−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/28(水) わくわく
うわあ、こっちの日記の方は随分長い間書いてなかったんだなぁ(汗)
日々の呟きやドラマの感想などは、最近は先日こちらで紹介させていただいたもうひとつのブログの方でいっぱい書いてしまってます。
よかったら、そちらもどうぞ◎


Web拍手より慎吾君のドラマ情報くださった方、ありがとうございます〜!!


なんと!
今井悠貴くんが『薔薇のない花屋』に出演…!?



今年の夏、あまりの名演に胸打たれた『はだしのゲン』のゲンの弟・進次役だった今井君。
普段子役嫌いで、子役がワイワイ出てるドラマというだけで避けて通ってる私でも、あれは凄いと思ったもん。
主役のゲン役だった小林廉君の方は、あれ以来TVで見かけないんだけど、もともと売れっ子子役だったらしい今井君とは違うから、今は学業に専念してるのかな?
二人とも甲乙つけがたい名演だったので、日本の子役くん達の中では初めて成長を追いかけたいと思った存在だったんだけど◎


それが、慎吾君ドラマで共演なんて嬉しいな〜。
ちょっと気になってる松田翔太君も出るし、可愛い今井君も出るし、釈ちゃんも出るし。
色々楽しみになってきました◎
あ、でも、どうせ進次が出るなら、慎吾パパの子供は娘じゃなくて息子だったらよかったかも。(個人的願望)
きっと視聴者に訴えかけるのは、ラブリーな少女子役の方が人気出るんだろうけど…。


そろそろロケも始まってるみたいだね。
ってことは、慎吾君は今の髪型のままでドラマにクランクインしたってことなのかな。
田上とかぶるから変えてくるかと思ったんだけど。
前髪ちょっと短めの茶髪ない間の慎吾君、すごく可愛いしカッコイイので楽しみです。
個人的には、おでこ出してる髪形のが好きだけどね〜。

2007/11/17(土) 再放送!?
『新選組!!〜土方歳三最後の一日〜』が再放送されるんだとか!?
うわ〜、年末にこれは予想外のサプライズ◎


12月13日・20日 20:00〜20:45 NHK総合

にて再放送(予定)とのこと。
毎年この時期にやってるんだったっけ?
過去の正月時代劇の再放送って。
それにしても、半分で区切って二週間に渡って放送するってことなのかなあ。
どのへんで区切れるんだろう…引きがない気がするし、できれば一気にやってほしいんだけど。
それどころか、できれば組!本編の再放送も地上波でやってほしいんだけど◎(贅沢)
でも、大河と同じ午後8時からまたまた組!!がTVで見れるってのは最高に嬉しい!
今回はやっと地デジのクリアな画面で見られるし。
楽しみ〜!!



そうそう、耕史さんは『ポチたま』にも出演するそうで。
『ポチたま』、こっちでは数ヶ月遅れの放送だから、まだまだ先だな〜。
でも、毎週欠かさず見てる大好きな番組なので、嬉しい◎
耕史さん自身はペットは飼ってないんだよね?
お父さんが猫屋敷に住んでるだけで。
でも、好きな動物に「猫」と答えてたから、ポチたまに出るなら自分とこのじゃなくても絶対猫を抱いて出るんだろうね。
耕史さんと猫〜!
猫好きとしては、これ以上ないほのぼのとした組み合わせだよ〜。

2007/11/14(水) 薔薇!
ついに発表になりましたね…!
慎吾君主演の1月期月9ドラマ。その名も、


『薔薇のない花屋』

出演者:香取慎吾・竹内結子・釈由美子・松田翔太・寺島進・池内淳子・三浦友和



夏くらいからあちこちで噂になってた通りの、野島伸二脚本。
凄い。色々噂を目にしたけど、その通りになるもんだね〜。


慎吾君の連続ドラマは2年ぶりだよね。
人間役というと、3年ぶりか。
現代を生きる普通の人間役で考えれば、『HR』以来の4年ぶり?
さらに、シットコムでもないごく普通の人間のドラマなら…何年ぶりになるんだろう?
久々の人間役は、ラブストーリー。しかも、なんと8歳の娘のお父さん役なんだとか。


詳細は、コチラ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/13/0000738644.shtml


実はちょっと微妙だな〜と思うところもあったんだけど、実際に発表になってみて、慎吾君本人のコメントを読んだらほっとした◎
慎吾君曰く


「今までもお父さんの感じの役が多かったので『初』な感じはしません」


そう言われてみれば、そうだよねー。
『人にやさしく』もそんな感じだし、大河なんか子持ちどころか17歳の養子までいた訳だし(笑)
慎吾君が好きな世界観だと言うなら、こっちも安心してのめりこめそう◎
ディレクター(この人が噂に聞く腕利きの!?)の、


