−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/26(火) 鬼軍曹ヒリー?&拍手お返事
最近忙しくて全然書いてないので、書きたいこといっぱいあるんだけどなあ。
実はまだ一昨日のスマステも見てません…。
それから、うちの猫が皮膚病みたいで心配です(涙)


昨日のスマスマ!

コント特集?と思うほどいつになくコント盛りだくさんでしたね〜。


『砂時計』は元ネタ知らないんだけど、あれも確かTBSのドラマなのでは?
凄いなースマスマも。
元ネタ知ってたらきっともっと面白かったんだろうけど、あまり笑いどころがわからないまでも、慎吾君の女装がキュートすぎたのでヨシとしよう◎


(最近に限ったことじゃないとはいえ)もうすっかり女装担当だね〜、慎吾君。
慎吾君は目許が綺麗で全体的にはっきりした顔立ちだからか、女の子姿にあまり違和感がないのが凄い。
しかも、今は30越えてるのに。驚異的。
本当に可愛かった!


『ヒリーズブートキャンプ』
前回はさっぱり元ネタを知らなかった疎い私だけど、今回はちょっとわかってきた。
本物ビリーも来日したらしいし、スマスマ収録にも参加したと聞いてたから、きっと今日出演するんだろうと思ってたからちょっと残念。
次回に持ち越し…?
相変わらず似非アメリカンな暑苦しいヒリーが最高でした(笑)
何でか知らないけど、ああいうコントが妙にツボにハマる私…。


『いそう大賞』
今回もあのコンビですね◎
普段はおにいちゃんと弟って感じの二人なのに、このコントのこの格好になると…いや、どう見ても20代半ばくらいの若手社員と課長さんという感じなのですが(笑)
木村兄さんが若々しいのはいつも通りとして、キュートな女の子役までこなしてしまう慎吾君のあのオジサン姿の違和感のないことといったら。
背中に哀愁漂ってるよー。
それにしても、二人とも芸能人生活しか知らないはずなのに、よくああいうサラリーマンとか学生のそれっぽさを再現できるよなーとちょっと感心。
はいつくばるおじ様と、お尻を持ち上げて土下座をやめさせようとする若手社員が面白かったです◎


ビストロ
堀北真希ちゃん可愛い〜〜!
ノブタで急激に売れっ子になった頃は対して好きでもなかったのに、最近彼女がすごく可愛く見えてきて仕方ない。
来年の大河は二番手なんだよね。和宮皇女。
あおいちゃんといい、来年の大河は組!をも上回る若手大河になりそうだ◎
でも、真希ちゃんの男装はいかがなものだろう…。
あの物凄いタイトル『イケメン☆パラダイス』って誰が考えたんだろう!?
結構前にネットで知った時は目を疑いましたとも(汗)
原作漫画のほうは昔ちょろっとだけ見たことあったけど、原作者はサブタイにどんな気持ちなんだろ。


上川さんのあのからかわれっぷり、ちょっと身につまされる部分とかあって、素直に笑えなかったり。
私も外見とか言葉遣いのイメージとかで勝手に人格イメージ作り上げられちゃって、しかもそれを崩せるほど面白い人間でもないので、色々反応に困ることとかあるんだよなぁ。
上川さんも、仲間内とかではハジケた人らしいのにね。
舞台で土方歳三をやってた頃の上川さんも素敵でした。
耕史さんの土方には負けるけど(私の中で)
それにしても上川さんが来たんだし、どうせならちょこっとでも大河の話(共通の話題として)出してほしかったなー。


ああ、ちょっとと言いつつ長々と…。


◇◇◇お返事◇◇◇


◆21日22時の方◆

はじめまして!
メッセージありがとうございました◎
お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンなさい(汗)

「この戦…負ける訳にはいきません!」

なNHK方面な慎吾君が物凄く!物凄く見たかったです…!!
どうしてそういう素敵なポイントを放送してくれないんだろう、フジTVは〜。
慎吾君の中に近藤勇が息づいてるみたいで嬉しいです。
あの格好(和装)で近藤バージョンな台詞、本当にカッコよかったことでしょうね◎
素敵な情報ありがとうございました!


