−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/11(月) 兄弟船inカンヌ
スマスマ、最高に可愛かった〜!
フランスはカンヌで、慎吾君と木村君のモアイコンビによるロードムービー企画
この二人、スマステでは最近よく見る取り合わせだけど、スマスマ特別編で組むのはひょっとしたら初めてじゃない?(記憶違いかもしれないけど)
かなり新鮮な気持ちで見てしまいました◎


慎吾君はSMAPメンバー誰と一緒でも基本弟分なんだけど、やっぱり上の二人と組むとそれが強調される感じ。
中居君とのコンビはサタスマとかで長く見てきて大好きなんだけど、木村君とのコンビもいいな〜と改めて思ってしまった慎吾君ファンでした。
木村君がGOGO!とどんどん進んでいっちゃう後ろで、多少尻込みしながらついてく感じが可愛いの。慎吾君。
頼れる男前な兄ちゃんと、まさに甘えん坊の末っ子弟という雰囲気。
かわいいな〜。
でも、背も高くてスタイルも良く男前な二人だから、揃って並ぶと絵面もキレイで格好いいんだけどね◎


何だか、この間のテレ朝の『STRINGS』宣伝のしんつよデンマーク二人旅に、ちょっと似てた気がする。
次々謎のメッセージが届いてお題をクリアしながら進んでいくところとか。
マスターはブラジル人なのに、サンパウロで覚えたsushiをフランスで披露している…という「?」マークいっぱいの『鮨館』。
「おいしそうに食べて宣伝して〜」と言われてるのに、二人の表情ときたら(笑)
カリフォルニア巻よりも未知の味だったんだろうか…?
二人の感想をソワソワしながら待ってた板さんも可愛かった。
でも、あれはもう寿司ではないと思う(汗)


二つ星レストランにサインが飾られることになった二人。
あんな横書きサインもあるんだ。(慎吾君のは漢字縦書きのしか見たことなくて)
あの店のガラスを割ったりしたらえらいことになるな…!
日本人のシェフがいるのにもビックリだけど、浩さんもフランスでSMAPに会えるとはビックリだろうなあ。
素敵なレストランだけど、偏食家の私には、あんなお洒落な料理は多分口に合わないんだろうな〜と思った。
急遽料理をする羽目になったというのに、サラッと素敵な料理を作れちゃうところとか、ビストロで10年鍛えた実力の賜物だね◎
シェフ姿の二人もカッコイイ…!


そして、何と言っても『スキヤキソング』inピエールカルダン邸に感動!
やっぱりこの二人の歌声っていいな〜〜◎
すごく上手だったし、あれはおじさんも感動したことだろう。
何か今回の旅の服装もいいよね。
すごく男前でかつ爽やかな感じで。
今回初めてアクオス地デジでスマスマを見たので、あんなにきめ細かなキレイな映像だとは思ってなかったから驚愕。
なのに、そんなハイビジョンにも負けない二人の美肌も凄いね。
景色もきれいで町も美しくて、その中に自然に溶け込んでる二人の日本人が格好よかった◎
ピエールカルダン邸…いいな、あんな洞窟ハウスみたいなのに住んでみたい。


ちょっと思ったんだけど、慎吾君って視力はいいの?悪いの?どっちなんだろう。
新選組!の時からずっとどうなんだろう?と気になってるんだけど。
SMAPでは、剛君と木村君の二人が目が良くて、中居君と吾郎ちゃんは目が悪いんだったよね。
慎吾君は…?
組!の時は、耕史さんのコンタクトが映ったという噂のシーンがあったので、耕史さんがコンタクト着用なのだけはわかったんだけどね。
今回、木村君が慎吾君に「ほら、あそこ」と指差して教えてる姿を見て、またちょっと気になった。
でも、あのシーンは絵的に素敵だよね◎


無事チケットも手に入れて、可愛い二人旅を終えたモアイコンビ。
もっと長い時間の特集でやってくれればよかったのに〜とか贅沢なことを想いつつ、今日のスマスマは大満足。
最近、本当に海外ロケの慎吾君を見る機会が多くて楽しい。
こういう企画、もっともっと(色んなコンビで)やってほしいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.