−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/21(日) ドラマあれこれ
スマステどうしちゃったんだろう。
年明けから色々と改革を行ってるみたいですね。
OPが変わっちゃってスマステらしさがなくなっちゃったなーと思ってたら、本当に「!!」になってるし、今度はメールで双方向対応になってたり。
来週はこっそり私もメール送ってみようかなあ。

がばいばあちゃん、年末のドラマがすごく面白かったです◎
色々納得させられてしまう名言(迷言も?)ばかりで。
「貧乏人も金持ちも成績が良い人も悪い人も、五十年経てば皆五十歳」というのは真理だなぁ(笑)
すごいよ、おばあちゃん。
それにしても、昨夜のスマステの慎吾君は可愛かったー◎
あの髪型のせいか、ちょっと雰囲気が違ってて。
でも、また声が嗄れてたし、具合悪いのかなぁ…。


◇◇◇


そうそう、『風林火山』第3話を観ました!
どんなストーリーや人物関係なのかまだよくわかんないところもあるけれど、まだ3話なので今からでも追いかけられそうな感じ。
結構面白かった◎
来週も観たくなってしまって、結局今年も大河ドラマを観る一年になりそうな予感が…(汗)

・ミツ役の女の子が演技上手。
・「〜ずら」という方言が頭から離れない!
・田辺誠一さんが、普段(現代劇)より男前に見えてドッキリ。
・信玄役の役者さんは梨園の人だよね。やっぱり伝統芸能界の方の演技は独特だ…
・予告に最近何かと話題の谷原さんが!そうか、谷原さんも出るのか〜。坊主頭で。

・勘助の内野さん、最近やっと名前の読み方がわかって満足。
・隻眼のまま一年以上も演技していたら、視力が悪くなりそうだよね。
・夢の中の超演出に、『新選組!』チーフ演出家・清水一彦の存在感を見た…!(すぐわかった)
・馬のCGは義経の時のOPの馬の使いまわしかな?『秘太刀・馬の骨』の方じゃないよね(汗)
・矢のあの演出は、まさに清水演出。
・他人事だと思って今回や去年の演出は呑気に笑って見てられるけど、『組!』や『義経』の時は何度涙を呑んだことか…
・次週へつづくの時の止め方がいいな。続きがすごく気になる。
・OPが横文字表記なのは、やっぱりガクトに配慮してのことなんだろうな。
・来週も観たくなりました◎


◇◇◇


続いて第2回になって俄然面白くなってきた『華麗なる一族』。
やっぱり金融関係とかは普段ニュースを聞いていても頭の中を素通りしてしまうような内容なので、ちょっとついていけないかも…と、前回思ってしまったんだよね。
だけど、少し慣れたのと物凄いドロドロした人間関係が明確になってきたので、私の単純な頭でも理解しやすくなってきました◎

・こうして多彩なキャストと古い時代背景になってみると、改めて木村君の存在感の華やかさに気付かされるなぁ。
「僕は所詮、万俵財閥の為の駒の一つに過ぎませんから」の銀平の冷め切った表情が…。
・熱く純粋でまっすぐな兄と、現状を諦観し、冷め切っているクールな弟。加えて美形兄弟。つ、ツボ…!
・兄弟ものは(兄妹でも姉弟でも姉妹でも)大好きなんだけど、基本的に「お兄ちゃん」キャラが好きなので、鉄平の方が好きかもしれない。

・高須愛子(字合ってるかな?)むかつくなーー。
・京香さんはこういうお色気悪女役が本当に上手いよね。ほんとムカついてしまう。
・お、お父様…(汗)嫌です、こんな父親。
・あのフラッシュバックとかから考えて、鉄平はおじいさんとお母さんの間に生まれた子供ということなんだよね?何と言う親子関係。

「お父さんは僕が嫌いなんですか」にはやっぱりかっちゃんを思い出してしまう私。
・「私はいつもお前のことを一番に考えているよ」うーん、「いわずもがな」と言われるのとどっちがマシだろうか(汗)
・四々彦(いつもよよひこと読んでしまう)の鉄平への懐きっぷりに癒される。

・やっぱりあの肖像画だけはいただけない。安っぽいんだよなあ。
・鯉の将軍、本物じゃないというのは本当?普通に本物だと思ってた…。
・次週予告、銀平のお見合いに親子喧嘩に愛子ひっぱたきに…と、またまた見所が多そうですね。
・ナレーションと音楽は、やっぱりちょっと控え目にお願いします(汗)

◇◇◇


それから、アメリカドラマの『プリズン・ブレイク』にハマリまくってます◎
主役マイケル役のウェントワース・ミラーの素敵なことといったら…。
本当に美形だなぁ、と見惚れてしまう役者さんだけど、33歳くらいなんだとか?
若く見えるなー。最初は25くらいかと思ったんだけど。
後半のレンタルが始まったと思ったら、うちの地方でもやっとTV放送が始まって(LOSTも!)嬉しい限り。

前半より後半の方が更に面白くなってる。
前半は「全て計画のうちさ」みたいな余裕がまだマイケルにはあったのが、兄さんがいよいよ処刑されそうになる後半からは、その余裕が全くなくなって、焦り苛立ち弱音を漏らすようになるんだよね。
基本的に主人公には人間くささを求めてしまうので、人助けをせずにはいられないマイケルの病気とか、悩めば悩むほど魅力が増すように思えて◎

それにしても、相変わらずバイオレンス描写も多いプリズン・ブレイク。
気持ちよく終わらずにあんなところで終わってシーズン2を待てというのは酷すぎる…(汗)
Tバッグとかどうなるんだろう。
多彩なキャラが魅力的だけど、あまりにもむくつけき男達だらけの刑務所なので、サラが出るとほっとします。
でも、TV版のあの吹き替えは合ってないと思うんだけど、どうなんだろう。
Tバッグの声が話題になってるけど、それよりマイケルのあのダンディー過ぎるヒーローボイスに違和感が(汗)
それにしても、バイオレンス色が結構強いので、人に薦めにくい気もする作品だなー。
でもでも、オススメです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.