◆24時23時の方◆

源さんがそう言ってましたか!
ということはモチロン、局長も参加するんだと思いますよ◎
だって、あの耕史さんが局長をほっといて飲み会の日時調整なんか出来るとも思えないので(笑)
いつの予定かわかりませんが、また後日談として色んな話を聞きたいですね〜。
組!仲間の絆は放送後も健在ですね。
このまま何十年も続いてくれたら、最高だなあ、とか思ってしまいます◎

2007/06/18(月) 流鏑馬〜!!
もうどうしようかと思うほどときめいた…!(興奮)
何がかって、それはもちろんスマスマの流鏑馬コーナー
ですとも◎
源義経はじめ源平時代が何よりも大好きな私にとって、あの格好は反則。
直垂+烏帽子+弓矢+SMAPがこんなに素敵だとは…!
最近のスマスマはどれも面白いけど、今回のがここ数ヶ月で多分一番の個人的ヒットかも?


あの烏帽子を被った鎌倉武士の姿が、日本男児を一番輝かせる姿だと信じて疑わないイタイ人な私ですが、結構その通りだったのでは。
ゲストの阿部さんだけはなぜかマロな感じだったけど、後は皆素敵すぎて◎


慎吾君のあの武士姿が見られる日が来るなんて、感動…!
やっぱり体格がいいから、ああいう時代装束を着せると誰よりも映えますね◎
頭も小さくて、金髪なのに烏帽子に違和感なくて、馬に跨り弓矢を番えた姿なんか、もう最高。
やっぱり慎吾君の和装が登場すると無条件でドキドキするなあ。
今回は特に、真剣な眼差しが近藤勇を彷彿とさせて。
しばらく忘れそうになってた近藤勇を演じた人だということを思い出させてくれましたね(笑)


慎吾君の外見で何が好きかって、今まで広い背中とか口許とかかなーと思ってたけど、改めて今日はが好きなんだと実感。
烏帽子の下から覗く切れ長の目の綺麗なこと。輝きが違うね。
本当にカッコよかった〜!
剛君もそこは孫悟空じゃなくて、「近藤勇」に激励しちゃってほしかったなあ◎


中居君も烏帽子姿になってくれればよかったのに〜〜。
あの変な髪形は一体!?え、地毛じゃないよね?かつら?(に見えた)
吾郎ちゃんもえりあしの髪が邪魔だったなあ。
剛君は何気に一番ナチュラルに武士になってた気が。
木村君は何着せても何やらせても似合う人だなーと、またまた感心。
本当におっとこまえ。
次の大河主演が木村君では?との噂も飛び交ってるけど、どうせなら戦国時代よりこういう時代の方が似合ってる気がするんだけどな。
一番はまりそうな役柄は、源氏物語の光源氏役だと信じて疑わないわけですが。


ビストロのミス・ユニバースの森さん。
ステージの印象とは大分印象が違うけど、さすがに迫力のスタイルだなーと感心◎
昔、私の知人のお姉さんもミス何とかの世界大会で優勝したことがあったけど、そういう人って顔立ちよりもやっぱりスタイルが飛びぬけて素晴らしいんだよね。
あと、ハキハキ自分の思っていることを伝える堂々とした姿勢とか。
今日の森さんにも同じことを感じました。
いいなあ、あんなスタイルになってみたい◎
顔立ちは仲間さんで、スタイルが森さんで(笑)


そうそう、エセミス・ユニバースな慎吾嬢も綺麗でしたよー。
皆が「意外にイケてんな」「綺麗に見えてきた」というだけあって、私の目には実際の映像の森さんとの違いがあまりわからなかったほど(笑)
というか、ステージ化粧ってすごいね。
国籍を超越してる。あれじゃあ、日本人だと言われてもわかんないだろうなあ。
慎吾君、体格もさすがで迫力美人でしたよ〜◎


◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆17日20時の方◆

私も慎吾君は聞き上手だなあ、といつも思っています。
話をぐいぐい広げられるタイプのインタビュアーではないんだけど、相手を心地よくさせてくつろいだムードで話を聞きだせるタイプなんだろうな、と◎
スマステでの対談はいつも面白いですよね。
今回は前回のまっちゃん相手とは本当に雰囲気が違ってて、さすがという感じでした。

2007/06/17(日) スマステ
昨夜のスマステも面白かった!
田村正和さんて古畑のイメージしかなくて、あんまりよく知らないんだけど、「何演じても田村正和」だと言われてるのを聞いたことがあって。
喋ってるの聞いてても、古畑っぽいもんね。
そういう自分の個性が個性としてどこでも認められてしまうというのが、スターなんだろうなあ。


慎吾君の柔らかい話の切り出し方が好き。
田村さんの質問への答えが短いものだから、ちょっといつもより沈黙が多い気がしてたけど、後半は話もふくらんで気持ち良さそうに話ししてたね。


田村さんも『新選組!』見てくれてたのかな?
そう感じられたんだけど、どうだろう。
慎吾君にとって、大河をやりとげたことは確実に大きな糧となったんだろうなあ、と思う。
都知事にしても、他の色んな知識人にしても、(もちろん頑なに認めない人はいたけれど)組!を見てて慎吾君の近藤勇を評価する人が本当にたくさんいたんだということが、放送中よりもむしろ終わってからの方が見えてくる。
それにしても三谷さんはそんなに遅筆なのか…(汗)
よかった、新選組!の時はちゃんと間に合って。
三谷さんの話になると、慎吾君が生き生きしてた気がした。
やっぱり気心知れてる相手だし、慎吾君が何言っても三谷さんはそれを「香取慎吾は面白い」と観察して納得して好きでいてくれそうだからかな。
田村さんと慎吾君の共演だったら、『セント・オブ・ウーマン』もいいけど、三谷脚本で…というのも捨てがたいかも?


本日の名言。

「どこから沸いてくるんだろうね。あんな顔して」(by田村正和)

あんな顔って(笑)
慎吾君も思わずTVの前の三谷さん(いるのか?)に向かって繰り返してましたね〜、面白そうに◎
確かに三谷さん、どこから土方の台詞とかひねり出してきたんだろうなーといつも思ってたけどね(笑)

2007/06/11(月) 兄弟船inカンヌ
スマスマ、最高に可愛かった〜!
フランスはカンヌで、慎吾君と木村君のモアイコンビによるロードムービー企画
この二人、スマステでは最近よく見る取り合わせだけど、スマスマ特別編で組むのはひょっとしたら初めてじゃない?(記憶違いかもしれないけど)
かなり新鮮な気持ちで見てしまいました◎


慎吾君はSMAPメンバー誰と一緒でも基本弟分なんだけど、やっぱり上の二人と組むとそれが強調される感じ。
中居君とのコンビはサタスマとかで長く見てきて大好きなんだけど、木村君とのコンビもいいな〜と改めて思ってしまった慎吾君ファンでした。
木村君がGOGO!とどんどん進んでいっちゃう後ろで、多少尻込みしながらついてく感じが可愛いの。慎吾君。
頼れる男前な兄ちゃんと、まさに甘えん坊の末っ子弟という雰囲気。
かわいいな〜。
でも、背も高くてスタイルも良く男前な二人だから、揃って並ぶと絵面もキレイで格好いいんだけどね◎


何だか、この間のテレ朝の『STRINGS』宣伝のしんつよデンマーク二人旅に、ちょっと似てた気がする。
次々謎のメッセージが届いてお題をクリアしながら進んでいくところとか。
マスターはブラジル人なのに、サンパウロで覚えたsushiをフランスで披露している…という「?」マークいっぱいの『鮨館』。
「おいしそうに食べて宣伝して〜」と言われてるのに、二人の表情ときたら(笑)
カリフォルニア巻よりも未知の味だったんだろうか…?
二人の感想をソワソワしながら待ってた板さんも可愛かった。
でも、あれはもう寿司ではないと思う(汗)


