−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/26(火) 鬼軍曹ヒリー?&拍手お返事
最近忙しくて全然書いてないので、書きたいこといっぱいあるんだけどなあ。
実はまだ一昨日のスマステも見てません…。
それから、うちの猫が皮膚病みたいで心配です(涙)


昨日のスマスマ!

コント特集?と思うほどいつになくコント盛りだくさんでしたね〜。


『砂時計』は元ネタ知らないんだけど、あれも確かTBSのドラマなのでは?
凄いなースマスマも。
元ネタ知ってたらきっともっと面白かったんだろうけど、あまり笑いどころがわからないまでも、慎吾君の女装がキュートすぎたのでヨシとしよう◎


(最近に限ったことじゃないとはいえ)もうすっかり女装担当だね〜、慎吾君。
慎吾君は目許が綺麗で全体的にはっきりした顔立ちだからか、女の子姿にあまり違和感がないのが凄い。
しかも、今は30越えてるのに。驚異的。
本当に可愛かった!


『ヒリーズブートキャンプ』
前回はさっぱり元ネタを知らなかった疎い私だけど、今回はちょっとわかってきた。
本物ビリーも来日したらしいし、スマスマ収録にも参加したと聞いてたから、きっと今日出演するんだろうと思ってたからちょっと残念。
次回に持ち越し…?
相変わらず似非アメリカンな暑苦しいヒリーが最高でした(笑)
何でか知らないけど、ああいうコントが妙にツボにハマる私…。


『いそう大賞』
今回もあのコンビですね◎
普段はおにいちゃんと弟って感じの二人なのに、このコントのこの格好になると…いや、どう見ても20代半ばくらいの若手社員と課長さんという感じなのですが(笑)
木村兄さんが若々しいのはいつも通りとして、キュートな女の子役までこなしてしまう慎吾君のあのオジサン姿の違和感のないことといったら。
背中に哀愁漂ってるよー。
それにしても、二人とも芸能人生活しか知らないはずなのに、よくああいうサラリーマンとか学生のそれっぽさを再現できるよなーとちょっと感心。
はいつくばるおじ様と、お尻を持ち上げて土下座をやめさせようとする若手社員が面白かったです◎


ビストロ
堀北真希ちゃん可愛い〜〜!
ノブタで急激に売れっ子になった頃は対して好きでもなかったのに、最近彼女がすごく可愛く見えてきて仕方ない。
来年の大河は二番手なんだよね。和宮皇女。
あおいちゃんといい、来年の大河は組!をも上回る若手大河になりそうだ◎
でも、真希ちゃんの男装はいかがなものだろう…。
あの物凄いタイトル『イケメン☆パラダイス』って誰が考えたんだろう!?
結構前にネットで知った時は目を疑いましたとも(汗)
原作漫画のほうは昔ちょろっとだけ見たことあったけど、原作者はサブタイにどんな気持ちなんだろ。


上川さんのあのからかわれっぷり、ちょっと身につまされる部分とかあって、素直に笑えなかったり。
私も外見とか言葉遣いのイメージとかで勝手に人格イメージ作り上げられちゃって、しかもそれを崩せるほど面白い人間でもないので、色々反応に困ることとかあるんだよなぁ。
上川さんも、仲間内とかではハジケた人らしいのにね。
舞台で土方歳三をやってた頃の上川さんも素敵でした。
耕史さんの土方には負けるけど(私の中で)
それにしても上川さんが来たんだし、どうせならちょこっとでも大河の話(共通の話題として)出してほしかったなー。


ああ、ちょっとと言いつつ長々と…。


◇◇◇お返事◇◇◇


◆21日22時の方◆

はじめまして!
メッセージありがとうございました◎
お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンなさい(汗)

「この戦…負ける訳にはいきません!」

なNHK方面な慎吾君が物凄く!物凄く見たかったです…!!
どうしてそういう素敵なポイントを放送してくれないんだろう、フジTVは〜。
慎吾君の中に近藤勇が息づいてるみたいで嬉しいです。
あの格好(和装)で近藤バージョンな台詞、本当にカッコよかったことでしょうね◎
素敵な情報ありがとうございました!


◆24時23時の方◆

源さんがそう言ってましたか!
ということはモチロン、局長も参加するんだと思いますよ◎
だって、あの耕史さんが局長をほっといて飲み会の日時調整なんか出来るとも思えないので(笑)
いつの予定かわかりませんが、また後日談として色んな話を聞きたいですね〜。
組!仲間の絆は放送後も健在ですね。
このまま何十年も続いてくれたら、最高だなあ、とか思ってしまいます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.