−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/03(木) 140年前のヒーロー達
『旅×旅ショー』観ました!
久しぶりの耕史さん@TVに嬉しくて嬉しくて。
おまけに相方は照英で、内容も今回は新選組と幕末の志士達が歩いた京都の旅だし。
これはもう、どう見ても『新選組!』つながりの企画ですよね◎
終わってから二年経つというのに、今でもこうして幕末や新選組関連というと真っ先に組!キャストに声がかかるというのが嬉しいなあ。


番組の半分ほどの出番だったけど、私が選ぶなら当然耕史さんと巡る幕末京都の旅!
耕史さんにとっては何度目の京都だったんだろう。
会津や函館よりはきっと少ないんじゃないかなーと思うけど。
壬生寺の住職さんが以前と違う人だったような気がするのは、単なる私の記憶違いかな?


組!から組!!までの間の一年間は、耕史さんのどこをつついても土方歳三や新選組や香取君の名前が転がり出てくるような感じだったけど、あれからもう一年以上。
今改めて自分の足で廻る京都の旅はどんな気分だったのか聞いてみたいな。
あ、もちろん照英さんもね。
…とか言っといて、耕史さんの隣にいるのが香取局長だったらな〜なんてずっと思ってたなんてことは秘密です(笑)
でも、これがもし本当に局長副長コンビで実現していたら、あまりに素晴らしすぎる企画なんだけどなあ〜〜。
その頃慎吾君は剛君とデンマークで赤い糸をたどる旅か…。


八木邸も耕史さん何度目やら。
でも、組の映像もどんどん出てくるし、最近は本当に各局自由だよね。
我らがスマステは、もちろんその先駆者な訳だけど◎
二人による再現映像に笑った(笑)
ノリノリじゃん、照英!
耕史さんの方は若干の照れが見えたような…。
でも、どうせ再現やるならバーンと本物っぽい扮装でやってほしかったよー。
耕史さんの土方歳三を超える歳三は(私の中では)絶対にもう現れないな…と組!映像を見て実感。
カッコイイなあ。


どうせなら「幾松」での再現映像も二人に参加してほしかったな。
スタジオ組のびびる大木が熱く近藤勇局長(この「局長」という言い方に愛を感じる)が知ってて見逃したエピソードを語ってくれましたね。
びびる大木も組!に出てたんだよね。
元から幕末好きなのは知ってるけど、組!に出たこともある彼があんなふうに新選組や局長のことを熱論してくれるのはなんだかうれしい◎


舞妓さん達に囲まれて緊張してる二人も何だか可愛かった。
緊張するガラに見えないのにな〜特に耕史さんとか(笑)
舞い上がる島田に「うるせーよ」な副長。どっちが年上なんだか?


思ったよりもたくさん放送してくれて嬉しかったです。
でも、もっともっと合間合間の二人を見てみたかったな〜。
かつての共演者というだけではなく、今でも飲み会やったりして仲の良い組!仲間ならではの微笑ましいやり取りだったもんね。
BGMも遠慮がちに組!のものを流してくれたりと、他局とはいえ新選組!はこうして愛されてるんだなあ、とちょっと思って嬉しい気持ちに。


組!キャストが組!のことを話したりして新選組の史跡を巡るTV番組なんて、きっともう見納めなのでは。
改めて、『新選組!』大好きな自分を再確認して、黒髪のままの耕史さんの変わらない笑顔にほのぼのした旅×旅ショーでした◎


…そっか、ここしばらくの耕史さんって、銀平しか見てないから余計今日は耕史さんを見た!という感じで楽しかったのかも。
これが「香取慎吾と山本耕史の幕末二人旅」だったら、もっともっと最高なんだけど…!(願望垂れ流し)


そういえば、耕史さんといえば。
こないだの高山でも今日は書店でも、NHK木曜時代劇のポスターを見つけまして。
今年主演する5人の俳優がずらっとUPで載ってるポスターなんだけど、すごくかっこいいの◎
いやー楽しみ!7月が本当に楽しみ!!
耕史さんの時代劇なんて、剣の達人なのに朗らかな役なんて、素敵過ぎる…!
待ち遠しいです◎



◇◇◇拍手お返事◇◇◇

◆3日6時の方◆

こんにちは、メッセージありがとうございます!
何のスキルも大した知識も情報も無いまま、とにかく愛情だけは詰め込んでやっているサイトなので、嬉しい一言でした◎
拍手小説は今のところ一編だけなのですが、ランダムに表示されるのでちょっと見づらいかもしれませんね(汗)
少しだけ設定を変えてみたので、少しは出やすくなったかと思うのですが、もしどうしても表示されないようでしたら、また仰って下さいませ。
勇&つねさん夫婦が大好きなので、こういう光景があったかもと想像して作った小話です。
また是非メッセージ・感想などお聞かせくださいね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.