−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/30(月) 今日は何の日?PARTA
今日は源義経の命日、つまり衣川の合戦のあった日ですね。
ライフワークのように義経が大好きな私としては、感慨深い一日です。
去年はやっと衣川に行けたし、今年はもっと色々義経関係の史跡巡りもしたいなあ。


ところで、GW最初の連休前後は色々ありました。
まず、お仕事辞めて。
今回は短い仕事だったし何にも期待してなかったんだけど、キレイなピンクの花束を貰って、拍手で送り出してもらいました。
ほんの数ヶ月の契約だったけど、本当に皆さん(約1名を除いて)優しくて親切ないい人ばかりの職場で、気持ちよくお仕事させてもらえたなーと思う。
ああいう風に花束貰って一言…みたいな場って照れくさくてかなわないんだけど(汗)


ここで再会した高校の時の同級生の男の子は私が短期契約だと知らなかったようで、「えっもう終わり!?マジで!?」とかなりビックリしてた。
高校の時はあんまり喋ったことなかったのにね。
この数ヶ月で高校の時全部の何倍お喋りしたか。
大人になるって、なんとなく不思議だなーと思ってしまう。
色んな人とそつなく話せるようになって、知人も増えるけど、今ここから友達を作ろうとすると、これが意外に難しかったり。
色んな気持ちを抱えながら、短い職場に別れを告げた金曜でした。
本当に素敵な職場だった。
はあ…ここから本格的に大変になるなぁ…。


◇◇◇


でもって、土曜日からは友達3人グループで飛騨高山へ!

いや〜〜、楽しかった!!
飛騨高山、小さい町の中に見所が凝縮されてる感じの歩いて廻れる観光地でした。
初日は雨降ってたもんだから、とにかく寒い!寒い!
桜は咲いてるし、紅葉も赤くなってる所があったし、紫陽花も咲いてたり、今の季節は何!?と不思議な気分になる町・高山。
飛騨の小京都の名に恥じない、美しい町並みでしたよ◎
本当にどこか京都に似てた。
どこかの記事によると、外国人に人気の観光スポットベスト1がこの高山なんだとか。
東京も京都も押しのけて一位。
その理由が、今回の旅で何となくわかった気がした。


お宿もよかった〜。
駅から近い和風旅館で、大浴場あり部屋食あり坪庭ありの和室◎
友達は海外旅行ばかりしてる子が一人いて、和風旅館自体に慣れてないと言ってたんだけど、私的には和風旅館ほど好きなものはないってくらい旅館に泊まるのが大好き。
思えば、庶民のくせに(というか庶民なりに)旅好きの両親に育てられたおかげで、今までかなり色んな場所に行ったと思うし、色んな宿に泊まってきたと思う。
ホテル・旅館・民宿・国民宿舎・ユースホステル・コテージ・コンドミニアム・ペンション。
でも、一番好きなのは部屋食ありの温泉宿♪
だって、一番くつろげるし、部屋食はもれなく豪華だし浴衣で歩き回れる開放感とか露天風呂とか最高だよねぇ◎
今回は残念ながら露天風呂はなかったけど、部屋で食べる食事が超豪華で大満足!
怪談したり愚痴大会したりお悩み相談会になったり、そして寝る直前はなぜかSMAPの話に…。


ゲーム『マザー2』のCM(10年以上前)に出てた男の子が木村拓哉だったと最近知って衝撃を受けた!という話をしても、誰もわかってくれなくて寂しかった(涙)
私が中学生になったばかりの頃あたりにやってたCMなんだけど、覚えてる人ってやっぱりそんなにいないのかなぁ?
幼稚園児と高校生(?)くらいのお兄ちゃんが二人でテーブルに向かい合ってて、後ろの客達が「まーざつーまーざつ〜〜♪」と歌ってる…みたいなCM。
私、つくづく昔から「お兄ちゃん」というものに弱いらしくて、あのときのあのおにいちゃんがカッコよくて素敵だな〜と、大好きだったCMだったんだよね。
それが木村君だったと知った時のあの衝撃ときたら…!
そんなに前にSMAPを見てたんだなーと。
いや、世間的にどうだったのか知らないけど、自分は全く知らなかったので(汗)


高山ラーメンも飛騨牛もみたらし団子の牛串焼きもさくらソフトもわらびもちも食べまくり。
二日目はいい天気だったので、歩いて廻るのがすっごく気持ちよかった。
高山祭は終わったけど、GWなのですごい人の数。
古い町並みや高山陣屋・屋台会館など色んな場所を回ってきました。
旅行についてもまたボチボチ書いていきたいと思います◎


◇◇◇


スマスマも面白かった〜♪
来週の予告の制服慎吾君が楽しみです◎
別にフェチではないけど、制服ってなんかいいよね。
海上保安官の制服を着た慎吾君を一度は見てみたい!
って、海猿の宣伝でいいともとかで既に着たことあったりするのかな…?
ニワさんの慎吾君、今日は何だかキレイに見えたv
コブクロは大好きな歌手なので、今日はもう嬉しくて!
桜も好きだけど蕾は好きすぎる。
歌い出しの慎吾君が一瞬慎吾君だとわからなかったくらい、ハマってましたね。
SMAPに合ってるのかも。


◇◇◇


拍手でメッセージくださった方々、ありがとうございます!
そんなこんなでドタバタしてたのでお返事が遅くなってしまってます。ごめんなさい!
明日改めてお返事させていただきますね!
なお、スマステもまだ見ていません…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.