−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/17(日) スマステ
昨夜のスマステも面白かった!
田村正和さんて古畑のイメージしかなくて、あんまりよく知らないんだけど、「何演じても田村正和」だと言われてるのを聞いたことがあって。
喋ってるの聞いてても、古畑っぽいもんね。
そういう自分の個性が個性としてどこでも認められてしまうというのが、スターなんだろうなあ。


慎吾君の柔らかい話の切り出し方が好き。
田村さんの質問への答えが短いものだから、ちょっといつもより沈黙が多い気がしてたけど、後半は話もふくらんで気持ち良さそうに話ししてたね。


田村さんも『新選組!』見てくれてたのかな?
そう感じられたんだけど、どうだろう。
慎吾君にとって、大河をやりとげたことは確実に大きな糧となったんだろうなあ、と思う。
都知事にしても、他の色んな知識人にしても、(もちろん頑なに認めない人はいたけれど)組!を見てて慎吾君の近藤勇を評価する人が本当にたくさんいたんだということが、放送中よりもむしろ終わってからの方が見えてくる。
それにしても三谷さんはそんなに遅筆なのか…(汗)
よかった、新選組!の時はちゃんと間に合って。
三谷さんの話になると、慎吾君が生き生きしてた気がした。
やっぱり気心知れてる相手だし、慎吾君が何言っても三谷さんはそれを「香取慎吾は面白い」と観察して納得して好きでいてくれそうだからかな。
田村さんと慎吾君の共演だったら、『セント・オブ・ウーマン』もいいけど、三谷脚本で…というのも捨てがたいかも?


本日の名言。

「どこから沸いてくるんだろうね。あんな顔して」(by田村正和)

あんな顔って(笑)
慎吾君も思わずTVの前の三谷さん(いるのか?)に向かって繰り返してましたね〜、面白そうに◎
確かに三谷さん、どこから土方の台詞とかひねり出してきたんだろうなーといつも思ってたけどね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.