−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/31(水) Happy Birthday!
Happy 31th birthday for Kouji Yamamoto!!


…ということで、
お誕生日おめでとうございます!耕史さん◎
31歳だなんて信じられない。
『新選組!』で土方歳三を演じるということで、一番最初に耕史さんを意識した時はまだ26歳だったもんね。
でも、全然変わらないきれいな美肌と長い脚と、その熱い性格が最高です。


顔つきはちょっと変わったかな?
老けたとかそういう印象は全然ないんだけど(むしろ20代にしか見えない)、ちょっとだけ前とは違って見える。
シャープになったのかな、それとも逆にマイルドになったような?
とにかく、いつでも素敵な耕史さん。
『華麗なる一族』の銀平も、『居眠り磐音』の磐音さまもよかったよ〜。
今年はもっと舞台も見に行きたいと願望を強くしてます。
31歳も色んな姿を見せてくださいませ◎

2007/10/29(月) 犯人参上〜!
今日はひとつ大事な用事が終わったんだけど、何だかすごく凹んでしまってブルーな気持ちだった。
でも、夜のTVで吹き飛ばしてもらえました。
うーん、これだからファンってのはいいんだよなあ◎


ということで、まずは『ガリレオ』!…の次週予告から。


犯人・香取慎吾ーー!!!



物理学者なんだよね?
ちょっと自信過剰な犯人?

「つまり、完全犯罪」

シャワーシーン…!?
茶髪!スリム!眼鏡!スーツにオールバックに白衣!!(普段は別に眼鏡に反応しないのに)
も、も、物凄くカッコイイんだけど…!!(興奮)


一度予告を見ただけなのに、テンション上がりまくり。
いいな、いいな、こういうゲスト出演って。
すごく豪華に思えるし、オーラみたいなのを感じるし、脇役な所がまたいい。
久しぶりの人間役が、こんなに思いがけない素敵なポジションの役だなんて、最高◎
本気でカッコよかったよー、慎吾君の田上。
どんなストーリーなんだろう。
来週が待ちきれない〜〜!



◇◇◇


続いて、今日のスマスマ。

こちらもドキドキさせられましたよ〜。

マジシャンゼロに耕史さん出演…!!!

でも、残念、慎吾君のコーナーじゃなかったので共演はなし。
でもでも、まさか銀平として登場するとは。
『華麗なる一族』の鉄平銀平兄弟再び…なツーショットで嬉しかった◎
でも、できれば次こそはコントじゃなくてビストロに来て欲しい〜〜!
組!の時は知名度的にまだ難しいのかな?と思ってたけど、今なら充分来られると思うんだけどな。
SMAPメンバーとの共演も多いし、来週の小栗君みたいに若手俳優も来てるくらいなんだから、条件揃ってると思うんだけど。
『眉山』の宣伝で来ないかなぁ。(あれ、眉山ってフジだっけ?)


でも、正直耕史さんにコントは向かないような(笑)
素が面白い人なだけに、ああいう作った笑いをやらせると、ちょっと微妙?
でも、華麗なマジックが見れてよかった◎
あの、カードを捌く指が長くて素敵なんだよね〜。


ビストロは、先週に続いて私の大好きなゲストで嬉しかった〜!
だって、マット・デイモンが来てくれるなんて…!!(感動)
ずっと前にスマステの英語コーナーで「Hi, Shingo」と呼びかけてメッセージを残してた時、いつか来てくれないかなあと思ってたのが実現したよ。


小柄かな?と思ってたマットだけど、意外に背が高くてビックリ。
慎吾君とそんなに変わんない気がするんだけど…。
あと、ちょい意外だったのが、中居君にいたるまで皆が本当によくマットのことを知ってて「マット・デイモンだ〜本物だ〜」な空気だったこと。
失礼ながら、そんなに大物扱いされるほどのスターになってたとは全然知らなかった(汗)
だって、近頃アクション俳優みたいになっちゃってからの作品はあまり見てないんだもん。
『グッド・ウィル・ハンティング』がやっぱり一番好きだし、次にすきなのが『リプリー』なくらいだからなあ。
結構地味目なヒューマン・ドラマにも前はよく出てたと思うし、その頃の方が好きだったかも。


