−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/20(火) 花魁!
スマスマの慎吾君の巨大な花魁姿にやられました…!
『さくらん』だから来るかな来るかなーと思ってたら案の定。
でも、実物は本当に

巨大。


アンナさんとかと並ぶと、(またあの髪型のせいで)あまりのデカさにど迫力でしたね〜(笑)
でも、似合う!!
慎吾君って不思議な人だなあ。
妙な格好をイヤというほどしてきてるのに、なんだかいつでも着こなせてるのが凄い。
本当に微妙に似合ってたなー、花魁。
外国人観光客の前にあの姿で現れたら、あのゴツさが逆に人気出そう!?
どうせなら花魁じゃなくて、島原の太夫が良かったけど◎
深雪太夫……白塗りまでして(ちょっと想像してしまう)


『新選組!』マイブームが止まりません。
ここはもちろん組!サイトなんだからどれだけ語ってもいいわけなんだけど、再放送やってるというだけでこの盛り上がりは何だろうと思うくらい、自分の中でじわじわ再燃してます◎
そろそろ、『鴨を酔わすな』あたり?あれ、もう終わった?


第20話『鴨を酔わすな』
これも、自分の中ではベスト10に入るくらい好きな回ですね。


撮影に12時間もかかったという伝説のあの宴のシーン。
(何にそんなに時間がかかったんだろう…と今になって思うんだけど)

歳三の歌声!(美声!)

かっちゃんと源さんの多摩踊り。

勇が水かけられ殺気立つ試衛館派と、それを腕で制する勇。

鴨に突き飛ばされた深雪太夫にちゃんと詫びるかっちゃん。

広沢様を引き止める為に息を合わせる勇と歳三コンビが凄く好きで。

そして、なんといっても、<blue>「芹沢さん、私は好きですよ、この羽織」の名台詞!

一瞬立ち止まる鴨の後姿、どんな表情をしているのかとっても気になるラストでした。


再放送もペース速いなー。
そろそろ鴨暗殺じゃないか。
芹沢鴨編大好きだったんだけど、それでもやっぱり早く新選組になれ!と願いながら見てたので、慎吾君じゃないけど終わったあとは「ちょっと芹沢鴨のこと忘れてた」でしたね。
かっちゃんがどんどんぽっちゃりしていくことにも次第に気づかされてゆく鴨編でした(笑)



そういえば、先日から始まった耕史さんの舞台『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

初日に慎吾君からのお花が届いていたみたいですね◎
前回前々回のお芝居の時は(情報に疎いのではっきりとは知らないのですが)そういう話を耳にしなかったので、今回その話を聞いて嬉しかったです。
組!忘年会にもちゃんと局長副長揃って参加してたというし、今でもちゃんと繋がりがあるというのが素敵なところですよね〜。
04年当時のこととか思い出すと、これからどんな風になってくのかなーと思ってただけに、今こうして慎吾君と耕史さん(ともちろん他のキャストスタッフも)仲良いままなんて本当に凄いことだな、と。


お花、他には木村君や華麗スタッフ、三谷さんなどなど色んな方々から届いてたみたいです。
観に行きたかったのになー…(虚)
臨時の仕事のため、どうしてもどうしても平日に休みが取れず、結局行けない私です。
今回のお芝居はどうしても行きたかったんだけどなあぁ(涙)
再演すると噂の『LAST FIVE YEARS』は観に行こう!


◇◇◇



< 拍手お返事 >

◆19日21時の方◆

いつも日記を読んでくださってありがとうございます!
『華麗なる一族』面白いですね〜◎
鉄平のあのまっすぐさは、あのドロドロしたドラマの中でオアシスです。ほんと。
妹や弟には優しいお兄ちゃんで、仕事仲間(部下)には熱く誠実で。
こういうまっすぐで純粋な主人公だと安心できるのですが、このドラマの場合、結末にハッピーエンドを迎えるのは難しそうですね(汗)
全く予備知識のない私にもちょこちょこ聞こえてくるネタバレがありまして、うわ〜という気分で毎週ハラハラしながら見てます。
最終回まであと4話。楽しんでいきましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.