−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/08(木) どっち派?
花粉もひどければ、寒さもひどく、更に静電気もひどいという…。
こないだ小春日和(というかGW並)になったかと思えば、また冬に逆戻りという感じで、お花達がますます元気をなくしていってます。心配。


ところで、再放送はついに『友の死』の回だったらしいですよ。
忘れもせぬ山南さんの切腹の回。
辛い回はどうしても見返す率が低くなってしまうのですが、この機会にまた観ようと思ってます。

「あなたに何がわかるというのだ!!」

「私はあの日試衛館の門を叩いたことを、少しも後悔してはいませんよ」

涙腺に響く台詞・表情・場面のオンパレードの33話。
それにしても、再放送だと、33話を観た翌日に早速『寺田屋大騒動』なんだよね?
それもまたチャレンジというか…(汗)
すごいな、新選組!


それにしても、再放送をきっかけに、また新選組!サイトやブログさんを探して歩いてたりするのですが、PCが一度記憶喪失になったこともあって、どうしても昔好きだったブログさんを発見できなかったりして悲しいです(涙)
それと、改めて思うのが、大河放送当時とは違って贔屓の役者さん専門ブログ(サイト)になってる所が多いなぁ…ということ。
もう終わってから2年経つわけだもんね。
しかたないとはいえ、ちょこっと寂しいかも。


たとえば、放送当時にかっちゃん&トシが好きだった方のブログを久々に拝見したら、山本耕史ブログになってたり、はたまた香取慎吾(SMAP)ブログになってたり。
両方とも大好きな身としては、どちらか片方だけのオンリーサイト(ブログ)になってしまうと、ちょっとだけ寂しいんだよね。
「どっち派」ってハッキリ分かれてしまってるみたいで、居場所がなくて。


では、自分のこのサイトはどうなのかというと。


組!終了後からずっと今まで、こまごまとしたマイブームが色々繰り返されつつも(海外ドラマとか映画とかetc.)、基本的にはずっと香取勇&山本歳三好きとしてやってきたつもりです◎
田舎人で尻の重いタイプなので、舞台よりはTV中心という感じで、普段の感想としてはどうしても舞台メインの耕史さんよりはTVメインの慎吾君に偏ってしまう傾向はありますが。
ちょっと『組!』を引きずりすぎてるところもあったりなかったりですが、香取慎吾君も山本耕史さんも、当時から今でも二人とも同じくらい好きです。
とにかくいつでも一番の願いは、二人が再び共演を果たしてくれること!という感じで。
別々の道に戻った慎吾君や耕史さん、今後も両方とも応援し続けていくつもりです◎


なので、一応はサイト始めた当初からの姿勢は変わってないハズなのですが…どうでしょう?
大河以前に好きだった役者としての香取慎吾だけじゃなくて、今やすっかりSMAPの末っ子としての慎吾君も大好きですv
うーん、それを考えると、やっぱり若干慎吾君よりなのかも…。
いえ、別に決める必要もないんだけど、色々巡り歩いてて気になったので。


とにかく、二人とも大好きな役者でありタレントであり、かっちゃん&トシであることに変わりないので私も変わらず二人を応援し続けていきたいなーと思ってます。
どっち派?と聞かれたら……「両方派」ということで(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.