でも、あのバカがつくほどの役者っぷりがいいよなーとつくづく思う。
バカがふたつみっつつきそうなほど熱心な役作りの姿勢。
そういう姿勢は、日本の俳優ももっと見習ってもいい所なんじゃないかと思うんだよね。
SMAPは別にいいけどね。彼らにはいまや彼らだけにしかないスター性があるから、それはそれで最高だと思う。
(もちろん、最低限役作りはしてほしいけど、香取近藤の時のような奇蹟は作ってないからこそだと思うし)
マットに話を戻すと、たった1シーンの為だけに激痩せしてみせた『戦火の勇気』は本当に名作だと思う。
今後も素敵な役者として活躍していってほしいなあ◎


おいしーの時の慎吾君、なんか…なんか…

むちゃくちゃ痩せてなかった!?(驚)

顔もほっそりしてたし、二の腕の辺りとか、最近痩せてるとはいえ久しく見覚えないほど細かった気がする。
いや、細いというより、鍛えてる…?
あ、シャワーシーンの為なのかな?もしかして◎
なんかMIJの頃並の体格に見えました。カッコよかった〜。


◇◇◇


ついでにこないだのスマステ。

江原さん、ずっと胡散臭い胡散臭いと思ってたけど、VTR見てちょっと考えが変わったかも。
無化shからあんな体型なんだということもわかったし(笑)
でも、やっぱりああまで人前に出まくって華やかに活動してる人が、そんな凄い能力の持ち主に思えないというのは本当なんだけどね。
お金儲けの為にやってない?とか疑っちゃう。
夢の無い大人だな〜…。


慎吾君のオーラは、調和のオーラなんだね。
それは納得。
個性豊かすぎるほど豊かなメンバーのいるSMAPの潤滑油的存在なんだと、私も思ってたよ◎
『オーラの泉』のVTR、来るか来るかと思ってたら案の定、耕史さんと三谷さんのVTRが!
思いっきり疑ってかかってる様子の耕史さんと、腕組んで騙されるまいな感じの三谷さんがちょっと似てた(笑)
慎吾君、耕史さんの時は真顔だったのに、三谷さん見たら笑ってるのはなんで〜?


でも、本当に半信半疑ってところかな。いまだに。江原さんに関しては。
とても穏やかで話上手な人だと思うけど、うーん。
でも、好感は持てました◎いい感じの人だ。

2007/10/27(土) お知らせ
そろそろいいかな?ということで、個人的なお知らせです。
当サイト『風宵』とは別に作っていたブログのご案内。


『Fluffy』
http://kazayoinomiyako.blog100.fc2.com/


fluffyとは、英語で「ふわふわ」という意味です。
うちのふわふわな愛猫をイメージしてつけました◎
こっちの日記のバックアップも兼ねて、組や慎吾君耕史さんに全く関係ない趣味のことなど、色んなことを書き綴っている日記です。
よかったら一度覗いてみてくださいませ〜。
(半分くらいはここと一緒の内容なんだけど)


◇◇◇


ところで、拍手から情報ありがとうございました!

耕史さん、またまたスマスマに出演なんですね…!!(嬉)


でも、セロのコーナーということは、木村君との共演になるんだよね。
慎吾君は…出ないか。
でも、華麗なる兄弟の共演だし、慎吾君のホームグラウンドであるスマスマに出るというだけでも嬉しい〜。
いつの出演なんでしょう?
耕史さんお公式サイトには載っていないような…?
とにかく、楽しみに待ちたいと思います◎
わーい。


◇◇◇


今日の写真は、京都時代祭の清少納言です。

2007/10/26(金) 京都写真B
巴御前。

2007/10/25(木) 誕生日
ついに誕生日です。
またひとつ歳をとりました。
この台詞が気持ちよく口に出せるようになるとカッコイイんだけど。
日々全てにおいて充実していて、不安も悩みもほとんどなくて、一年間無駄なことは何一つなかった!最高の自分だ!と思える、そんな一年を送りたいものです◎
でもねー、やっぱりそろそろ年齢も気になってくるんだよな〜。
自分は変わらなくても、周りの目が変わってきちゃうし。
まあ、若く見られる(子供っぽいのかなー)のはこの先もあんまり変わらないんだろうけど。
よし、今年こそは「余裕のある素敵な大人の女性」を目指して頑張ろう。(無理?)


