◎


◇◇◇


ところで、紅白歌合戦、DJオズマのパフォーマンスに対する苦情殺到とかで、なかなか凄い事になってたみたいですね。
あれは、うちの映りの悪いTVでも一瞬本当に裸かと思ったくらいだったから、ビックリした人は相当いたんだろうなぁ(汗)
でも、即座にNHKに苦情電話をかける人の根性はちょっと真似できないな…。
何をしても受信料を武器に叩かれてしまう、そんなNHKもちょっと悲しい気もしますね。
(大河好きなのでNHKにはちょっと甘いのかもしれないけど)


今井美樹さんの『PRIDE』には物凄く感動した…!
私、昔慎吾君が出ていた『ドク』が本当に好きで好きでたまらなかったので、こんなに時が経ってから、あの素敵な主題歌がまたTVで生歌で聴けるなんて最高に嬉しかった〜◎


慎吾君の孫悟空もまさかNHKの紅白で見られるなんて、不思議な光景だったけど、どうせNHKならやっぱり近藤勇の姿が良かったなーと思ってしまった…。
いやもう、今更無理だってわかってるんだけど(涙)


元旦の新聞広告に、『西遊記』の慎吾君と『HERO』の木村君が並んでドドンと一面広告で、ビックリ。
そっか、『HERO』も映画になるのか。
スマスマと併せてお正月から慎吾君の笑顔が見られて幸せな元旦ですね◎
去年は、『組!!』続編が控えていたから、胸躍らせながら耕史さんの出るスタパを見てたんだったっけ。
早いな〜、あれからもう一年なんて。


スマスマは、お正月!という感じの、ちょっと平均年齢の高いゲスト構成でしたね。
はっきりいって芸能界に疎めの私には、石原軍団も少年隊も近藤さんも全然よく知らないんだけど、面白かった。


ボーリングの慎吾君は風邪でも引いてたのかな。
ちょっと辛そうな声に聞こえたけど…。
そうそう、昨日のスマスマで一番印象に残ったのは、何と言っても木村君のバク転!!
出来ると聞いたことはあったけど、本当にやってるところを見るのは初めて!
すごいよー、本当にジャニーズのアイドルなんだなあ、と実感◎
素敵だなあ、あのスーツで涼しい顔してバク転だよー(妙に感動)


◇◇◇


更に近況。
年末に我が地方でも『プリズン・ブレイク』の放送が始まったと思ったら、今度は『LOST』の放送開始!
やった〜〜◎
『プリズン・ブレイク』はようやく後半がDVD化されたので、出し惜しみしながら見始めました。
マイケル役のウェントワース・ミラーがやっぱり素敵…!
あまりのカッコよさに惚れ惚れして、友達にも薦めまくってるんだけど、友達の反応は大体「え〜、だって坊主やん」の一言…。
ありえない。坊主頭でも、男前は男前なのに。
短髪好きとしては、慎吾君がまた坊主頭になろうと耕史さんが坊主になろうとどんとこい!なのですが…(笑)
素敵なのになあ、ウェントワース・ミラー。


◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆2日7時の方◆

そうですね、やっぱり緊張じゃないんでしょうね。
私も慎吾君のブログに『ありがとう』への気持ちが綴られているのを読んでいたので、大サビの時の慎吾君はきっと今この気持ちんさんろうなと思って、ぐっときました。
ただ、一番最初のソロパート部分は、(去年のTriangleやその前の世界に一つだけの花の時もそうだったと思うので)ちょっと緊張してるのかな?と思ってしまって(^^;)
まだまだ浅い視点で見てしまってるみたいです(汗)
でも、本当に紅白の慎吾君はよかったですね。
紅白にSMAPがいてくれるとほっとします。


◆2日11時の方◆

紅白、本当に可愛かったですね〜!
ボキャブラリーがどうも少ないので、「可愛い」連発してしまいましたが、あの髪型とか新鮮で可愛かったです◎
年越しを紅白で一緒に迎えられる気がするだけでも嬉しいですよね。
今年もどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.