二つ星レストランにサインが飾られることになった二人。
あんな横書きサインもあるんだ。(慎吾君のは漢字縦書きのしか見たことなくて)
あの店のガラスを割ったりしたらえらいことになるな…!
日本人のシェフがいるのにもビックリだけど、浩さんもフランスでSMAPに会えるとはビックリだろうなあ。
素敵なレストランだけど、偏食家の私には、あんなお洒落な料理は多分口に合わないんだろうな〜と思った。
急遽料理をする羽目になったというのに、サラッと素敵な料理を作れちゃうところとか、ビストロで10年鍛えた実力の賜物だね◎
シェフ姿の二人もカッコイイ…!


そして、何と言っても『スキヤキソング』inピエールカルダン邸に感動!
やっぱりこの二人の歌声っていいな〜〜◎
すごく上手だったし、あれはおじさんも感動したことだろう。
何か今回の旅の服装もいいよね。
すごく男前でかつ爽やかな感じで。
今回初めてアクオス地デジでスマスマを見たので、あんなにきめ細かなキレイな映像だとは思ってなかったから驚愕。
なのに、そんなハイビジョンにも負けない二人の美肌も凄いね。
景色もきれいで町も美しくて、その中に自然に溶け込んでる二人の日本人が格好よかった◎
ピエールカルダン邸…いいな、あんな洞窟ハウスみたいなのに住んでみたい。


ちょっと思ったんだけど、慎吾君って視力はいいの?悪いの?どっちなんだろう。
新選組!の時からずっとどうなんだろう?と気になってるんだけど。
SMAPでは、剛君と木村君の二人が目が良くて、中居君と吾郎ちゃんは目が悪いんだったよね。
慎吾君は…?
組!の時は、耕史さんのコンタクトが映ったという噂のシーンがあったので、耕史さんがコンタクト着用なのだけはわかったんだけどね。
今回、木村君が慎吾君に「ほら、あそこ」と指差して教えてる姿を見て、またちょっと気になった。
でも、あのシーンは絵的に素敵だよね◎


無事チケットも手に入れて、可愛い二人旅を終えたモアイコンビ。
もっと長い時間の特集でやってくれればよかったのに〜とか贅沢なことを想いつつ、今日のスマスマは大満足。
最近、本当に海外ロケの慎吾君を見る機会が多くて楽しい。
こういう企画、もっともっと(色んなコンビで)やってほしいなあ。

2007/06/10(日) 乙女心?
今日ついに我が家も地デジが映るようになりました〜!
画質が綺麗!本当にDVDよりも綺麗かも?
これで世界遺産とか見たら感動するだろうなあ。


それにしても、この週末にかけて、天気の悪い日が続いてますねー。
5月は全然雨が降ったような記憶がないのに、6月に入ったらさも梅雨時期のような顔をして連日雨だなんて…。
しかも中途半端に晴れたり降ったりなので、この週末はどこへも行けなかったよ〜。
可愛いワンピを買ったし、出掛けたいんだけどなあ。残念。


ただの雨だけならいいんだけど、雷が続いてウンザリなここ数日。
我が家の愛猫が雷に怯えて押入れに閉じこもるので、可哀想で(汗)
去年の夏の終わりに家族皆が出掛けてた日に一日中雷が鳴ってたことがあったんだけど、その日に押入れの中でひとりで震えてたみたいで病気になってしまった愛猫。
いまだに療法食&薬の通院生活なので、雷が鳴り始めるとギョッとしますね。
また病気が悪化するか!?と思って(汗)