◇◇◇


写真は、大好きな恒例の今宮神社のあぶり餅。
一皿500円で15本入り。
京都に行ったら、無理してでも食べた方がいいですよ〜◎
本当においしいの◎◎

2007/10/23(火) ちょい風邪気味
もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントとして(という訳でもないけど)京都へプチ旅してきました◎
時代祭が最高で!!
やっぱり御所はいいな〜、広々してて。
今年初お目見えの室町時代列も素敵だったけど、いつも思うことがひとつ。
どうして義経が行列にいないんだろう…?
やっぱり朝敵として京都を追われたからなのか、そもそも源平の時代は京都ではさして重視だれないものなのか。
いつか、義経も、そして新選組も行列に加わることができたらいいな、とか思ってます。


日曜は寒く、月曜は暑く、という感じの気候だったけど、気持ちの良い秋晴れの日でよかった。
来月の紅葉のシーズンにできればもう一度行きたいな。
壬生寺も行ったよ〜。
前川邸に06年の日付で耕史さんのサインがどどんと貼ってあった。
組!の役者さん達のサインも相変わらず展示されてるけど、肝心の慎吾君のが見当たらないのはやっぱり事務所の意向なのかな。
04年の春に行った時のあの賑わいを思い出すと、「ああ、3年経つもんなあ」とちょっと切なくなったけど、元の壬生寺に戻ったという感じなのかもね。
街中にひっそりと佇む歴史の舞台には、それでも様々な人が訪れていました◎


国際マンガミュージアムにも行ってきました。
ここは漫喫かと思うほど、あちこちで座り込んで本を読む人の多いこと。
面白かったのが、そこへ来てた外国人観光客が漫画の陳列棚じゃなくて、座り込んで読書に夢中な日本人の写真を一生懸命撮ってたこと(笑)
あれ、撮られた本人達は気付いてないみたいだけど、外国へ持って帰って土産話にされるんだろうなー。
時間なくてちょびっとしか見られなかったけど、時代もの漫画展みたいなのやってたりして面白かったです。


やっぱり慣れてる場所だからか、なんだかんだいって毎年2・3回は行ってる気もするなあ、京都。
そのくせ、一番肝心の組!放送時には時間なくてトークショーとかに全く参加できず…(無念)
あと、安井金毘羅宮・二条城・今宮神社とかに行ってきました◎
もちろん今宮神社のあぶり餅も。
おいしかった〜。
また行こう、京都!


◇◇◇


今日も色々忙しくて、まだ昨夜のガリレオとスマスマの前半部分を見れてません(汗)
ビストロ、仲間さんが勝利チームを告げるあたりには帰って来れたんだけど…。
慎吾君の頬にキスする仲間さんが見れただけでも感動です◎
歌コーナーにはこないだの27時間TVの使いまわし映像があった気がするんだけど、気のせい?
あれもすごくカッコよかったけど、あのピッタンコな髪型があまり好みではないので、新しいTRFとのダンスの方がよかった〜。
踊るSMAP、久々に見た気がする!(ライブがなかったのが寂しい…)
カッコイイ〜!


