−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/25(日) TV Navi
チューリップを植えました。(最近花にハマってる)
『ユナイテッド93』を観ました。
『LOST』を観ました。
『風林火山』を観ました。
『華麗なる一族』を観ました。

…今日は何だか一日中家でのんびり過ごした感じ。
眼が疲れた…(汗)

ユナイテッド93は面白いといったら不謹慎だけど、『ワールド・トレード・センター』よりもよほどこっちの方が緊迫感と臨場感と、それから割と偏らずに客観的に描いてるな、と。
良かった。でも、改めて9・11とそれ以降の世界の迷走が恐ろしいと思った。

風林火山はいよいよ軍師の本領発揮!という感じで面白くなってきた◎
毎回毎回、「次週へつづく」の引き方がうまいな〜と思う。
「何者がいるのじゃ、あの城には!」とか、かなりワクワクしたよ〜。
平蔵が可愛くて好きです。佐藤隆太好き◎

華麗なる一族は、回を重ねる毎に面白さが上がってきて、今日なんかは本当に手に汗握るというかハラハラさせられた。
鉄平があまりにも可哀想すぎる…。
ちょっと引いた目線で見れば、(おそるべき規模だけど)単なる親子喧嘩な気もする父と子の確執が辛いですね。
ブラコン銀平も良かったんだけど、もうとにかくせっかくうまくいきかけてた鉄平の前に次々立ちはだかる壁が辛くて。
ラストをうっかり知ってしまったので、もう切なくて見ていられません(涙)


◇◇◇


それでは、本題TVナビ◎


山本耕史&木村拓哉、華麗なる一族兄弟対談!



最高でしたね〜!
「すごく合うか合わないかどっちかだと思う」(by慎吾君)二人、蓋を開けてみれば、「すっごく相性が合う」タイプだったみたいですね。
とにかく対談全体に渡って「いかに相性が良いか」が語られていた印象。
兄弟役というのももちろんあるんだろうけど、これほどまでに仲良くなってるとは、正直かなりビックリ。
そういえば、こないだ聞いてみた木村君のラジオでも耕史さんの名前連発だったもんなぁ。


クランクアップの時に花束持って富良野まで自費で駆けつけたという耕史さん、さすがの熱血ぶりに感動。
「一日を大切にしろ」の木村君も素敵。
なんか、木村君って本当に「お兄ちゃん」な感じだな〜。
慎吾君にとっては幼い頃から一緒なんだからもちろんそうだろうけど、兄弟役を演じた耕史さんにとっても「お兄ちゃん」なんだね◎


それでも、やっぱり時期というかタイミングが良かったんですよね、きっと。
『新選組!』があって、それを見て慎吾君の共演者という目で見てた木村君がいて、組!で慎吾君と親しくなったからこそ木村拓哉という人物に気構えなく接することができたであろう耕史さんがいて。
慎吾君が見たら、ちょっと妬けるかも?なんて思ってしまうほど、お互いにホメ殺し対談でしたよー。
でも、耕史さん、同じSMAPでも慎吾君と木村君と剛君、それぞれ全然違うなと思ったんじゃないかな?
「今度釣りと陶芸に行こうと約束してて〜」とか言ってるけど、木村君とだと社交辞令とかじゃなくて本気で行きそう。
社交的なところとか、現場の空気を大切にするところとか、そういう過ごし方とかタイプがやっぱり似てたんでしょうね〜。


で、期待してた香取君トークは思ってたほどは出てこなくてちょっと意外。
でも、よく考えたら顔合わせてすぐくらいに慎吾君の話はいっぱい出ただろうし、今更という感じなのかも?
でも、以前ほどではないにしろ、やっぱり何かにつけ耕史さんは「香取君香取君」言ってたけど(笑)


木村君による慎吾君のモノマネってどんなの…!?
ものすごーーく見てみたい気がするんだけど。
意外にも慎吾君ってモノマネの題材にするのは難しそうだし。
そこに香取君がいるような感じって、耕史さんは何をリクエストして楽しんでるんだろう(笑)


木村君の言ってた、耕史さんの影響受けて何か色々やってる慎吾君がいいなぁ◎
他では見ることのできない視点ですよね、それって。
話とかもしてたのかな。
それとも、互いの仕事や共演者の話はあんまりしないんだろうか。



写真も多くて眼福&嬉しい対談でした♪
でもでも、こういうの読んじゃうと、やっぱりビストロあたりに耕史さん読んで欲しいなーと切実に思うんだよね。
スマステでもOKなんだけど!
来月17日のスマステは山崎豊子特集で、ゲストは華麗ドラマから誰かが来るそうなので、ここはひとつ耕史さんを…と念を送ってます◎
…方向音痴なので、念の向きが関西になってるかもしれないけど(汗)

つーか、どうせならナビが対談組んでくれたらなぁと思うんだけど。
創刊以来、同時期の大河ということでどこよりも熱を入れて『組!』を取り上げてくれて、そして今まで耕史さんの連載も続けてくれてるナビなので、まだ期待は持てそうな気もするんだけど、直接の接点ないと難しいのが現状だろうな。

慎吾君と耕史さんの共演なら、どんな形でもいいのでもう一度見たいです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.