−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/17(火) 「僕が…あんなコントをやらなければ…」
組!&組!!再放送がついに終了してしまいましたねー。
あれこれまた振り返って語りたい気持ちなんだけど、今日も時間があんまりないので昨夜のスマスマの感想
だけ。


でっかいつくしが可愛かった…!
なんでかなあ、あんなに大きいのに仕草が時々ちゃんと女の子なんだよね◎
おさげ髪の香取つくしちゃんがすごくキュートに見えた花男コント、最高でした。


台湾にはこないだ行ったこともあって興味はあるんだけど、向こうの芸能人とかについては一切知らないので、F4もスマステとかで紹介された知識ていど。
でも、日本のマンガ原作のドラマから抜け出したアイドルグループが現在もその役名のままで活躍中なのか。
面白いなー。
アジアの俳優やアイドルが日本と雰囲気違って見えるのって、やっぱり第一に、日本の男の子たちと違って眉の形を整えたりしないからだろうなーとちょっと思った。
どっちが好きかってことも別にないけど、慎吾君の眉毛の雰囲気は好きだな。ナチュラル弓形。
道明寺役の彼は結構男前でしたね。


その海外男前集団を前にして、自らの美形度を封印するかのような気持ちの悪いメイク&役の木村君はある意味凄いよ(笑)
今日は華麗といい花男といい、TBSづくしな印象のスマスマ。
TVの世界も寛大になったというか、SMAPがどんどん風穴を開けて行ってるのかもしれないね。
華麗の映像もふんだんに登場して、ちょっと感動したよ〜。
それにしても、本当に慎吾君のつくしちゃんは可愛かった◎


北大路欣也さんご来店のビストロ。
万俵大介…と答えようかと一瞬躊躇う欣也さんが可愛かった◎
前回のビストロゲストが細木さんだっただけに、欣也さんの人の好さというかオトナのマナーを心得たベテランの大物っぷりを感じました。
一言で言うと、すごく感じよくて、慎吾君じゃないけど大介を「許せる」ような気持ちになった(笑)


木村君と欣也さんの二人が並んでる画面は華麗以来できっと見納めなので、嬉しかったです。
あんなに目力の凄い大介お父さんだったのに、木村君の目を「まだ見てない」というシャイっぷりとか、「銭形くん…それは私だ!」の一人つっこみNGとか、思わぬ柔らかさが面白くて。
木村君からはもう完全に鉄平が抜けてるな〜。
というか、木村君の場合は「憑依させる」タイプじゃなくて「演じる」タイプの役者さんなのかな。
鉄平の選んだ結末についてはっきり否定してる言葉をきいて、前にそう思ったことを思い出した。


SMAP皆見てたんだな〜「華麗なる一族」。
慎吾君も一生懸命感想言ってて、本当にしっかり観てたんだなぁと思うと、そこは組!好きとしてやっぱり銀平さんのことも連想してしまいます◎
欣也さまコント、私ひそかにかなり好きだったんだけど…(笑)
これを機にまたやらないかな〜。


おいしいリアクションの慎吾君、欣也さまで来るか将軍で来るかと穿った予想をしていたら、鉄平できましたね!
なぜかこちらを見ようとしない不思議な目線の鉄平でしたが(笑)
あのカツラを見て、鉄平のヘアスタイルって再現しにくいんだなと思った。
うまいこと台詞で遊んでたね〜、慎吾君。
あの瞬きをしないで言葉を繋ぐ姿に、慎吾君も鉄平VS大介の目力勝負に感心したのかな、と。
最終回の池の前でのシーンとか、欣也さんだけでなく木村君も一度も瞬きしないド迫力のにらみ合いだったもんね。
何度か巻き戻していつ瞬きするか確認しちゃったよ。(大介の方が瞬きしてた)


今日のスマスマ、全部すごく面白かったんだけど、マーメイドはいつ歌うのかな?
というか、いつ発売の曲…!?


…あ、CCB忘れてた(笑)
なにアレ!?いきなり今回すぐにあんなコーナーが登場するとは夢にも…(笑)




◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆15日0時の方◆

拍手と小説の感想ありがとうございました〜!
多分、いただいた感想が途中で切れてしまっているのではないかと思うのですが(文字数制限があるので…)、『空翠』好きと言っていただけてとっても嬉しかったです◎
どれも二次創作には変わりないのですが、あのお話はほとんど全部創作なので、イメージが少しでも重なっていればこんなに嬉しいことはありません。
今もうひとつ長い話を書いているので、またいずれ感想などお聞かせいただければ嬉しいです!


◆17日0時の方◆

かわいかったですね〜〜!つくし慎吾くん◎
あんなに大きいのに、比較対照する相手がいなければ(いてもだけど)普通に女の子に見えてしまいます。
もう少しだけ顔がすっきりすればもっと…!と思ったけど、慎吾君って痩せれば痩せるほど精悍な男の子っぽい顔立ちになる気がします。
また、ああいうキュートな格好のコントとかやってほしいですねv

>ダイナマイトのキーが高くなってる
私もちょっと思いました。
声が若返ってる!?とか思って(笑)
きっと色んな曲を歌いこなしてきてるうちに声質とか歌い方とか、変わってきてるんでしょうね◎
慎吾君のファルセットも大好きです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.