−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) HAPPY BIRTHDAY!!
HAPPY BIRTHDAY SHINGO!

ON YOUR 30th ANNIVERSARY…!



ということで、今日は香取慎吾君の誕生日ですね◎
おめでとう、慎吾君…!!

それにしても、今日は慎吾君を好きな方のブログや日記や会話の端々でこの言葉が囁かれるんでしょうね。

「あの慎吾君が30歳か…」

慎吾君より年下の私だけど、SMAPの香取慎吾という人を初めて認識したのが、確か慎吾君がまだ19歳だった頃。
ちょうどスマスマが始まった最初の頃ですね。
あの頃、慎吾君にはアルコールは出されなくて、ビストロでジュースを出されていたように記憶してます。

そして、このサイトを作るきっかけの『新選組!』が、慎吾君が26歳の頃から始まったんだよね。
組!終了してからすでに二年が過ぎ、慎吾君もそれだけの年齢を重ねてきてるのはわかってるはずなのに、改めて30と聞くと、何だかすごく大人になってしまったような気がする。
(いや、もともとオトナなんだけど)
私の周囲の人の認識では、「香取君?25くらい?」という程度のものなので、やっぱり「香取慎吾=若々しさ」なイメージが強いんだろうな、と。


ずっと芸能界という特殊な世界で生きてきて、抑圧された部分と、一般人には決して得ることのできない経験の両方を常に抱えてきたはずの慎吾君。
人生の三分の二を芸能界で(それもここ十年ほどはずっとトップの地位で)過ごしてきた感想はどんな感じなんだろう?
大変だっただろうな…と思いながらも、TVの前のワガママな視聴者としては、一日でも長く、慎吾君の笑顔と元気な姿を見ていたいと願ってしまいます。
それから、また新しいドラマに出る慎吾君も見たいなあ◎


いつも笑顔をありがとう、慎吾君。
とうとうなのか、いよいよなのか、とにかく30歳。
SMAPのお兄ちゃん達にもついに追いついたし、これからも無期限に素敵な姿を見せてくださいv


おめでとう!


◇◇◇


慎吾君バースデー記念&『新選組!』再放送記念に、超久々〜に小説を一編UPしました◎
タイトルは「わらべ唄」、総司と勇と歳三のお話(といってもメインは総司と勇)です。
以前から更新する更新すると言いつつながながと延ばし延ばしにしてた話です(汗)

よろしければ、ご一読の上、感想などお聞かせください!

今月は組!再放送中なので、拍手小説などもいくつか考えています。
ただ、ちゃんとしたお話は今回が最後になるかもしれません。
楽しんでいただければ嬉しいですvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.