−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/15(日) 韓国ツアーwith香取慎吾♪
風邪ひきました…。
今回のは確実に同僚にうつされたな〜。
熱はほとんどないけど、喉から始まって鼻水ひどいしボーッとするしだるいし、おなか壊して吐き気もするしで大変(汗)
明日は仕事なのになぁ。
薬飲んだら飲んだで眠いしだるいし、飲まなかったら当然気分悪いし。
はーー憂鬱。


自身もすごいのが近くであったみたいで。
うちの地方は震度4くらいだったんだけど、何にも気付かなかった私…(汗)
普通に家の中で立って喋ってたのに、風邪でふらふらしてるからかな〜。
気付かないって一体…。


ところで。
スマステ、確実に対象年齢層が上がっているような気がするのは私だけ…?
いや、対象としている視聴者ターゲットが変わったのかな?
ここんとこ最近のスマステは、「奥様」狙いのものが増えてきてる気がします。


もともとはどうだったんだろう。
開始当初から見てきたわけではないので詳しいことは知らないけど、外国人の女性を後ろにズラリと並べて、お洒落で緊張感があって派手でポップなイメージの番組…じゃなくなってきたよね、このごろ。
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、試行錯誤っぷりが面白いスマステです。


で、久々のロケ企画は韓流に熱狂する奥様方と韓国ロケ地巡りツアー!


よそいきイメージの強いスマステで、珍しい素っぽい印象の慎吾君。
でも、やっぱり韓国ドラマには何の興味も知識もなさそうな慎吾君。
私は妹が韓国ブームに乗っかって色々な話を聞かされたせいで、ある程度の知識はあるんだけど、それでも見たことがあるのは映画2〜3本、ドラマも3〜4本くらいか。
韓流好きでも嫌いでもなくて、ごく普通。


『宮廷女官チャングムの誓い』は、文句なしに面白いですね。
これは名作です◎
韓流苦手な人や食わず嫌いな人も、これだけは見ておいて損はないと断言できるほど。
慎吾君も見てみたら、絶対面白い!と感心すると思うなぁ。
チャングムのテーマパーク、これってオープンセットだよね?実際の。
こういう派手なセットを組んでドラマを作れる規模の大きさが羨ましいです。
私の最愛の『新選組!』は後半になるにしたがってスタジオ撮影ばかりが目だって、今でも思うことがあるもの。
ロケが無理でも、せめてオープンセット組めたらどんなに欠点のない作品になっていたかと。
いいなあ、行ってみたいです◎


それにしても、韓流好きの奥様方は、もはや国内のアイドルにはSMAPの香取慎吾君であってもどうでもいい存在なのだろうか(笑)
ミン・ジョンホさまの扮装した慎吾君とかカッコよかったけどな〜◎
前にスマスマにヨンエさんが来た時、慎吾君がこの格好をしてくれないかと期待していた私なので、かなり満足でした。
上背もなるからね、慎吾君。
絵になる…んだけど、奥様達には完全にそっぽ向かれてしまって、なんともいえない空気の連続でしたね〜(汗)


冬ソナについては先輩がハマっていたということくらいしか身近に接点がないので、全然知らなくて、ここは慎吾君と一緒に「へええー」「ふーん」の連続。
ヨンさまスタイルの慎吾君は、以前スマスマでやった時ほど似てなかった気が。
ラブストーリーは先が読めちゃうので、基本的にあんまり好きじゃないんですよね。
よっぽど俳優女優や脚本に魅力が無い限りは見たいと思わないし、見続けられないだろうなあ。


イ・ジュンギさんって最近よく名前を耳にしますね。
本国では飛ぶ鳥を落す勢いの若手スターなんだろうけど、私の好みじゃないなぁ。
『王の男』とか、(前にスマステで言ってた)「韓国人男性が今最も整形してなりたい顔」のあの人だよね?
中性的で美しい男の子…ということだけど、こんなに近くても、日本と韓国では中性的という言葉ひとつとってもここまで定義が違うんだな、と思った。
ジャニーズ君達とは系統が全然違うもんね。


不思議なのが、韓流にハマる人は特定の俳優を好きになるんじゃなくて、韓国芸能界全体のファンになるのかなあ、という点。
色々興味深いスマステだったけど、どうして今スマステでこの企画だったんだろう?
次は、慎吾君の本当に興味あることとか、未知の領域を体験させるというならそれこそ歌舞伎に番組で送り込むとか、そういう特集をやってほしいですね◎


あと、生放送の慎吾君が見れなかったのはちょっと残念!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.