−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/13(火) 新選組ドラマ
昨日のスマスマでの局長副長共演が頭から離れない貝殻です◎
見返しちゃったよ〜。
耕史さんのオーバーな「チッ!!」とブリザードが吹き荒れる一瞬前の脱力した表情がツボ(笑)
それにしても、慎吾君の芸人魂は凄いというか、改めて尊敬の域。
よく知ってる相手を前にしても、あのハイテンションのスベリ演技に一筋の乱れもなく。
カツケン『恋おち』潜入の時とかはちょっと笑ってしまってたけどね〜。


でもあのコント、よくよく見てみると最近の収録じゃないような?
慎吾君が超メイクだったので、耕史さんの髪型(髪色)から判断してなんだけど。
いつの撮影だよー。
もーすぐ放送してよー。(なぜか文句を言う)
でも、コントとはいえ耕史さんのスマスマ出演が叶ったとなると、ビストロは当分無理なのかなぁ…?
弱気にならずに公式HPとかに要望出してみようとは思いますが。


ジュード・ロウも凄いけど、山本耕史ゲストの方が盛り上がる『組!』ファンです◎
ハリウッド俳優なら、こないだ来日してたレオを呼んでほしかった…!
レオと慎吾君は背丈もほぼ同じくらいなんじゃなかったっけ?(伸びたかな?)
彼の話す英語は個人的には他のどの俳優よりも聞き取りやすく大好きな声なので、スマステのコメントとかもかなり期待してたんだけど…最近英語やらないのは何故?


◇◇◇


ところで、いつ放送か具体的なことは何にも知らないんだけど、近日ドラマで放送予定の『輪違屋糸里』。
主演糸里役が上戸彩ちゃんで、なんと土方役が伊藤英明!!
(間違ってたらゴメンなさい)

土方歳三=伊藤英明

という図式が私の頭には全然ピンとこなかったのですが、本屋で平積みしてた文庫本の帯に写真が載ってて、初めて実感が沸きました。
伊藤英明はどうしていつもいつもこう、私のツボを押さえる役を演じてくれるのか…と思うほど、結構色んなドラマや映画で夢中になってしまう役者さん。
でも、決して私生活やインタビューや経歴まで知りたいとは思わない俳優さん。
つまり、慎吾君や耕史さんと違って、ふつーに純粋にその時演じる「役」のみにハマらされるんだろうなあ。
それはそれで役者にとっていい仕事してるってことだよね。
大好きな俳優さんなので、俄然楽しみになってきました♪
上戸彩ちゃんは…正直どうにも苦手なんだけど…(汗)


よく考えたら、『新選組!』が終わってから初めての新選組ドラマになるのでは?『輪違屋糸里』。
組!で自分のイメージ通りというかそれ以上の見事なまでのキャスティングと人物の描かれ方を観てきたので、自分の中での新選組物にはいったんピリオドが打たれた感じ。
義経はまだまだ素敵作品を求めて捜し歩きたいけど、新選組はもう『組!』で完結して満足がいったというか。
なので、組!直後は組!以外の新選組物はもういいや…という気分だったんだけど、時間が経ったのでまた色んな作品を楽しめる大らかさが出来たのかも?


でも、きっとどれだけ色んな作品に出会っても、組!を超える新選組ドラマは私の中ではこの先も永遠に出てこないだろうな。
それだけは確信してます。
頑固というんじゃなくて、あまりにも満足させてもらったから。
あの大河で唯一不満なところがあるとすれば、(しつこいけど)ロケが少なかったことのみだしね(汗)


で、伊藤土方。
山本耕史の土方歳三、ひと目見た瞬間から「これこそ土方!」という気持ちでハマリ倒した大河の土方があったからね。
見た目のイメージも土方とは全く異なる伊藤さんの土方は、もう完全に別物として楽しみv


芹沢がメインとなる話だけど、キャストは誰?
近藤勇も誰がやることになるのかな。
これまた香取近藤を追い抜くことは不可能(もちろん私の中で)なので、気楽に楽しめそうです◎


ところで、写真で見た隊服の色や雰囲気が組!とそっくりで、その隊服を見ただけで体温が上がった自分に、すっかり新選組好きになったなーと改めて実感。
いつ放送なのかなー?
楽しみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.