−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/31(火) ヘキサゴン!
さあ、今日は長くなりますよ。
数日間とっても忙しかったので、ネット断ちしていて(と言っても数日だけどね)もちろんTVも見てないし27時間TVの感想も一切触れていない私。
も、もうそろそろ限界…。
リアルタイムで綺麗な画像で見て、組!好きな人たちとワイワイ盛り上がりたかったけど、そうはいかなくてかなり残念。
リアルタイムで見れたのは28日の夜の江原さんの部分と、早朝のクラブ天竺の一部だけ。
出勤前の眠い眼にあまりにもカッコイイ慎吾君が飛び込んできて、気持ちよく目覚められましたが◎


というわけで、慎吾君が司会を務めるフジFNS27時間TV、『クイズ ヘキサゴン』!



感 激 。


フジさまNHKさま、ありがとうありがとう。
クイズの問題じゃないけど、もう本当にお台場に足を向けて寝れないよ…(感涙)
本当にこれはリアルタイムで生の感動で味わいたかったなあ。
大好きなヒリーコントの後、妙なテンションで高笑いするダンダラの一群を見ただけで胸が熱くなった。
あれは本当に局長待ちだったのかな?


ぐっさんのモノマネは、山南さんをやってほしかったけど、それじゃ本当に組!ファンしかわかんないか(笑)
阿比留が皆に突っ込まれてたのにも笑った〜。
ほんとだよ、一度もダンダラ着てないどころか、風車背負って退場の場面しか鮮明に思い出せないよ(笑)
源さんは相変わらず源さんで、懐かしいわ嬉しいわ。
「局長がいないのに始められるわけがないだろう」な芝居モードの源さんに、突如阿比留に切りかかる副長に。
フジだというのに、すっかり当時と同じ新選組!座談会モードになってたね、皆。


そこへ、タクシーに乗っておもむろに局長登場!


「釣りはいらん」


局長モードだ……!!!


いきなり土下座して近藤勇な口調(それも大分終盤の)で皆に礼を言う香取局長にとにかく感動したよー。
皆に早く行こう!と促された瞬間、香取慎吾な表情になる局長が面白い◎


「ほんと嬉しいですね、久々で」


何かねー、この言い方がとっても可愛かったの◎
組!衣装で組!仲間と再び新選組をやれるってのは、組!ファンの視聴者だけでなくて、やっぱり慎吾君も嬉しいと思ってくれてるんだなぁ、って当たり前かもしれないけど感動しちゃって。
また、局長の格好なのに、笑顔全開でほわっとした喋り方(対組!キャストモード?)なのがまた可愛くて。
でも、その後の


「新スタジオ、新スタジオ!……御用改めである!!


の切り替えの見事さには本当に舌を巻いたね。
切り替え見事すぎ。一瞬で腹から声出せてたよー。すごい。
耕史さんはそんな慎吾君を見て、とにかく嬉しそうに笑ってたね〜。
もう、ここまでの短い流れだけで、胸いっぱいになった安い組!ファンな私です。


ずらりと並んだダンダラ集団の、ヘキサゴンスタジオの空間へのそぐわなさといったら、もう(笑)
以下、ツボを箇条書きでGO!


・テスト受けてないからって「一番頭の悪い席」に座らされちゃう香取局長。実際テスト受けてたらどうだったのか気になるな〜。


・街角調査順位、耕史さんの評価が高くてビックリ。ファンは知ってるよ〜実はかなりおバカなことくらい(笑)


・源さんは予想通りとして、実は賢い見て眼筋肉バカな原田太郎。


・逆に見た目知的そうなのに実は結構…なことがバレてしまった副長、紳助に突っ込まれて一言、

「積み上げたものなんて、僕には何の意味もないので」
「いや、斬るか斬られるかですから」


カッコイイ…!でも、実は全然カッコよくない名言だよ(笑)やーい強がり〜!


・いつまで経っても名前を呼ばれない副長と局長のアイコンタクト◎局長、呆れ笑いしてたね。


・やっと呼ばれた(でも10点!ヤバイ…)副長について、コメントを求められた香取局長の一言がかなりツボ◎

「土方歳三が…女グセが悪くてすいません!

