−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/31(火) ヘキサゴン!
さあ、今日は長くなりますよ。
数日間とっても忙しかったので、ネット断ちしていて(と言っても数日だけどね)もちろんTVも見てないし27時間TVの感想も一切触れていない私。
も、もうそろそろ限界…。
リアルタイムで綺麗な画像で見て、組!好きな人たちとワイワイ盛り上がりたかったけど、そうはいかなくてかなり残念。
リアルタイムで見れたのは28日の夜の江原さんの部分と、早朝のクラブ天竺の一部だけ。
出勤前の眠い眼にあまりにもカッコイイ慎吾君が飛び込んできて、気持ちよく目覚められましたが◎


というわけで、慎吾君が司会を務めるフジFNS27時間TV、『クイズ ヘキサゴン』!



感 激 。


フジさまNHKさま、ありがとうありがとう。
クイズの問題じゃないけど、もう本当にお台場に足を向けて寝れないよ…(感涙)
本当にこれはリアルタイムで生の感動で味わいたかったなあ。
大好きなヒリーコントの後、妙なテンションで高笑いするダンダラの一群を見ただけで胸が熱くなった。
あれは本当に局長待ちだったのかな?


ぐっさんのモノマネは、山南さんをやってほしかったけど、それじゃ本当に組!ファンしかわかんないか(笑)
阿比留が皆に突っ込まれてたのにも笑った〜。
ほんとだよ、一度もダンダラ着てないどころか、風車背負って退場の場面しか鮮明に思い出せないよ(笑)
源さんは相変わらず源さんで、懐かしいわ嬉しいわ。
「局長がいないのに始められるわけがないだろう」な芝居モードの源さんに、突如阿比留に切りかかる副長に。
フジだというのに、すっかり当時と同じ新選組!座談会モードになってたね、皆。


そこへ、タクシーに乗っておもむろに局長登場!


「釣りはいらん」


局長モードだ……!!!


いきなり土下座して近藤勇な口調(それも大分終盤の)で皆に礼を言う香取局長にとにかく感動したよー。
皆に早く行こう!と促された瞬間、香取慎吾な表情になる局長が面白い◎


「ほんと嬉しいですね、久々で」


何かねー、この言い方がとっても可愛かったの◎
組!衣装で組!仲間と再び新選組をやれるってのは、組!ファンの視聴者だけでなくて、やっぱり慎吾君も嬉しいと思ってくれてるんだなぁ、って当たり前かもしれないけど感動しちゃって。
また、局長の格好なのに、笑顔全開でほわっとした喋り方(対組!キャストモード?)なのがまた可愛くて。
でも、その後の


「新スタジオ、新スタジオ!……御用改めである!!


の切り替えの見事さには本当に舌を巻いたね。
切り替え見事すぎ。一瞬で腹から声出せてたよー。すごい。
耕史さんはそんな慎吾君を見て、とにかく嬉しそうに笑ってたね〜。
もう、ここまでの短い流れだけで、胸いっぱいになった安い組!ファンな私です。


ずらりと並んだダンダラ集団の、ヘキサゴンスタジオの空間へのそぐわなさといったら、もう(笑)
以下、ツボを箇条書きでGO!


・テスト受けてないからって「一番頭の悪い席」に座らされちゃう香取局長。実際テスト受けてたらどうだったのか気になるな〜。


・街角調査順位、耕史さんの評価が高くてビックリ。ファンは知ってるよ〜実はかなりおバカなことくらい(笑)


・源さんは予想通りとして、実は賢い見て眼筋肉バカな原田太郎。


・逆に見た目知的そうなのに実は結構…なことがバレてしまった副長、紳助に突っ込まれて一言、

「積み上げたものなんて、僕には何の意味もないので」
「いや、斬るか斬られるかですから」


カッコイイ…!でも、実は全然カッコよくない名言だよ(笑)やーい強がり〜!


・いつまで経っても名前を呼ばれない副長と局長のアイコンタクト◎局長、呆れ笑いしてたね。


・やっと呼ばれた(でも10点!ヤバイ…)副長について、コメントを求められた香取局長の一言がかなりツボ◎

「土方歳三が…女グセが悪くてすいません!

その言葉に、席につきつつバシッとかっちゃんのおでこをはたくトシ。
もう、本当に今でも仲いいんだな〜〜と、嬉しくて嬉しくて。
あの辺りはもう、局長副長というよりも、かっちゃんとトシだよね。
香取慎吾と山本耕史と考えても、もう普通に友達同士な感じで素敵◎


CM前にいちいち近藤勇な表情でカメラ目線だったのにときめき。
メイクが違うからあれほどの眼力は出ないかと思いきや、今でも全然普通に局長だよ、慎吾君。
耕史さんも慎吾君も2〜3年前と比べると30代になったし老けたのかなあ、と思ってたりしたけど、やっぱり若いよね。
素敵すぎて、もう一日中その格好でいて!とどれほど切望したことか。
その格好で「おっはー」も可愛かったけどね◎


・気遣い大王な慎吾君。
求められるコメントがどんどん(妙な感性のヘキサゴンメンバーに対して)常識的なものになってしまってるのが残念だったけど、その分何だかいつもよりもやけに気遣いしまくりの優しい慎吾君な顔がたくさん見れた印象。


・SMAPソング、なかなか皆さんいい所ついてくるなー。
源さんがセロリを出してきたことが意外。実はカラオケで歌ってる?
でも、局長のあの格好をしている時にSMAPと言われてもピンとこないな〜(笑)


・あつあつご飯に合うものは?
慎吾君が納豆と言ってきたのにもビックリ。
それほど大好物っぽくもない様子だし、木村君の影響?
でも、組!メンバー相手にあの格好で納豆と言われたら…組1ファンの脳裏に浮かぶのはひとつでしょう。
第8話冒頭の試衛館ズ納豆トーク。
香取局長、もちろんその納豆にはきなこを入れるんですよね…?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.