「最近は『元気印男』の印象が強い香取さんですが、今回は彼が本来持つ『繊細な男性』を見せられたら」


の言葉も嬉しい。
最近は、て所がポイントだよね。
確かに昔から、結構様々な役を演じこなしてきた慎吾君だもの。
ずっと「この人のファンだったら色んな顔が見れて楽しいだろうな」と思ってきた人だから、今回もどんな顔を見せてくれるのか、物凄く楽しみ!
しかも、

「物静かな青年役」

だそうで。
物静かな青年!!(パパだけど)
すっごく見たかったよ〜、そういう慎吾君が◎
どれだけ待ち望んだか。
1月が待ちきれない〜!


…て、あれ?
よくよく記事を読み返してみたら、作品のテーマが「ヒューマンラブストーリー」になってるんだよね。
真正面からの王道純愛ラブストーリーだと、つい昨日まで思ってたのに、何となく薄められてるような。
でも、ヒューマンドラマとくれば、それこそ一番大好きなテーマなので、ますます楽しみです◎
切なくてもどかしくて、思わず慎吾君の演じる汐見さんに恋してしまうような、そんな素敵な物語になるといいなあ。

2007/11/05(月) 「美しき天才 殺人者の危険な誘惑」
朝イチで新聞のTV欄見て、↑のサブタイトル見てビックリしたよ〜。
『美しき天才』って凄いな。
慎吾君にこんな肩書き(?)つけられたの初めて見た気がする。(事実カッコイイ人なんだけどね)
で、ドキドキしながら久々に画面を食い入るように見つめた一時間も過ぎまして。


『ガリレオ』、予想以上だった〜!!


も〜〜カッコよすぎる!
湯川教授VS田上昇一、つまり探偵VS殺人鬼の構図がハッキリしてた今回は、ドラマ自体に緊迫感があって面白かった。
毎回、内海刑事は必死なんだけど、湯川はあくまで謎を解明することにだけ興味を示すものだから、時効警察ぽい感じもなきにしもあらずだったんだけど。


とにかく、慎吾君の演じる田上が良かったなぁ◎
何せ、普通の人間役というだけでもどれだけ久々か…!
しかも秀才大学院生役(学才役〜!)だし、茶髪で痩せててビジュアルもいいし、ゲスト出演ならではの旨味もあって嬉しかった。
シャワーシーン
は衝撃だったし。
もう、ビックリした〜〜!!
上半身だけだと思ってたら全身裸で、TVの前でドッキリを仕掛けられたような気分に(笑)
でも、本当にすっかり痩せたんだね、慎吾君。感動◎


殺人鬼というと、『沙粧妙子最後の事件』の時の谷口(私はリアルタイムで見てなかったので、最近見たばかりなんだけど)があったので、ああいう感じなのかな?と思ってたんだけど、今度はまた全然別の危うい人格を演じてたね、慎吾くん。
谷口は人に操られてた殺人鬼だとすると、田上はどちらかというと、優秀ゆえに自分の力を過信する天才という感じで。
そう、デスノートの夜神月にちょっと似てるかも…?


慎吾君の容姿って不思議。
前向きな善人役を演じたらどこまででも愛嬌ある可愛い善人になれるのに、ひとたび悪人を演じさせたらこれ以上ない程ピタリとはまる。
シャワーシーンの冷たい眼とか、ホテルのロビーで湯川を見つけて振り返った時の冷え冷えとする酷薄そうな顔とか、紅茶の葉もろともポットを捨ててしまうシーンの無表情さとか、不気味さにぞっとさせられたよ。
人間くさいところもありそうに見えて、その実全てが演技にも見える、不思議な残酷な殺人者・田上。
一時間じゃ物足りない…!とすごく思った。
この役が慎吾君で正解だったと思うけど、できれば映画とかSPのような長い尺で湯川との直接対決をもっと見たかった気もします。


それにしても、衣装チェンジも多く、色んな姿を見せてもらえて慎吾君ファンとしてはこれ以上ない程大満足◎
個人的には慎吾君にはタートルの衣装よりも、首もとが大きく開いた格好の方が格好よく見えるな〜。
ドレスアップしたホテルでの田上は怖いんだけど、男前すぎる。
柴咲さんの内海刑事のドレス姿も可愛くて、画面的にもすごくよくお似合いだと思ってしまった。
また共演しないかな。すごく映えるとりあわせだ◎


