−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/29(木) 愚痴っぽい日々
※今日の日記はTVネタも大河話も一切なく、ただ愚痴っぽいふつーの日記なので、気にならる方は戻ってくださいませ(汗)



今日はビックリするほどあったかかったですね〜!
通勤途中の桜が、満開を見た覚えもないのに既に半分ほど葉桜になっていて、「!?」という感じでした。
我が家の遅咲き桜もとうとう開花し始めて、チューリップもそろそろ咲きそうな予感。
春だな〜、と花粉症に悩まされながらも嬉しい気持ちです◎



とはいえ、季節の移り変わりの時期というのはなぜか悩みが多くなるような。
色々と、考えなければいけないことばかり(主に自分のこと)でついつい溜め息をついてしまう毎日です。
史上最悪の金欠時期なので、自分の将来のこととかも色々考えるし、職場のこととか仕事のこととか。


そんな中、母が脳検診で脳梗塞が見つかったとのこと。
古いものだそうで、詳しいことは来週ちゃんと診察を受けてかららしいんだけど、身体が弱くて数年前から何度か倒れたことのある母なだけにとっても心配…。
うちは両親ともに遅めの結婚だったようなので、結構歳も歳なんだよね。
父もいい年齢なんだけど、資格でやってける職業なので定年関係なしにまだまだ現役。
でも年齢による体調不調は避けられないので、昔はあんなに俺様で自信たっぷりだった人が、最近ではすぐ後ろ向きなことを口にするようになってきた。
なんか、いよいよ自分自身がしっかりしないとダメだなーと思うことが多くなってきた感じです(汗)


は〜、前の会社を退職しなければ今頃はもっと収入に関して余裕でいられたんだろうけどさ…。
でも、今の仕事の関係で、その時の職場の上司・先輩・後輩が三人まとめて一年後に退職してたことを知ってしまった。
私が辞める頃に「この会社にそろそろ見切りをつけるべきか」「俺も貝殻さんと一緒に辞めたい」とかさんざん言ってたから、妥当なところなんだろうな。
きっと、また社長の独断で腹に据えかねる改革が行われたんだと思うけど(汗)
とにかく、あの会社にいたらお金は貯まるかもしれないけど(使う暇ないから)自分の時間が全くないんだもんね。
そっか、あの人達も辞めたのか…。
今頃どうしてるんだろう。
連絡とってないからなー。


こういう落ち込んでる一週間の頭になぜ『華麗なる一族』を見てしまったんだろう、私(汗)
こういうときこそ慎吾君の元気な笑顔が見たいです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.