−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/14(水) 薔薇!
ついに発表になりましたね…!
慎吾君主演の1月期月9ドラマ。その名も、


『薔薇のない花屋』

出演者:香取慎吾・竹内結子・釈由美子・松田翔太・寺島進・池内淳子・三浦友和



夏くらいからあちこちで噂になってた通りの、野島伸二脚本。
凄い。色々噂を目にしたけど、その通りになるもんだね〜。


慎吾君の連続ドラマは2年ぶりだよね。
人間役というと、3年ぶりか。
現代を生きる普通の人間役で考えれば、『HR』以来の4年ぶり?
さらに、シットコムでもないごく普通の人間のドラマなら…何年ぶりになるんだろう?
久々の人間役は、ラブストーリー。しかも、なんと8歳の娘のお父さん役なんだとか。


詳細は、コチラ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/13/0000738644.shtml


実はちょっと微妙だな〜と思うところもあったんだけど、実際に発表になってみて、慎吾君本人のコメントを読んだらほっとした◎
慎吾君曰く


「今までもお父さんの感じの役が多かったので『初』な感じはしません」


そう言われてみれば、そうだよねー。
『人にやさしく』もそんな感じだし、大河なんか子持ちどころか17歳の養子までいた訳だし(笑)
慎吾君が好きな世界観だと言うなら、こっちも安心してのめりこめそう◎
ディレクター(この人が噂に聞く腕利きの!?)の、


「最近は『元気印男』の印象が強い香取さんですが、今回は彼が本来持つ『繊細な男性』を見せられたら」


の言葉も嬉しい。
最近は、て所がポイントだよね。
確かに昔から、結構様々な役を演じこなしてきた慎吾君だもの。
ずっと「この人のファンだったら色んな顔が見れて楽しいだろうな」と思ってきた人だから、今回もどんな顔を見せてくれるのか、物凄く楽しみ!
しかも、

「物静かな青年役」

だそうで。
物静かな青年!!(パパだけど)
すっごく見たかったよ〜、そういう慎吾君が◎
どれだけ待ち望んだか。
1月が待ちきれない〜!


…て、あれ?
よくよく記事を読み返してみたら、作品のテーマが「ヒューマンラブストーリー」になってるんだよね。
真正面からの王道純愛ラブストーリーだと、つい昨日まで思ってたのに、何となく薄められてるような。
でも、ヒューマンドラマとくれば、それこそ一番大好きなテーマなので、ますます楽しみです◎
切なくてもどかしくて、思わず慎吾君の演じる汐見さんに恋してしまうような、そんな素敵な物語になるといいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.