スマステはだんだんよくわからない特集が増えてきたと思ったら楽しい企画やって、そうかと思えばまたオバさま番組になってきたり…と不思議な番組。
「女性の品格」と銘打った今回の特集は、中身は納得いく部分も多くてよかったんだけど、わざわざ「女性の」という必要はないよね、あの内容では。
男女関係なく押さえておきたい社会人としてのマナーという感じ。
でも、正直な本音としては…「そんなにいつでも堅苦しくはいられないでしょ」という感じかな。
家では誰が何と言おうと楽な格好してたいし、貧乏暮らしで値段気にせずものを買うなんて不可能だし(悲しくなるな〜)
でも、大人の人間としてあああれたら素敵だよね。
慎吾君はいくつくらい当てはまってるのかな?
結構律儀な人みたいだから、間違いなく私より「品格ある」男性なんだろうな〜。


◇◇◇拍手お返事◇◇◇

◆22日23時の方◆

スマスマ、上にも書いた通り、一番気になる部分をまだ見てないのですが、やっぱりそんなに絡みはなかったですか〜。
それは残念だけど、ラストのご褒美のキスが拝めただけで何だか幸せな気分になれました◎
中居くんとは共演の仲間さんだけど、基本的に最近の彼女はすっかり女優としての地位を築き上げているので、誰かの脇に回るということがほとんどないんですよね。
だから、ありえるとするならやっぱりW主演でしょうか?
耕史さんと慎吾君との共演は私の悲願ですが、仲間さんと慎吾君の共演も是非いつか見てみたいです…!
年齢的にも身長や外見的にもとても見栄えのする様になる二人だと思うんだけどな〜。

この接点のない二人を好きだと言う方は他になかなかいないので、嬉しいです◎
いつか共演を拝めたら二人で喜びましょう(*^^*)

2007/10/15(月) ガリレオ&スマスマ!
新ドラマ『ガリレオ』、面白かった〜!
慎吾君が出ると聞いたから見ようと思ったわけだけど、見てよかった◎
キャストに華があるよね。
柴咲コウに福山雅治の組み合わせが、久々に(最近何かちょっと対象年齢が幼くなってた気がする)月9らしいな、と。
おっとこまえな理数系探偵と、情緒的な新米助手。
原作では柴咲さんの役は男だったとか聞いてたけど、なかなか好きな感じのコンビになりそうで、来週も楽しみ。
それに、来週の予告を観てビックリ。


進次……!?


あれは進次だよね??
うわ〜、相変わらず可愛すぎる!
『はだしのゲン』の二人の天才子役に衝撃を受けた今年の夏だったけど、あれ以来進次役の子を見るのは二度目かな。
すごく演技のしっかりした大人顔負けの子供役者だけど、肝心のゲン役の小林君はどうしてるんだろう?
あまり度々出られると、素晴らしかったゲンのイメージが崩れてしまうというのもあるかもだけど、また別の作品でも見てみたいな。
ゲンの子、腕白坊主とかガキ大将とかそういう言葉がしっくりくる感じの、最近珍しい骨のある少年っぽい子だったし。
先が楽しみな二人ですね◎


そして、スマスマも来週が楽しみすぎる…!

ビストロに仲間由紀恵さん来店〜〜!!

仲間さんファンの私としては、そしていつか慎吾君と共演してくれないかとひそかに心待ちにしている人間としては、この共演は最高に嬉しい◎
まあ、共演は中居君に先越されちゃったけどさ。
中居君と仲間さん、次の映画で夫婦役だそうですね。
紅白司会者コンビということで華やかでお似合いの二人だけど、ここはやはり慎吾君とドラマで共演してほしかったなぁ。
確か、仲間さんは以前にもビストロに来店したことがあったと思うんだけど、当時のことはあまりよく覚えてないんだよね(汗)
だから、来週はじっくり観たいと思ってます◎


クサナギーニョは面白すぎ(笑)
剛君の暴走ぶりとか、意外にどこへ行っても妙な指令を与えられたりしても、開き直って突進できてしまうところが大好きです。
ビストロはNIIKOさんとIKKOさんの共演再び!
あのわずかな時間でメイク&衣装もフル装備で来た慎吾君のNIKKOさんが素敵◎
NIKKOさんの慎吾君はどれもハズレなしというか、文句無く綺麗だな〜。
IKKOさんはあくまで「女」なんだ(笑)
乙女な心の持ち主に「45歳のオッサン」を強調する中居君を見て、いつぞやのスマステの慎吾君を思い出したよ。
IKKOさんのモノマネ慎吾君、板につきすぎ◎
「いかほど〜」は何とも新しいというか(笑)


「どんないいこと」も久々でちょっと感動した。
この歌にも色々思い出があります。
改めて、ライブがなかったんだなぁ…というのも実感してしまって、ちょっと切なくなった月曜夜でした。
とにかく、来週が楽しみ!!