その言葉に、席につきつつバシッとかっちゃんのおでこをはたくトシ。
もう、本当に今でも仲いいんだな〜〜と、嬉しくて嬉しくて。
あの辺りはもう、局長副長というよりも、かっちゃんとトシだよね。
香取慎吾と山本耕史と考えても、もう普通に友達同士な感じで素敵◎


CM前にいちいち近藤勇な表情でカメラ目線だったのにときめき。
メイクが違うからあれほどの眼力は出ないかと思いきや、今でも全然普通に局長だよ、慎吾君。
耕史さんも慎吾君も2〜3年前と比べると30代になったし老けたのかなあ、と思ってたりしたけど、やっぱり若いよね。
素敵すぎて、もう一日中その格好でいて!とどれほど切望したことか。
その格好で「おっはー」も可愛かったけどね◎


・気遣い大王な慎吾君。
求められるコメントがどんどん(妙な感性のヘキサゴンメンバーに対して)常識的なものになってしまってるのが残念だったけど、その分何だかいつもよりもやけに気遣いしまくりの優しい慎吾君な顔がたくさん見れた印象。


・SMAPソング、なかなか皆さんいい所ついてくるなー。
源さんがセロリを出してきたことが意外。実はカラオケで歌ってる?
でも、局長のあの格好をしている時にSMAPと言われてもピンとこないな〜(笑)


・あつあつご飯に合うものは?
慎吾君が納豆と言ってきたのにもビックリ。
それほど大好物っぽくもない様子だし、木村君の影響?
でも、組!メンバー相手にあの格好で納豆と言われたら…組1ファンの脳裏に浮かぶのはひとつでしょう。
第8話冒頭の試衛館ズ納豆トーク。
香取局長、もちろんその納豆にはきなこを入れるんですよね…?(笑)

2007/07/30(月) 見た!
ヘキサゴン見たよー!
感涙、感動!


でも、天下分目の戦いのせいでずっと寝不足で、昨夜も三時間しか寝てないのでもう寝ます…(汗)
書きたいこと山ほどあるけど、明日にしとかなきゃ。


録画で生放送の文字を見るのって寂しいもんだね…。
スマスマでの密着も、未見の人間には刺激が強すぎたし。


とにかく、感想は明日明日(自分に言い聞かせ)
まだヘキサゴンしか見てないんだけどね。

2007/07/26(木) 大ニュース!?
たたた大変だ…!


27時間TVで『新選組!』メンバーが再び集結!?



源さんこと小林隆さんのブログを見たところ、組!メンバーとして名前が挙がってるのは、


土方歳三/山本耕史
原田左之助/山本太郎
永倉新八/山口智充
阿比留鋭三郎/矢部太郎(カラテカ)
井上源三郎/小林隆



の5名。
もちろん局長こと慎吾君も参加するんだろうし、全員ではないとはいえ組!メンバーが6名も!!


…ん?


何だか違和感があるな。


………。


阿比留…!?(吃驚)


え、え、なぜ阿比留…?
どうせなら総司とか斉藤とか山南さんとか平助とか…。
阿比留が入るだけで何だかよくわからない面子になる気がするな〜(笑)


改めて、Web拍手で情報を教えてくださった方、ありがとうございます◎
忙しい忙しい言ってて、耕史さんドラマもまだ我慢してたり慎吾君怒涛の露出ラッシュも置いてけぼりになってる私なので、教えていただかなかったら全然知らないままだったと思います。
一日の疲れが吹っ飛びました!
あーーもう、最高に粋なことしてくれるね、フジTVもNHKも。
スマステで初めての局越え生中継とか色んな試みを見てきたけど、SMAPの行くところ香取慎吾の行くところ、どんどん局などの小さな垣根が取り払われてる気がする。


だって、武装だよ?
フジTVの27時間TVで、何の関係もないのに、NHKからちゃんと組!スタッフが出張してきて着付け・メイク等やってくれちゃうんだよ?
3年前の大河になるのにこんな感動が味わえるのも、こんな大盤振る舞いが見れちゃうのも、本当に慎吾君が局長だったからだよなー、とつくづくしみじみ。


