−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/06(火) 居眠り侍
植えたばかりのお花が雨と風でしおしおになってて、気分もしおしおの貝殻です(涙)
あったかくなったかと思ったら、またもや急激に冷えてきた気がします。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。
花粉症&風邪を振り切って、なんとか春まで頑張りたいものです。


ところで、件の耕史さん主演のNHK木曜時代劇。

『陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜』


というタイトルで、全11話もあるそうな◎
マチベンみたいにまた少ない回数かと思ってたから、嬉しい!
耕史さんいわく、「普段はダラダラしてるけどひとたび刀を抜くと物凄く強い」主人公だそうな。
これは、かなり土方とは違うタイプのようで、楽しみ〜。
組!に想いいれがあるあまり、耕史さんにも慎吾君にも、できればしばらくは実在の人物(時代劇で)は演じて欲しくないなーとか思ってしまうんだけど、普通の時代劇に出てくれるのは大歓迎。


特に耕史さんは、時代劇の姿がとっても似合ってたから、もう一度NHKでその勇姿を見せてくれるなんて、願ったり叶ったり◎
着流しかな?
町人髷?それともかっちゃんみたいな侍髷?
総髪もいいけど、ここはひとつ月代ありの着流し町人姿あたrがいいなぁ。
もう、7月が楽しみでしかたありません◎


スマスマ情報も間違いないみたいですね。
こちらは「スベリアンハスキー」のコントに登場だとか…?
それってそれって、慎吾君のコントだよね?
でも、確かかなり一瞬芸みたいなコントだったような…(汗)
しかも素顔が全くわかんないという。
あんまり期待しすぎちゃダメだ!と思いつつも、やっぱりどうしてもワクワクしてしまいますね◎
耕史さんはきっと、すっごく楽しんでるんだろうな〜。


◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆5日22時の方◆

情報ありがとうございました〜♪
そっか、マグナムさんのことをすっかり失念してました(汗)
耕史さん情報を探すならまず先に向かうべき場所なのに、いっつもネットで噂を聞いて初めて知る感じの私です。
楽しみですね〜!
耕史さんがコントに出るのを見るのも初めてだし、本当は舞台裏を見せて欲しいくらい(笑)
そわそわしてしまいます◎


◆5日23時の方◆

いえいえ、こちらこそ貴重な情報をありがとうございました!
本当に慎吾君について全く知らないことばかりなので、色んな話を聞くたび、慎吾君に対する感じ方が変わります。
「しんごのいたずら」ですね。
探してみましたが、既に絶版なのでしょうか…?
すごく読んでみたくなったので、色々捜し歩くことにしたいと思います◎
またいろいろ教えてくださいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.