2007/10/13(土) 歩く姿は百合の花
捨てる神あれば拾う神あり、というのは本当のようで、こないだ見損ねて凹みまくってた『陽炎の辻』、無事ダビングしてくださる方が見つかりました◎
本当にありがとうございます〜!


ところで、耕史さんのトークショーで久々に慎吾君の名前が出たとか。
舞台の初日にはいつも慎吾君から花束を貰うんだとか。
この「いつも」って言葉がいいなあ。
見に来ない舞台の時でも毎回慎吾君は律儀にお花を贈ってるんだね〜。
相変わらずの関係なのかな。
メールは今でもちゃんとしてるのかな?

で、その花はというと、なんと百合。


百合かー!
百合って物凄く綺麗で凛としてて大好きな花なんだけど、慎吾君が贈る花というイメージとも、耕史さんに似合う花というイメージともどっちとも違うな。
なんとなく意外なセレクト◎
ずっと前になるけど、組!撮影が終わってすぐの耕史さんの舞台に慎吾君が贈った(客向けの)花は、アンスリウムじゃなかったっけ。
南国〜な雰囲気の花で、可愛かった。
そういうのとはまた別に花束の
差し入れっていうのが慎吾君らしくて嬉しいですね◎
最近こういう話が耕史さんの口からもなかなか出てこなくなってしまったから、たまに飛び出ると妙にホッとするというか嬉しいというか。
でもきっと、つかず離れすぎずの良い関係なんだろうなぁ。


◇◇◇


ちなみにうちの実家の庭にも咲いてます、百合。
ほっとくと草木に埋め尽くされてしまいそうな庭(別にそんなに広くはない)には、金木犀・銀木犀・桜・百合・チューリップ・野苺・グミ・すもも・山茶花・スイセン・スイートピー・紫陽花・ツツジから竹にいたるまで、色んな花があるという…。
季節折々に色んな花々を見ることが出来て、確かに風流で素敵なんだけど、手入れは大変だわ掃除は追いつかないわで、たまーにウンザリするんだよね(汗)
桜は散った後の片づけが辛いし、山茶花は虫がつくし、竹の子はあっちこっちからすぐ顔を出すし…。


それでもこの季節になると、この庭が大好きになるのです。
なんでかというと、金木犀・銀木犀の香りが一面に漂うから。
今年は10月7日に一斉に香り始めたよ〜。
毎年のようにこの日記にも書いてる気がするけど、私はこの香りが何よりも大好き◎
姉の誕生木がいまや大木となってる金木犀で、私の生まれた時に植えた誕生木がひっそりと咲いてる銀木犀。
今年も金木犀の影に隠れて銀木犀がどこで咲いているかわからなまま過ぎてしまいそうです…(汗)


おっと、今日は久々にスマステ!楽しみ〜♪

2007/10/11(木) 激凹み
ああ、もう。

死にたい…。


ようやく日記復活したというのにいきなり打ちひしがれてます。
もうもう、自分が本当にイヤ!
なんと、今日が最終回だったというのに、こともあろうに『陽炎の辻』を見損ねた…!!!(号泣)



毎回欠かさず見てて、録画も欠かさずしてたのに、最後の最後に何でなんだろう…。
今までこんなことって(少なくともドラマに関しては)無かったのになあ。
磐音はどうなったんだろう。
大河と違って再放送がないだけに、もう悲しくて凹んでます(涙)
よりによって耕史さんのドラマを……もう、最近本当に忘れっぽいなあ。
どうかしてんじゃないんだろうか、私の脳みそ。