ところで、何のコーナー…?(やっぱり取り残されてる私)
なんか噂では『ヘキサゴン』だとか聞いたんだけど、本当なのかな?
ヘキサゴンって結構好きでよく見る番組だけど、もはやあれはお馬鹿さん達の馬鹿さを競い合う番組と化してるよね。
あれに組!チームとして出る…のかな?もしや。
うわーー。
駄目だ、局長も副長も期待できない…!(失礼)
源さんに期待するしかないなあ。


それにしても、27時間TV,ますます生で見れないことが悔しくなってきた…(涙)
本当にその日は一日中忙しくて前日も忙しくて、全然見れないんだもん。
録画し損ねたらと思うとコワイ。
慎吾君は6つのキャラになるとか何とか?
局長近藤勇がキャラ扱いされるのは微妙だけど、こんなサプライズをよりによって他局のフジで見れるなんて、最高すぎます◎
もう、楽しみで楽しみで仕方ない…!!!

2007/07/23(月) あれこれ
もう、ポカリ全然当たらないよう。
大好きなポカリもそろそろ飽きてきて、いい加減アクエリアスに浮気をしたくなるこの頃です。(それでもスポーツ飲料大好き)
時間ないので思いついてことを箇条書き。


めちゃイケの色とり忍者、あやうく見逃すところだった…。
あぶないあぶない。
でもホント、怒涛の西遊記PR週間が続くので、情報についていけず完全に置いてけぼりです(汗)
明日もマジックの番組か何かに出るのかな?録画録画。


にんにんがちょっと入ってる感じのめちゃイケは、前回同様へタレ全開でかわいかった◎
でも、組!の時のお疲れムードに張り合えそうなお疲れ慎吾君がレスラーにいじめられてるのは気の毒かも。
でも可愛かった。矢慎悟空。


スマップFC会報が到着。
ライブのお知らせは来ないんだね。
本当に今年の夏はないのかな。なんとも寂しい。
今年の夏の予定って、実はまだほとんど真っ白状態なんだよね…。
中居くんから慎吾君への愛あるアドバイスにほのぼの。


忙しい時にスマスマを見ると和む…。
日本人がいつまで経ってもSMAPが好きなのは、もちろん彼らの魅力によるものがほとんどな訳だろうけど、やっぱり見慣れた彼らの顔をいつまでも見ていたいという愛着が生まれてるんだろうなあ。
慎吾君は痩せたね、ホント。
痩せた!痩せた!腕がほっそりしてるもの。
でも、その割には肩はむちむちしてるな。顔もそれほど変化ないような。
でも、ほっそりすると途端に頭身が変わってスタイル抜群になるのが慎吾君の凄いところ。


バンバカ、夏らしくてめいっぱい躍ってて楽しかった!
この曲の時はこれでもかとCG演出になるのが微妙だけど、元気に躍るスマップはいいなあ。
NIKKOさんも綺麗でした◎
でも、しょこたんはよくわからない…。


来年1月スタートのドラマに慎吾君主演が決まったとかなんとか。
大分前から小耳に挟んでた情報に信憑性が出てまいりました◎
とっても楽しみで楽しみで楽しみで!
でも、またキャラものだったらどうしよう…。


27時間TVをリアルタイムで見られないのが悔しくてしかたない。
でも本当にスマステですら全然見れない。
ワンセグケータイに替えときゃよかったなー。
耕史さん出演は29日の午前中だそうです。

2007/07/20(金) !?
耕史さんの公式サイトにこんな意味深な言葉が…


『7/29放送のFNS 27時間テレビに出演が決定しました!』



…!!!!!


フジのFNS27時間TV!?
それはそれはひょっとして、かの香取慎吾君司会のアレですか!?
キャラ物中心になると聞いてるし、どんな感じなのか想像もつかないけど、もしかしたら近藤局長の扮装とかもしてくれないかなあ…とかちょいちょい想像してたら、まさかの事態ですよ。
耕史さんが出るとなると、どんなコーナーなのかわからないけど、もしかしたら新選組!ネタがあるのでは…(超期待)
うわーーどうしよう、楽しみすぎる!!