この間あまりに夜中に雷が凄かったので、様子を見に1階に下りてきたら、家族皆起きてきてました◎
猫ちゃん中心の我が家です。


◇◇◇


ところで、スマステ韓流特集第3弾
面白かったですね◎
スマステHPの『ヘンシュウコウキ』での慎吾君のコラムが面白くて。
自分の中の女性的な部分に火が付いたとか(笑)
ヨン様にハマったの?慎吾君。
男の部分で「気障だな〜」と思いつつも、「こんな言葉言えたらな」とか憧れてしまうというのも、逆に女性視点で「私、愛されてる?」と思っちゃうというのも、慎吾君ならではだな〜と思っちゃった。
両性の視点で感じられるというのがスゴイ。けど、かなり納得。
私なんかも女だけど、冒険モノとかアクションとかカッコイイ映画とか見ると、「自分の中の男な部分」の血が騒ぐ感じがするもんね◎


そんな慎吾君の心までときめかせてしまった、罪深いヨンさまが
1位だった韓国スター特集。
トップ10の中にランクインした俳優のほとんどを何らかの形で見知っていて、全然知らない聞いた事もない俳優が一人もいなかったことにビックリ。
うーん、私もちょっとした韓国通か…!?と勝手に思ってしまいましたね。
妹が長い間ハマってるので、色々聞かされてきた結果だけどね(笑)


10位のカン・ドンウォンは、妹が一番ハマっている若手スター。
放送されてたくらいの情報は、妹経由で耳にタコが出来るほど聞かされているという…。
デビュー当時は訛りが凄かったらしい。
『1%の奇蹟』は吹き替えが酷かったなあ。
可愛いけれど、キラースマイルなら、大下さんも久本さんも隣に「日本一笑顔の似合う男性」がいるのに〜!


9位のチ・ジニは『チャングムの誓い』のミン・ジョンホ様だもんね◎
これは、ドラマの役が最高に素晴らしくて、もう理想の男性だと思えるのも納得。
現にうちの母はこのドラマを見て、(特に韓流に興味ないのに)ミン・ジョンホ様にははまってました◎
インタビューもあるなら、母に見せてあげたかったなー。
もっと上位かと思ってました。


あとは…一度も出演作を見たことないんだけど、気になるのがウォンビン。
韓国スターというかアジア俳優の顔立ちは基本的に好みじゃない(洋画に出てくるような派手顔のが好き)けど、彼はイケメンだなーと思ってて◎
というか、木村君に似てるよね。
ネットの記事で以前、木村拓哉を意識して、彼に倣ったスタイリングにしてた…というのを読んだことがあるけど、顔自体似てる気がする。
ああいう顔立ちはやっぱり美形ということか。
街頭アンケートで彼と答えてた人も、若い女性が多かったような?
兄弟愛というキーワードがとことん好きな私なので、『ブラザーフッド』は前から気になってます。
やっぱり面白そうだから、今度借りてこよう◎


イ・ビョンホンもソン・スンホンも、妹が好きな俳優さんです。
恋愛一辺倒の物語には興味がないので、冬ソナは何度特集されても見たいと思わないなあ。
ヨン様もそんなに好みじゃないし。
短期間に3回も韓流特集ということで、また?と思う気持ちもあったけど、毎回趣向を替えた特集で面白かったです。
でも、やっぱりアメリカドラマの特集とかもやってほしいな〜。
要望出してみよっかな。


小窓の大下さんと久本さんの盛り上がりっぷりも楽しいんだけど、時々女性二人の迫力に気おされてる感のある慎吾君(たまにワイプから外されてる)が可愛かった◎
名場面といえば、ラブシーンの連続なので、今回もいたたまれないのか中学生みたいな反応してたね〜(笑)
久本さんが「慎ちゃん」と呼ぶのが可愛くて好きだなあ。


次回は田村正和特集かー。
またまた緊張する慎吾君が見れそうで期待してます◎

2007/06/05(火) アクオス参上♪
我が家にもついにアクオスがやって参りました〜!
わーい、久々の大画面!(前のTVが壊れてからリビング14型TV生活だったので)
慎吾君のCMがあるから、買い替えるならどうしてもアクオスがいい!と言い張ってた甲斐があった◎
これで、映画とか色々見られるかと思うと嬉しいです。