はああ……。


◇◇◇


ところで、来年大河に堺雅人さんが登板ですね!
篤姫の夫の将軍家定を演じるとかで、かなりのメインキャストみたいだし、これは来年の大河が俄然楽しみになって参りました◎
耕史さんも近いうち、別の大河に登板しそうな気がするんだけど、どうかなあ。
篤姫の次の天地人はまだ全然キャスト発表されてないけど、若いイケメンという設定のようなので、誰が来るのは多いに期待◎
木村君かも…なんて噂もちょこっと耳にしたりしたけど、今年ライブなかったこととかも考えると、SMAPが今後大河ドラマの主役を務めることは実現しそうにない気がする。


それにしても、『新選組!』キャストは本当に今大活躍ですよね〜。
組!ファンとしては何だか嬉しい。
組!で名を馳せた出世頭としては、やっぱり耕史さんと堺さんの二人が大きいのかな?
もう一度彼らメインキャスト同士の共演が見てみたいです。
(源さん・ぐっさんと耕史さん辺りはしょっちゅう共演してる気がするけど)
もちろん、見たい共演筆頭はあの二人で…◎


◇◇◇


ずっとほったらかしにしてた間に拍手でメッセージを送ってくださった方、本当にありがとうございました!
放置中でも気にかけてくださってる方がいるんだな、と思うととっても嬉しかったです。
元気は元気だったのですが、先月身近な人を亡くしたのと、それから試験等で色々と忙しくて、なかなか文章を書こうという気分になれなかったので…(汗)
今日からまた色々書いていきますね。
平行してもう一つ作ったブログの方も少しずつ軌道に乗りつつあるので、そろそろこちらで紹介するつもりです。
まだまだよろしくお願いします〜◎


◇◇◇


うう、諦めきれないので、恥を忍んでこんな所でお願いを…(汗)
最終回の『陽炎の辻』を録画された方で、もしダビングして(または貸して)もいいよという方がいらっしゃいましたら、どうかメール(TOPページ下の『風宵の都』から)でご連絡くださいませんか?
こんな所で頼むのもどうかと思うのですが、他に場所がないので…(汗)
どなたか親切な方、お願いします!


自分のぼんやり加減に嫌気がさすなあ、ホント…(涙)

2007/10/10(水) 久々復活!
うわー、約2ヶ月ぶり(?)の日記だよーー。
ずっと書きたいこととか色々あったんだけど、先月ショックな出来事があったりして、どうにも気分が乗らなかったので、ついつい放置してました(汗)
そのことについてはまた今度、自分の気持ちの整理のためにちゃんと書こう。
まだ気持ちの上でモヤモヤしたものが晴れずにいます。


それプラス、ここしばらくのTVが番組改編期の特番まみれで全然慎吾君の顔を見られないのも響いてたかも。
今週のスマスマを見て、ものすごく久々の再会!な気分になったもん。
おっとその前に。


慎吾君、髪色変わってたね…!!!



茶髪!久々の茶髪!!
派手な金髪の方が慎吾君っぽいといえばそうなんだけど、あまりにも金髪期間が長かったものだから、久々の茶髪が眩しすぎて…◎
『新選組!』が終わった後もこのくらいの髪の色と長さだったかな?
あの、組!DVD特典の座談会の頃の髪型と髪色と痩せ具合が自分史上一番好きな香取慎吾ビジュアルかも。


あーでも、MIJ当時のダイエットで身体を造った短髪慎吾君がベストかなー。
ニンニン写真集なんか、芸能人の写真集なんて一度も買ったことのない私がどうしても諦めきれずに買っちゃったくらいだし◎
でもでも、内面的なことも含め、大河後の方が素敵な気もする。(決着つかず)
とにかく、今の最新慎吾君がカッコよすぎて、次の生放送が楽しみ!
こんなにカッコイイのに、今年の夏ライブが無かったのだけは寂しすぎたけど…(涙)