でも、田上はどうして最後自分の手を汚そうとしなかったのか。
ハラハラしたけど、そこだけは腑に落ちないかな。
湯川との最後のやりとりはすごく良かったけど。
あそこでの田上は、暴走ぶりがひしひしと感じられてちょっと気持ち悪かった(汗)
でも、湯川から渡された「より完璧な殺人方法」を見てからの表情と、「あの人はやっぱり天才だ」の言い方と、わなわなと震える手、一連の慎吾君の演技が改めて素晴らしかったと思う。
できれば、逮捕されるところまで描きこんで欲しかったかもな〜。


うーん、感想が全然言い足りない。
けど、まだ興奮が収まりきらないので、後はまた後日、かな。
とにかく、カッコよすぎて死にそうだったわけです。本気で◎



あーもう、スマスマどんなだったかよく覚えてないや(汗)
うちの妹が数年前からずっと騒いでる最愛の小栗旬くん、すごく感じのいい男の子で好感度UP。
うちの妹がうるさいせいでずっと彼の存在は知ってたけど、最近すごく売れてきてるよね。
もやしが好きで六畳間で暮らしてるという庶民的なところが可愛くて、ヒットでした◎
慎吾君、本当にそんなに小栗ファンだったのか〜。
意外なよな妥当なような?
少女の心を持った人だなあ、本当に。
さっきまであの冷たい殺人者を演じてた人と同一人物とはとても思えないというか…。
そこが香取慎吾最大の魅力かもしれない、とつくづく思った月曜の夜でした◎


ガリレオもういちど見てから寝よう。

2007/11/01(木) 仁義なき戦い
朝からビックリさせられるのなんの。
耕史さんの公式サイト&スポーツ新聞で発表されたそうです。

1月期新ドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』に出演決定〜!!


おお〜パチパチパチ!
予想してなかったので、ビックリ。
でも、これで来年は1月から耕史さん(と多分慎吾君二人とも)をドラマで観れるんだ◎
お正月から縁起いいなぁ。


でも、ビックリしたのはどっちかというと、コチラ。↓

出演:稲垣吾郎・小雪ほか。

吾郎兄さん主演ドラマ?ということは…
中居君(味いちもんめSP)、慎吾君(組!)、剛君(恋におちたら)、木村君(華麗なる一族)に続いて、ついにSMAP全員と共演を果たすことに!!
こ、耕史さん凄いなあ…。
中居君は随分昔のSP一回きりだけど、この短期間にSMAP5人全員とって(汗)
これはきっと、SMAPと同年代の役をやれる助演級役者が限られてるということなのかな。


吾郎兄さんと共演ということは、華麗の後で「これで当分期待できないか…」とガッカリしてた、ビストロ出演への道が再度開けたということだよね〜。
まあ、TV局が違うから期待はやめとこうと思ってるものの、『眉山』もあるし、今度こそ!という思いも捨てきれずにいる私。
もういいよね、いつ出ても。
条件は出揃ったと思うんだけどな。


でも、そんな嬉しい気持ちとは裏腹に、内心ちょっと複雑な気持ちもあったりなかったり。
『新選組!』でものすごく慎吾君と耕史さんの関係に心打たれ、未だにずうっと組!を引きずり続けている身としては、どうにもね。
次々SMAPメンバーと共演が続くことで、(耕史さんにとって)慎吾君が遠い存在になってしまう気がするというか。
いや、耕史さんにというよりは、組!を引きずってる私にとって、かな。
ビストロに来た時に、大河の話を中心にしてくれることを期待し続けてきたけど、それももう無理かなあ。
でも、やっぱりビストロは出てほしい〜〜◎


それにしても、何の役なんだろ〜。
また主人公の弟か友人役かも?
あ、後輩とかもありえそうかな。
ドラマの内容自体はまだよくわかんないんだけど、どうも夫婦喧嘩の話みたいだとか?どんな役どころだろう。
耕史さんには一度くらい、ビシリとした会社員(の後輩)役とかもやってみてほしいんだけどな。
私の中の耕史さん歴は土方歳三から始まり、魚屋のあんちゃん、財閥の次男坊、青りんごな若造弁護士、穏やかな剣の達人…色々見せてもらったけど、まだまだやって欲しい役もいっぱいあるんだよね◎


なんにせよ、冬の楽しみがひとつ増えました◎
次は慎吾君だ〜!どんなドラマなんだろう…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.