−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/07(土) 桜雨
やっぱり花見は先週に行っておくべきだったよなー…。
うちの遅咲き桜は今が満開、でもよその桜はもうすでに葉桜で、雨の中見に行ってもどこもかしこも一面の緑色でした(泣)
うちのもこの雨で散ってしまうんだろうし、今年はあまり桜を愛でた記憶がないような。
地球温暖化のせいで桜の時期が早くなってるんだろうけど、調子狂ってやだなあ。



昨日のMステSPのSMAP
は良かった〜◎
世界水泳はちょこちょこしか見てなかったので、昨日が初聴きだったんだけど、なかなか爽やかな曲で好きになった。
白い衣装もさわやか〜な感じで、春というよりは初夏くらいのイメージ。
それにしても、『ありがとう』の時の衣装はどうして全身黒だったんだろう…?
どうしても歌のイメージと合わなくて疑問だったんだけど……って、もしかして蟻…!?


今週もスマステがなくてとっても寂しい土曜夜なので、昨夜のMステで生放送の慎吾君に会えたのは嬉しかったです。
慎吾君、痩せてきた…?
アゴや頬の辺りがちょいほっそりした気がする。


YouTubeにまたハマっていて、色々な映像を見つけて楽しんでるんだけど、SMAP関連でも昔の映像が色々あって面白いですね◎
慎吾君、ここ二年ほどの間にちょっと声が変わった気がする。
やっぱりお猿さんの撮影の関係なんだろうか。掠れたような。


さっきやってたTBSの偉人の番組で、「こ」で始まる偉人ランキング一位が近藤勇で嬉しかった◎
新選組自体の知名度はもちろん前から高いとはいえ、大河以前ならこの一位はちょっとありえない気もする。
でも、「ひ」のランキングに土方がいなかったのは意外。
たぶん10位以内には入ってたんじゃないかと思うけどねー。「み」で義経が頼朝に負けたのも残念!
BGMも組!のものがふんだんに使われてて嬉しかっったです。
それにしても、二つの局の偉人特集が時間まで重なってるって、編成はどうなってるんだろう(汗)
つい先週あたりも別のチャンネルでやってたのにね。
そんなに今偉人が熱いのか…?
歴史好きには楽しい番組だけど◎


◇◇◇


『LOST』シーズン2全部観終わりました!
うわ〜もう、なんてところで終わるんだ!と憎らしくなったよー。
途中ちょっとグダグダになるとか聞いてたけど、私にとっては全然そんな印象もなくて、やっぱり圧倒的に面白かった。
日本のドラマにはない異人種による画面上の広がりとか、壮大な美しいスケールの映像とか、細部まで練られた細かい仕掛け満載の回想シーンとか、ホントに最高◎
無人島+人間ドラマ+謎に次ぐ謎、と面白いんだけど、本当はもう少しサバイバルな話でも良かったなーというのがちょっとした本音。


シーズン1ではあの人もこの人も好き、という感じだったけど、シーズン2見終わってみると、やっぱり私はロックおじちゃんが一番好きだなぁ。
ソーヤーもますます魅力的になってきてるけどね。
まだまだ続くけど、ロックには幸せになってほしいと思ってしまいます。
早くシーズン3を出して…!


◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆4日23時の方◆

スマスマ最高でしたね…!
慎吾君の大胆なフォローが面白すぎて、でもってちょっと感動しました。
他のメンバーもそれぞれ最高の立ち位置でフォローしあってたと思いますが、慎吾君の場合はその空気を逆に面白く笑えるものに変えてしまって、ゲストにまで笑顔をもたらしてしまう所が凄いですよね。
慎吾君がいると、どんなゲストでも安心して見てられるのも凄いなー、と◎
慎吾君にとっては「三枚目」は最高のホメ言葉なのかもしれませんね(笑)
本当に面白いスマスマでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.