それから、スマスマSP。


こっちも久しぶりの2時間超スペシャル。
ビストロのアラン・ドロンはつい先日だったかも別の番組で現在の姿を拝見してたので、特別容姿の変化については何とも思わず。
全くリアルタイム世代ではない私だけど、大学のときにフランス語の授業で『太陽がいっぱい』を見たので、ちょこっと知ってる俳優さん。
ちょうど同時期に『リプリー』が公開されてたので、先入観なしに両方一気に見比べられて面白かったんだよね。
どっちも最高に面白かったけど、オリジナルの方が少し上かな、やっぱり。
でも、美貌美形と騒がれた伝説のアラン・ドロンよりも、話題となったジュード・ロウよりも、私はマット・デイモンが演じた不器用なリプリーの方が好きだったなあ。


キャラになって街へ出よう!企画はすっごく面白かった〜!
でも、慎吾君のNIKKOさんはちょっと期待はずれだったかな。
慎吾君を見せるというよりもIKKOさんを見せる企画という感じで、ちょっと慎吾君の影が薄かったのが、どうにも。
逆だったらドッキリももっと面白かったと思うんだけどな〜(ドッキリは好きだけど)
でも、今までよくわかってなかったけど、IKKOさんとっても感じのいい人。
来週のビストロゲストも楽しみ◎


それにしても、慎吾君のNIKKOさんは毎回本当に女装が似合いすぎててコワイ(笑)
あの迫力ある衣装とメイクに何の違和感もないという…。
SMAPの中で一番女装が似合うのは中居くんだと昔から思ってたけど、このところの怒涛の女装慎吾連発により、すっかり認識を改めさせられた。
一番似合うのは多分慎吾君だな…。


木村君のゼロは、女子高の女の子達の大歓声が可愛かった◎
突然芸能人が、それもキムタクが!となったらキャーだよね。何か羨ましい。
それにしても、皆胡坐かきまくりで男らしいなあ(笑)


吾郎ちゃんのCCBは、本気で罰ゲームだね、アレは。
ジャニーズとロックフェスタって、同じ音楽という土俵の上にあってもまさに対極という感じがあるもんな。
完全にアウェーな空気の中で頑張る吾郎兄さんに、笑えるんだけどちょっと感動したよ〜。
よく頑張った!


中居君はまさかのテロテアリーナで登場◎
一番面白かった〜!爆笑しすぎてお腹痛いのなんの(笑)
いやー係員さん素敵なキャラだ。
完全にペットのような扱いで、淡々としてるところが面白かった。
中居君のやさぐれテロテキャラもすっかり板について(?)、後姿も文句言ってる姿さえも妙に可愛かった〜。
ガラスの向こうで弁当食べさせられるテロテとか、アシカショーで本物のアシカに並んで芸をさせられるテロテとか、
いちいちご褒美にピーナッツぶつけられてるテロテとか、着ぐるみのまま見事なフォームで頭から飛び込むテロテとか、可笑しすぎ(笑)
中居君、身体張ってたね。
こういうしょーもない感じの罰ゲームっぽいロケを、慎吾君にも期待してたんだけどなぁ。
ちょっとそこは残念。


宝塚は慎吾君が一番男役っぽくてカッコよかった◎
歌い声も宝塚風(?)に作ってて男前!
結構慎吾君の声って高いんだけど、そこをちょっと無理して低く歌ってる時の声って好きだなぁ。


宝塚は昔大ファンの友達に連れられて観に行ったけど、素敵だった。
でもでも、最初からあまりにディープな語りを(友達に)延々と聞かされて常に解説されたり、出待ち入り待ちにつきあったり、結構ディープなところから見せられてしまったおかげで、いまひとつ入り込めずハマれなかったというか。
次の年に劇団四季のオペラ座の怪人を見たときの方が何倍も感動したし。
宝塚は素晴らしいし、最初は一人で見てたら物凄くハマってたかもしてないんだけどな。
やっぱり興味の無い人を無理やりマニア話に引き込むのって危険ですね(汗)
自分も反省しよう…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.