−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/04(日) スマステとか
スマステ、次回は乳ガン特集!?
いやー毎回毎回、突拍子もない特集を組んでくれてビックリさせられるなあ(汗)
男性もなるもんなんですかね。知らなかった。
それにしても、スマステのコンセプトって「慎吾君が興味ある事を掘り下げる」もしくは「慎吾君に勉強させたいことを特集する」だと勝手に思ってたんだけど、最近は何が何やらわかりませんね。
ちょっと対象年齢層が上がったのかな…?

どこへ行くんだろうスマステ…と思いながらも、すっかり毎週の楽しみです。
新選組!前に初めて見た時が、外国人パーティーだったんだけど、ああいうのはもうやらないのかな。
いつのまにか、後ろの外国人お姉さんズも消えてるし。
セカイノニュースもやらなくなっちゃったし、国際色が消えてちょっと寂しい気もするなぁ。


久本さん綺麗だった〜。
久本さんって、いつも衣装はキレイだしすごくお洒落で、女の子の気持ちもすごくわかってる所があるので結構好き◎
その久本さんの涙を誘い出してしまう慎吾君。
身内を失う悲しみ、それは本当にいつまで経っても褪せないものなんですね。


でも、何も芸人(お笑いの人)に限らず、慎吾君だって、いつ何時そんな思いを味わうかわからない世界にいるんだと思うと、ちょっと切なくなった。
TVのこちら側に見せてくれる元気な表情でしか、私達はわからないけど、その向こうできっと今までも体調が悪かったり辛いことがあったり様々な思いがあったんだろうな、と。
もちろんどの職業でもプロである以上、それは求められて当然の姿勢なんだろうとは思うけど、やっぱり芸能人になるとまた意味合いが違うもんね。
慎吾君の発する言葉ひとつ態度ひとつ表情ひとつで、一喜一憂する者がいたり騒がれたり叩かれたり。
そんな世界で生放送をすることの大変さ、そして「芸人は親の死に目に会えない」という覚悟を、既に充分理解している慎吾君の顔だった気がします。
ほんと、芸能人ってスゴイ不思議な仕事だなぁ。


スマステティッシュ欲しい…。
でも、あまりコメントを送れるような内容の特集じゃないんだよね(汗)
次は乳がんだしな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.