−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/22(月) 再放送開始!
BSハイビジョンにて、今日から『新選組!』再放送が開始!

パチパチパチ!

でも、BS入ってないのでもちろん見られない私です(涙)
見られないのがわかりきってるのに新聞をつい確認してしまったり、時計を見てしまったり。

大河の再放送ってそんなによくあることなのかな?
再放送とはいえ、毎週こうして放送されることで、きっとまた新たなファンが増えていくんだろうな〜。
あの大河ドラマ第1回の冒頭部分が大好きです。
これから壮大なドラマが始まるんだというドキドキ感がすごくあって。
新選組の時は、結末が悲惨なことになるとわかっていたので、2話の辺りで既にラストシーンを想像したりして涙ぐんでたものでした。
斬首で終わる主人公の大河ドラマって、後にも先にも香取勇くらいなんじゃないのかな。
だからこそ余計に全てが眩しかった一年間のドラマでしたね◎


◇◇◇


『東京タワー』見ました!
前回ふとTVをつけたらやってて、結構面白かったので、途中参戦です。
いや〜〜…、泣けたよ…(涙)
自分のおばあちゃんが亡くなった時のこととか思い出して、ギザ十の山にボロ泣き。
一人暮らしでこれ見たら胸が詰まりそうだなぁ。


『スマスマ』はチャングムのイ・ヨンエさんがすごくキュートだった♪
チャングムのドラマが大好きだったので、スマップと並んでる図だけで面白くて。
真面目そうな、とても雰囲気の上品な女優さんですね。
テロップの「大女優」の文字通り、扱われ方も何だか一歩引いた感じで丁寧な印象を受けたような。

スマステの裏番組、気にしてたんだね、慎吾君(笑)
それでもチャングム放送中にスマステ見てたよ〜と伝えたい気持ちになった◎
NHKは韓国の大河ドラマも積極的に流してるところがスゴイなあ。

慎吾君のチャングム姿は、さすがにキュートというよりはゴツかったかも(笑)
個人的には女官衣装よりも、チェゴ尚宮の格好とか、チェ女官長の格好をして現れて欲しかったな〜。
女官姿なら、あのピンク&エプロンの方が可愛いし。
だけど、結果は慎吾君の情熱(?)勝ちということで◎
チャングムがチャングムにキスしているという、ちょっと面白い光景が見られましたね〜。

最後の歌の、木村君に倣って髪の毛を指でくるくるしてる慎吾君も可愛かった◎
来週は『show your smail』を歌うというのは本当かな?
すごく楽しみv


◇◇◇


ところで、個人的な話なんだけど、今月末に両親が結婚30周年の記念日を迎えます。
何か贈り物をしたいなーと思ってるんだけど、姉妹に相談してもなかなか話が進まなくてうーんという感じ。
何がいいかなー。
いとこが兄妹でお金を出し合って両親に旅行をプレゼントしたと聞いたんだけど、うちの場合は父の休みが不定期なのでそれも現実的じゃないし。
迷ってしまいます(汗)あと一週間なのに…。

30日がその記念日なんだけど、よく考えたらその翌日の31日に、慎吾君が30歳になるんだよね。
慎吾君が生まれるちょうど前の日に両親が結婚していたというのがちょっと嬉しい気がしてます◎
30周年か。
やっぱり節目なんだよね、きっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.