それから、今日ははしかの予防接種も受けてきたんだった。
はー、注射は嫌いだー。
でも、まさかの全国的大流行でおそろしいですね。
国によっては日本人を締め出してたりするみたいだし。
子供の頃、予防接種の日に熱出して注射を免れたしわ寄せが今来たという感じ(汗)
まあ何にせよ、罹る前にワクチン間に合ってよかった。


◇◇◇


昨日のスマスマは海外ゲストSPでしたね〜。
来週も特別編だし、スマスマスタッフお休み週間?
でも、来週のカンヌ特別編はすっごく楽しみ!
吾郎ちゃんとのNASA、剛君とのデンマーク、4人でのパリ、スマステトリオでのロシア…に続く、慎吾君とスマップメンバーの海外旅行◎
こういう旅行ものって大好き。
木村君と剛君のトライアスロンも面白かったな〜。ど根性!


それにしても、改めて振り返ってみると、スマスマって本当に多彩な海外ゲストが来てたんだね。
洋楽にはとことん疎い私には、歌のコーナーのゲストはいまいちピンとこない人が多いんだけど(汗)
バックストリートボーイズとかはまだいいとして。
俳優女優は興味がある分野なので、これまでに訪れたハリウッドスターは大体知ってて嬉しい。
アジアンスターはピ(Rain)とイ・ヨンエさんくらいしかよく知らないけど。
でも、私の大好きな俳優女優さんで来て欲しい…!と切望する人に限って訪れないという…。


ディカプリオとかジョニー・デップとかも来日の時に来るか?と期待したんだけどね、残念。
以前はスマステのベラベライングリッシュで思いがけないスターからのメッセージがあったりして、興奮したものだけど、最近それもなくて寂しい。


でもでも、こうして振り返る総集編だと、ゲストもだけどそれ以上にSMAPメンバーの外見の変遷も色々見て取れて面白い◎
慎吾君はもう、ぽっちゃりしたりほっそりしたり、揺れ幅が大きいのなんの。
中居君は髪型によってかなり格好よさが変わるな〜。
やっぱり20代前半の頃のサラサラヘアーが好きでした。


面白い特集だったけど、今までに何度も同様の総集編やってなかったっけ…とちょっと思ったり。
先週のヒリーが妙に気に入ってるので、また出てきてくれることを期待しつつ、まずは来週の特別編に期待です◎


◇◇◇拍手お返事◇◇◇


◆4日11時の方◆

そうですよね〜。
私はまだ妹の影響で韓国の芸能関係も色々聞いたり見たりする機会があるのですが、個人的な趣味では断然アメドラです◎
今ちょうど各局競ってアメドラをTV放映(深夜ですが…)したたりするし、ヒット作も次々出ててひそかなブームになってると思うんですが、どうでしょうね?
スマステで特集してくれないかな〜と期待してしまいます◎

2007/06/03(日) スマステマジック
昨夜のスマステ、面白かった〜。
ダウンタウンとSMAPの共演ってあんまり見たことがない気がする(昔のHEY×3に出たことはあったと思うけど)ので、何か新鮮だった。
そして、やっぱりスマステマジックなのか香取慎吾マジックなのか、棘があるようなイメージの人でも穏やか〜な空気にさせてしまう現象が、今回も健在でしたね。
別にまっちゃんはそんなに棘棘した印象もないけど、それでも割りとビシビシ言っちゃうイメージがあったので。
でも、慎吾君相手だと何だかいい雰囲気だったなあ。


『大日本人』は正直あんまり見たいと思わされる作品じゃないな〜。(個人的にはね)
ヒーロー物ならきっと面白いんだろうけど、あの間が苦手な予感。
邦画独特の「間」って、それが効果的に働くことももちろんあるけど、コメディ系だと笑えなくて反応に困る時があるんだよね。
でも、色んな話が聞けて面白い特集だった。
慎吾君のぶつける率直な疑問の数々が、結構聞いてみたかったことばかりだったし。
「何でカタコト!?」とか突っ込まれてた慎吾君の喋り方にはつい笑っちゃったけど(笑)
松本さん、あれがいつものスマステトークなんですよ〜。