耕史さんが出る時間に限って、慎吾君がスマステで不在とかそういうのはナシでお願いしたいところ。
二人のTVでの共演が再び見られるなんて、もう本当に無いと思っていたから嬉しすぎます…!!
フジTVの素敵な采配に感謝◎


とか大喜びして期待しまくっといて、本当に慎吾君とほとんど絡みのない出演だったら寂しすぎるな…(汗)
でも、嬉しい〜◎


ただし、私の場合はその日朝からずっと仕事で27時間TVはほとんど全く見られないんだよね(涙)
本当に28・29は全然休みが無い。
慎吾君が27時間もTVに出ずっぱりで生放送で…なんてこと、もう二度とないかもしれないのに、耕史さんもいつ登場するかわかんないのに、リアルタイムで見れないなんてなぁ。
悲しい…。
DVDレコがないので、相変わらずアナログなビデオ録画だし、録り逃しもバンバン出てきそうでやだなあ。
どうしよう。


耕史さんといえば、『西遊記』の対抗馬のポケモン映画の声優、木曜時代劇主演、ドラマ『眉山』出演…と、こっちも夏〜秋にかけて大活躍ですね◎
噂によると、『華麗なる一族』DVDは未公開映像がふんだんに収録されているそうなので、今度レンタルしてきてじっくり楽しもうと思ってます。


忙しい時に限って見たいものがたくさんだ〜。
でも、楽しみすぎる!27時間TV!

2007/07/19(木) 見れない…
見たいのに見れない、そんな日々が続いてます。
今ものすごく忙しくて(26連勤真っ只中!)、自分の時間が全然ない感じなので、録画ばっかり溜まっていく…。
睡眠時間を無理に削ると後がキツイし、終わってからゆっくり見ようと思いつつ。
今日から耕史さんの新ドラマ『陽炎の辻』が始まったんだよね◎
今から見てしまおうか、明日のためにもう寝てしまおうか、葛藤中です(汗)


どうだったんだろう、どうだったんだろう。
カッコよかったのかなあ。
なんたって主役だもんね。
しかも、時代劇!
FCから届いたハガキの写真だと、土方にちょっと似た感じの髷姿だったので、期待が高まりまくってます。
もちろん、月代ありでもよく似合うんだけどね、耕史さんは。
しばらくはネタバレ見ないようにブログ巡りもやめとかなくちゃ。
さて、いつまで我慢できるか?
慎吾君の怒涛の露出ラッシュも、ほんの一部しか見れずじまいだしなあ。
27時間TVも全然リアルタイムで見れないというのが一番辛いな…(涙)
こないだのスマスマも一部録画できてなくてショックだったし、ストレスたまってる時に彼らの顔が見られないと、余計にストレス溜まりますね。


そんなこんなで録画ばかり抱えたまま、8月まで休みなしの夏の盛りです。
はー疲れる…。
頑張らなきゃ。

2007/07/17(火) 久々復活です
iらんどの緊急メンテナンス、やっと終わったみたいですね。
長かった〜〜(汗)
ちょっと今忙しすぎて更新できにくいのですが、実はもう一つブログを書き進めています。
ここの日記のバックアップ的、というかいつか移行するための予備ブログなので、近いうちにURLを載せますね。


今日は一言だけ。
スマスマの慎吾IKKO、えらくミステリアスな美人になってたね〜。
もはや、女装をさせたら芸能人で香取慎吾の右に出る者無しなのでは…。
いやほんと、お見事です◎


西遊記PR祭はハットリくんを思い出しますね。
体調が心配だけど、慎吾君の笑顔をたくさん見られて嬉しいです。
…とはいえ、仕事の都合で今回は見逃したりまだ見れてない番組もたくさんあって、イマイチ乗り切れずに寂しいこのごろ。
27時間TVもどうやら仕事のせいで、リアルタイムで全く見られなさそうです…(涙)
耕史さんの新ドラマも始まるし、楽しみはたくさんあるのに忙しいのが辛い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.