−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/28(月) スマスマ他
スマスマ面白かった〜!
JJモデルの格好をした慎吾君が予想外に似合っててキュート◎
あんなに大柄なのにあんなに女の子の格好が似合ってしまう慎吾君って、本当に面白い。
あの格好でギャル喋りしてて、木村君や中居君に突っ込まれまくってるのがおかしくて(笑)


最近モデルさんゲストとか多いね。
JJは読んだことないので、加藤夏希が専属モデルだとは知らなかった。
ところで、専属モデルって通販のカタログとかにも普通に載ってたりするけど、どこまでが「専属」の範囲内なんだろう?


ろくろの王国は相変わらず楽しいな〜。
蛇使いよろしくうねうねながーく伸ばして遊んでた慎吾君の作品が、あの小っちゃさというのがツボにはまって。
あれ、溶けてコーンから溢れ出たソフトクリームみたいだねーとTV観ながら話してました(笑)
個人的には吾郎ちゃんか木村君のどっちかの作品が好みかな。
渋いけど、物凄く完成度が高くてスゴイ!
中居君のはお得感があるので、確かに「嬉しくなる器」かも?


『旅立ちの日に』がものすごーく良かった…!
中学生の時に合唱で歌った思い出の曲なので、当時のこととか色々思い出して胸がじぃんとなった。
本当に感動したよ。
あれはSMAPだからこその歌の魅力だと、今度ばかりはつくづく実感。
他に上手いアーティストやグループは沢山いるけど、自分達の歌い方というかスタイルが確立されすぎてて、多分こういう歌のカラーには合わないと思うんだよね。
SMAPの歌は「合唱的魅力」にある、と言っていたのは誰だったっけ。(コブクロ…じゃないよね)
素直な歌い方と綺麗な声がまっすぐに胸にきて、本当に懐かしい切ない気持ちになった今日のスマスマでした。


…あ、あれ忘れてた。
OPの妙な新コント(笑)
もう、あの変な外国人キャラがツボでツボで、更にそれ演じてるのが慎吾君ということで余計にツボった(笑)
あの気合の入った妙に爽やかで暑苦しいアフリカ系アメリカンは何!?
でも、さすがに体格いいなーと、あんな格好なのにちょっと男前だったけどね◎


◇◇◇


先週のスマステも面白かったですね◎
映画特集!と前回の予告で言ってたからワクワクしてたら、中身は思ってたのとちょっと違ったけど。
新庄さん、前にスマスマに出た時のあまりの面白さに、あれ以来結構お気に入り。
慎吾君ものびのびトークしてるように見えたなあ。


月イチゴロー、今月のチョイスは個人的にはちょい微妙。
でも、虫少女は嫌すぎる…!
大の虫嫌いなので(バッタとかは普段は平気だけど)虫が大量に出てくる系の映画は、スプラッタ物よりよっぽどホラーに感じる。
『主人公は僕だった』はとっても面白そうな映画で、俄然興味が沸いてきました◎
こういうちょっと新鮮な発想の転換みたいなお話が何より大好きなので。
日常の中に起こる、ちょっとした不思議…みたいなテーマが大好き。
でも、これとちょっと似た感じ(?)の作品、『世にも奇妙な物語』で慎吾君演じてなかったっけ。
「エキストラ」という作品が、すこーしだけ似てる…ような?


カンヌ映像も嬉しかった〜!
色んな番組に出てたみたいだけど、ほとんど見逃してしまったので、これが唯一のカンヌの二人映像。
舌足らずな声で木村君にインタビューする慎吾君が可愛かった◎


◇◇◇


ところで、ZARDの坂井泉さん(字合ってるかな)が亡くなったそうで…。
いきなりの訃報に、中高生の頃よく彼女の曲を聴いてた人間としては衝撃を受けました。
ご冥福をお祈りします…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.