アートな世界に関心の深い慎吾君。
いつか彼も自分でメガホンをとろうと思う日が来るんだろうか?
以前読んだ三谷さんとの対談とかでも、「自分自身のことを一番よくわかっているのは自分だから」自分がプロデュースする側に回るなら、自分が主演したいというような内容のことを言っていたし。
でも、私個人としてはあんまり「監督兼主演」みたいなのは好きじゃないんだよね。
何か中途半端で。
監督業にしても俳優業にしても、片手間でやれるものじゃないだろうしね。
それでも、慎吾君が監督する日がもし来るなら、そこはやっぱり観に行きたい!と今から熱烈に思うのでした◎


それにしてもまた来週も韓流特集か〜〜。
なんかついこの間も、立て続けにやったばっかりな気がするんだけど。
韓国の作品も嫌いじゃないけど、どうせやるなら今話題のアメリカドラマ特集とかそういうのをやってほしいなーと。
ええ、趣味全開で言ってますが(笑)

2007/06/02(土) 27時間TV!
今年の27時間TVの総合司会が慎吾君に決定!?


かなりビックリしました!
しかも「香取慎吾」が司会をやるというよりも「慎悟空」が司会を務める…みたいな感じの発表みたいですね〜。
慎吾ママもハットリ君も出るなら、なつかしの怒られ侍もやってほしいなー。
近藤勇は…ないだろうな(笑)
第一キャラじゃないもんね。

でも、この手の大規模番組の単独司会って、もしかして慎吾君初めてなのでは…?
24時間TVでは剛君と一緒だったから心強かっただろうけど、今回はさすがに大変そう。
それから、土日でやるのなら、スマステは一体どうなる!?
と言いつつ、きっとコラボがあるんだろうな〜と期待してしまうのが、スマステの恐ろしい(凄い)ところ。
今まで一度もまともに見たことがなり27時間TV,とうとう今年は見る羽目になりそうです◎


そういえば、ポカリスエットも、なにやらSMAPと組んでイベントをやるとか。
もちろん抽選で、いつものようにペットボトルについてるシールを集めろというわけか。
1万名様ご招待!みたいな話だけど、SMAPファンなんて数十万人いるでしょうに(汗)
スポーツドリンクが大好きで、日々ポカリのお世話になってる私としては嬉しい限りです◎
当たるといいな〜。
目指せ1日1ポカリ!(さすがに無理かな…)


◇◇◇


そうそう、ダリ展行ってきましたよ〜!
すっごく面白かった!
ダリといえば「溶ける時計」のイメージしかなかったんだけど、実に色々な多面性を持った人物のようで。
ダブルイメージの織り込まれた計算しつくされた精緻な絵とか、哲学的要素の入ったシュールな絵とか。
不気味だったりグロテスクなったり、美しかったり目が離せなかったり。
「溶ける時計」のあのイメージが大好きだった(でもその割にダリについては全く無知なんだけど)ので、知っているものとは違う作品だったけど見れて嬉しかった。

やっぱり美術館はいいなあ。
時間の許す限り、美術館で絵とか眺めて暮らしたい…。
ダリの作品群を見て、これは慎吾君きっと好きなんじゃないかな、と思いました◎
ブログとかの独特の文体とか、あのイラストとか見てると、ダリの屈折してシュールで、でも幻想的なものを求める作品世界が合ってるんじゃないのかなーと思って。
ダリもガウディ敬愛してるしね。

ダリ自身にも興味沸いて、今、色んな彼に関する文章を読んでみたりしてます。
今までに結構絵画展には行った気になってたけど、まだまだ見たい作品がいっぱいあるなあ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.