−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/05(土) GWあれこれ
●ノンノ

載ってること全然知らなかったんだけど、たまたま妹が買ってて見せて貰いました◎
慎吾君と剛君のストリングス対談なんだけど、1P目の憂いを含んだ慎吾君の顔の素敵なことといったら…!
欲しかったけど、妹が下宿まで持っていってしまった(涙)
対談内容は頼りないおにいちゃんとしっかり者の弟のような、のんびりやの彼氏とキッパリとした彼女のような、何とも可愛い対談でしたねv


プライベートでも飲みに行ったり遊んだりするんだなあ。
同じグループで18年以上もやってきてて、こんなに「友達!」な関係でいられるというのも逆に凄いよね。
酔って羽交い絞めにされる慎吾君って一体どういう姿なのか。
兄貴らしいとこもPRということで、「面白い漫画を教えてくれる」剛君もそれでいいのか!?
でも、ほんわかしたいい関係で、なんだかんだいっても剛君に甘えてるのは慎吾君の方かも?と思ったり◎
はー、それにしてもあの写真は惜しかった…


●見損ねた…

『僕らの音楽』にも慎吾君&剛君が出てたんだとか。
全然知らなくて(相変わらず疎し)見逃したけど、あれってうちの地方では放送が遅かったり…しなかったっけ(汗)
庵野監督とも対談したのかな?エヴァの監督だよね。
どんな話したんだろー。
『STRINGS』思った以上の一大PRで、ちょっと意外。
そろそろ西遊記の時期だと思うんだけど、そっちの方のPR活動はまだ始まらないのかな?


●プリズンブレイク

TVで変なCMやってたんですよ。

「せっかく苦労して脱獄したのに、何でシーズン2があるんだ?」
「話が広がるんだよ…」
「でもよ、普通『プリズンブレイク』っていったら脱獄して終わりだぜ?」
「そんな話で『24』に勝てるか!」


噴出したっつーの。
吹き替え声優さんがそのままの声でやってるんだけど、ホットペッパーを思い出した(笑)
そうか!ということで思い出して、早速借りてきて見ました、シーズン2!


相変わらずの面白さで続きが気になるのなんの。
シーズン1で脱獄できたものの、計画通りに脱走経路が整わなくて…というラストだったものだから、どうなるのかと思ったら、そのまま続きで逃亡劇が始まって。
マイケル、用意周到なのはいいけど、用意してた私服の微妙なことといったら…。
兄ちゃんなんか、到底カタギには見えないって(笑)
それと、変装するならカツラを着用すべきだと誰かアドバイスしちゃってほしい。(単にマイケルの髪有り姿が見たい)
脱獄した方がお兄ちゃんがガラ悪くなってる感じで面白い。
シーズン2は兄弟が二人揃って行動するシーンが盛りだくさんで嬉しくてたまりませんv


強敵マホーン現る!という感じで不穏な空気が蔓延してるけど。
始まって早々にベロニカも死に、アブルッチも死に…で唖然とさせられたけど(涙)
まさか、このまま一人二人と死んでいくんじゃ…!?
うわー、マイケルリンク兄弟は死なないとしても、スクレが死んだら辛いなあ。
アメリカドラマはその辺容赦ない上に、日本のドラマみたいに「あ、コイツもうすぐ死ぬな」みたいなわかりやすい前振りもないのが怖い。
ニカは意外にも出番多かったなー。健気だった。
サラとマイケルの関係がとっても好みなので、今後の展開が楽しみ♪


それにしても、相変わらずマイケルは美青年すぎる…。
マイケル役のウェントは中居君や木村君と同い年なんだよね。
彼らも相当若く見えるけど、ウェントにいたってはどう見ても24・5歳に見えてしまう。
アメリカ人は比較的老けてみえるのが常なのに凄い。
それにしてもマイケル、スーツにキャップ姿よりもシーズン1の囚人服の方が素敵な気がする。
でも、本当に端正な顔立ちの美形で、彼を見るだけでもプリズンブレイクの魅力だと言えるかもしれない(笑)
もちろんストーリーもスリル満点で面白いので、続きが楽しみ!
でも二週間後……。


●海猿

こちらでは再放送がやっとこ終わったところ。
1話録り逃してまたもコンプリートならずだったけど、やっぱり面白かった〜!
映像も映画のフィルムを使ってるし、下手な小細工なしの豪華で雄大な映像美だし、キャストも身体張っての熱演だし、いいなあこういう熱血ドラマ…としみじみ。
CGとかセットとかいくら豪華にしたところで、自然の中で撮った映像には敵わないんだよね、本当に。
本当に本当に丁寧に作られているのがいいなあ。
「人命救助」というはっきりとした目的があるからこそ輝いて見える潜水士達のまっすぐなドラマ。
もう完結してしまって寂しいけれど、いつかまたこんな最高のドラマを見せて欲しいです。


同年代ということもあって、カンナに共感するところも多くて、周りやネットの評判聞いてると「カンナはいらないのでは」とかいいう意見も多いんだけど、個人的には必要なポジションだったと思う。
通しで見ると、仙崎の成長と二人を取り巻く人々の人間ドラマに色々思わされます。
海猿最高…!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.