−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/21(月) ごぶさた
久しぶりな気がする…。
先週は一度も書かなかったんだなぁ。
書きたいことはいっぱいあったのに、タイミング逃すと…(汗)
大分遅くなってしまいましたが、以前いただいた拍手メッセージへのお返事も下にあります。↓


ところで、慎吾君は今フランスの空の下なんですよね〜。
木村君と二人で旅行ですね◎
その様子をスマステかスマスマあたりで詳しく流してくれないかな〜。
どんな感じだったのかすごく見てみたいv
最近、慎吾君SMAPメンバーと二人(三人もあったね)海外多いよね。
次は中居君とどこか行かないのかな?
カンヌ映画祭といえば、新作映画のプロモーション会場でもあるわけで。
国内のみにとどまらず、海外に向けて発信されていく慎吾君の『西遊記』と木村君の『HERO』。凄いなー。
『西遊記』自体はドラマの雰囲気そのままよりも、映画版独自の雰囲気を生み出して欲しいと思いつつ、映画が成功することを願いつつ。
ちょっと遠い存在になっていく気がして眩しい思いを、フランスの空へと馳せてます◎


今日のスマスマ。
松嶋さんとも郷ひろみとも初めて…!?
そうなんだ。どうも初めて共演という気がしない組み合わせだなあ。
『眉山』については去年母についてさださんのコンサートに行った時に色々話を聞きました◎
素敵な作品みたいなので、見てみたいな。
松嶋さんと木村君の共演で大人のラブストーリーとか実現したら、視聴率はそれはもう凄いことになりそう。
中居君と木村君の修学旅行話も楽しかった!
こういう話が出ると、この二人が同学年で同級生なんだと改めて感じさせられて、凄いなーと思う。
だって、高校の同級生で同じクラスで一緒に修学旅行とか行った相手と、その後20年近くもこんな風に一緒のグループで芸能界のトップで仕事を続けているなんて、凄いことだよね。
学生の頃から大親友だった!とかそういうわけでもないんだろうけど、そんな二人が誰より長いつきあいなんて本当に不思議。
でも、ちょっと中居君の記憶は怪しかったのか、木村君が怪訝そうにしてたけど(笑)


慎吾君の舞台話も面白くて!!
吾郎ちゃんの舞台を観に行って、駐車場の車から出てこずに寝てしまった…という話が愉快すぎ(笑)
こっちも不思議な関係だよね〜。
何やっても許してもらえる安心感(信頼感?)があるからできるワザなのか…!?
三谷さん舞台も観に行ってる慎吾君、ぜひまた耕史さんの舞台も見に来てね◎
あ、あと、中村家の歌舞伎にもそろそろ行かないと!


こないだのスマステ。
東京都民ではないので詳しく知ってるとは言いがたいけど、はっきりいって、石原都知事のことは物凄く苦手な私。
尊大で横柄な上から目線な物言いがとにかく嫌いで仕方なかったんだけど、さすがスマステマジック。
というより香取慎吾マジックなのかな。
おじさんと甥っ子、またはおじいちゃんと孫という感じで、予想してたよりずっとマイルドな対談でしたね。
スマステに来るゲストはどの方も、大体普段の番組で見るイメージと若干違う穏やかな人柄が顔をのぞかせる気がする。
本当にそれはきっと、慎吾君の人柄のなせる業なんだろうなあ。


都知事の意見とか質問への答えとかは、まあ色んなことを思ったけど、ひとつだけ嬉しかったのは都知事が『新選組!』を見てたということかな。
あんまり年配の人には支持されない大河だったから、作家でもある都知事に認めてもらえたのならちょっと嬉しい◎
役者としての慎吾君の力もあのドラマを通して伝わっただろうし。
最後の「一緒にドラマを!」という話も実現したら面白いかも。
でも、「ハラハラ(わくわく)見てたんだよ」だと思って和んでたら、家族が「ハラハラ(ひやひや)見てた」って意味かもよーと水を差してきた。
ど、どっちですか、石原さん!?(汗)
でも、最初の登場の時の態度からいっても、絶対に好感を持ってくれてるんだと思ったけどなぁ。




◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆12日8時の方◆

遅くなってしまってごめんなさい!
小説読んでいただいたんですね。
あったかいお言葉、何より嬉しかったです◎
こちらこそ本当にありがとうございましたv
良かったらどの話が一番気に入っていただけたか教えてくださいませ〜。


◆12日15時の方◆

すっかりおそくなってしまってごめんなさい!
私もまだまだ全然組!ラブから抜け出せないでいますよ〜。
役者さんも皆、次へ次へと新たなステージに踏み出していっているのに、取り残されてるような気持ちにも時々なりつつ、でもやっぱり大好きな作品というのは永遠だなあ…とつくく思っています◎
ぜひまたメッセージなどいただけたら嬉しいです。
一緒に今後も組!語りいたしましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.