−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/29(月) はまってますはまってます
週末、祖父の白寿の祝いということで、超久々に父方の親戚一同で集まって食事をしてきました。
何で白寿…?(無知)
九十九歳だよーおじいちゃん。
本当に今年の九月で正真正銘の百歳です。
一世紀生きた人の胸のうちってどんな感じなんだろうね。
宴会の席で元気に歌を歌ったり、まだまだ元気そうなその姿にホッとひと安心。

だけど、ああいう席に出るにはそろそろ微妙な年齢になってきたのかな〜。
まだ独身のいとこも何人もいるってのに、たまたま参加したいとこが少なかったからって、「結婚はまだか」「早く孫を産んだ方がいいぞ」とおじさま方から何度も言われてちょっとショック(汗)
相手してるのもだんだん面倒になってきて、しまいにはいとこの子供と遊んで子供の人気者になってました…。
うーん、女の子は男の子に比べて結婚を意識する年齢が早いから、ほんと損だなぁ。
顔を見て年齢聞くなり、結婚結婚って、もうそんな年齢なのかと自分でもビックリしてしまいます。
ひとことで言うと、大きなお世話だよねー。

今時、人の生き方なんて男女関係なく千差万別ですよ、と言いたくなってしまった。
やりたいことを模索して迷いまくってるのに、子供なんて育てられるとは思わないもんなぁ。
『世界にひとつだけの花』でも聴かせてあげたい。(すみません、愚痴っぽくて・汗)


◇◇◇


ところで、『華麗なる一族』。

耕史さんの出番が多かったですね〜、第3話◎
兄弟ものが大好きな私にとって、耕史さんのモノローグの「兄さん」の一言だけでも何だか嬉しくて。
改めて、木村君と耕史さんの兄弟なんて、カッコよすぎて素敵すぎる設定ですよね。

山田優さんと結婚する役だったんだ。
いやもう、原作についても全く知識がない上に、今回はネタバレ嫌々できてるので、全然よくわかってなくて。
それだけに、人物相関図が欲しくなります、ほんと。
金融再編とか、扱ってるテーマも難しいので、人物関係だけでも把握しないとおっつかないうちに全話終わりそう(汗)

とにかく、お父様が意外にそれほどおっかない人間でもなさそうなのにびっくり。
前回の「私はお前のことを第一に考えているよ」にしても、今回の亡くなった支店長のことを知った時の狼狽ぶりにしても。
もちろん、カリスマ性があるだけに言うことやる事結構怖いんだけどね〜。

銀平の、父親に対して露骨に軽蔑を表した視線が鋭くて、思わず土方を思い出してしまった私。
兄・鉄平はいいですね。
大好きなタイプです◎
なんというか、こういう真面目でまっすぐで策を弄することの苦手な直球思考の人間というのが、現実でもドラマの世界でも憧れてしまって大好きなんだよね。
いわゆる、かっちゃんタイプというか。
木村君がそれを演じているので必要以上に男前で、本当に魅力的な鉄平兄さんです。
何度もくどいけど、お兄ちゃんキャラ好きなので…v

それにしても、あの猪、小さくて可愛かった◎
あの小さい猪に接近されて腰を抜かす鉄平は可愛いな〜。
あれ、本物だよね?

次回が楽しみです◎
でも、やっぱりナレーションは要らないと思うんだけど。
『風林火山』もそういえばナレーションが入らないような?
基本的にナレーションとテロップは最低限がいいですよねー。


◇◇◇


あと、やっぱり『プリズン・ブレイク』が面白くて面白くて♪
すっかりウェントワース・ミラーにはまってます。
今日は写真もウェントです◎

私の中で基本的に、和風ブームと洋画ブームという二大ブームがあって、いつも交互に押し寄せるのですが、今回は一気にきてるかも。
ここずっと和風ブームだったので、超久々に英語にドップリはまっている気がします。
とはいえ、まだまだ新選組ブームも健在なんだけど。

来週はついに『LOST』シーズン2もレンタル開始だし、楽しみ!
しばらくは頭の中が英語と和風でゴチャゴチャしてそう…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.