−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/19(月) 飼い猫に噛まれる
たった今、我が家の愛猫に思いっきり手を噛まれた上に引っ掻かれました(泣)
血が出ても、ふわふわとした生き物に手を上げるような真似は出来ないので泣き寝入りです。
せっかくネイルをキレイに仕上げたのに、ボロボロの手じゃ台無し…。


今日は職場の皆さんも『華麗なる一族』最終回の話題で持ちきりだった。
あまりにも鉄平が可哀想すぎる…と、満場の涙を誘った様子。
『氷点』に似てない?という話も出て、確かになーと思った。
色々話ができたおかげでまだよかったけど、そうでなきゃ本当にブルーな一週間の幕開けという感じだったかも。
夢にも出てきたよ〜。
今日は一日、華麗最終回のことが頭から離れませんでした。
最後の猪の意味は何だったんだろうとか、銀平は結局どういう道を選んだのかとか、将軍が死んだのは投石のせいなのかとか、色々。


都合いい時にしか気にしない私だけど、さすがに『華麗』は視聴率物凄くよかったみたいですね◎
全国的にどの地方でも30%突破したとのこと。
関西地方にいたっては、約40%に近い怪物数字だったとかで、改めてこのドラマの注目度の高さを再認識。
さすが木村拓哉!


スマステで、数字の話が出て、「やっぱり本人達にも伝わるんだなぁ」と不安にも思ったけど、それを燃料に換えられる木村君という人は本当に凄いなと。
だって、他のどの役者よりも求められる数字の規模が大きいんだもんね。
それも、もう十年選手だし。
慎吾君には大河の時、ふるわなかった数字だけが伝わっていったんだろうかと思うと悲しくもなるけど…。
ネットをちょろっと見るだけでも、組!がいかに熱狂的なファン層を得たかということがわかったんだろうけど、役者さんは知らないんだろうなぁ、きっと。
そういうのって、ちょっとどころか、かなり残念。


華麗のあの終わり方、あれ凄かったなと思う。
最後のシーンが遺書を残す鉄平というのは、当然予想していたことなんだけど(やっぱり主役で〆なくちゃ)あの台詞が突き刺さったな…。
希望や理想のことを語ってから、最後にぽつりと

「でも僕は、何故明日の太陽を見ないのだろう…?」

なんかひどく胸に来る言葉だった。
理想に燃えて自分に出来る限りのことを精一杯向き合って必死で頑張ってきた鉄平が、本当に表現しようのない深い絶望を胸に抱いてしまったことが伝わって。
原作なかったら絶対ハッピーエンドに持っていけそうな話であり鉄平の人物像だったのに、それが容赦なく絶望による自殺…。
こういう展開は、ずっと痛みの感覚として残ってしまいそう。
はあ、本当に辛い話だった…(涙)


◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆8日23時の方◆

返事が遅いにも程があるという感じですが…(汗)
すっごく嬉しいお言葉ありがとうございました!!
このサイトが大好きと言っていただけて、続けていてよかったと思いました。
小さな辺境サイトですが、今後もよろしくお願いいたします♪
私も日記に書いた通り、その時その時で露出が多い方に対するコメントが多くなるのですが、やっぱり「両方派」なんですよね。
これからも、お互いに魅力的な二人を応援し続けていきましょうね◎


◆18日28時の方◆

本当に仲の良さが伝わってくるスマステの二人でしたね◎
SMAPの誰といる時の慎吾君もそれぞれ雰囲気が違ってて好きなのですが、木村君と一緒の時はちょっと幼く見えてしまいます。
兄弟っぽくて可愛い二人が見れて幸せなスマステでしたね〜。
そっか、やっぱり「銀平」って言ってましたよね!
聞き間違いかな?と思ってたのでひと安心。
ちょっと話題に出したかったのなら嬉しいのですが◎
共通の知り合いになったわけですもんね。
組!の時には考えられなかったですよね〜。
本当にいつか(といわず来週にでも)耕史さんにスマステにまた来てほしいと願わずにはいられません…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.