−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/11(金) あれは忘れもせぬ4年前
四年前の2004年の今日、『新選組!』が始まったんだよね。
あれから四年かーと思うと、何だか時の流れがあっという間に思えます。
そろそろ年齢もあの頃の彼らに近づいてきちゃったよ(汗)
でも、本当にあの日あのドラマに出会えてよかった。
そうでなければ、この四年間、こんなに力をもらえることはなかった。
この小さなサイトを通じて色んな人と出会えたしね。


そんな我が『風宵』も今年の元旦でまるっと4周年
を迎えました!
まさかまさかの四年間。
去年辺りからブログに移行し始めたので、このサイト自体を閉じるべきかと考えていたのですが、色んな方々と出逢わせてくれた玄関口なので、まだもう少しこのまま続けていきたいと思います。
最近は見てくれてる人がどれくらいいるのかわからないけど…(汗)
今までありがとう、そしてこれからもヨロシクお願いします!!


◇◇◇


さてさて。
組!のかっちゃん&トシコンビ好きとしては、最高のお年玉でしたね〜、ギョギョスペ!!


こんな形でのバラエティでの共演なんて、初じゃない?
二人ともゲストとかなら、去年のヘキサゴンとか番宣とか色々あったけど、今回は慎吾君司会で、耕史さんはスタジオゲストだし。
バラエティで元気に司会してる慎吾君を間近で見るのは初めてかな?耕史さん(スマステ以外でね)
慎吾君にとっても新鮮だよね。
照英もいたし、このゲストの人選には嬉しい驚き。
画面上での直接のツーショットは拝めなかったけど、島田の釣りVTRの時のワイプに局長副長が並んでたり、もしかしてスタッフは組!好きだったとか…?と思ってしまいました◎


それにしても、「山本さん」「香取君」てお互いを呼ぶ姿をどんだけ久しぶりに見たことか…。
芸人さん含め、にぎやかなゲストが揃ってる中で、俳優の耕史さんが発言できる機会はほとんどなく、当然絡みも少なかった訳ですが、それでも嬉しい瞬間はあったね。


寿司ネタ食べ比べクイズのコーナーで、一問目を間違えて寿司を食べられずにしーんとしてる耕史さんに慎吾君のムチャぶり。

「いかがですか?山本さん」

それに対して、

「えっ俺!?食ってねえよ!

いきなり振られてビックリな耕史さん、口調が素に戻ってます(笑)
いつも絶対あんな感じで喋ってるんだろうということは、簡単に想像出来るなぁ◎
でも、慎吾君の微妙な表情を見て、即フォロー(言い訳)に回るのがおかしくて。

「ほんと、魚のこと全然知らないんで」

…って、「名だたるお魚好き有名人」じゃなかったのかと(笑)
もう、本当に可愛いなあ、この二人。
SMAPのメンバーに可愛がられてる慎吾君を見ていいなあ、と思うのと、耕史さんと仲良さそうにしてるのを見て可愛いなあと思うのとでは、何かちょっと違うんだよね。
バックグラウンドが違うだけに、ほんのちょっとでも過剰に反応する癖がついてしまってます(笑)
自分も変わらないな〜。


他にも、海の生物を触ってみよう!のコーナーで最初に登場したアメフラシを耕史さんに振る慎吾君に、いたずらっ子の笑みを見た気がしました。
うちは海辺の田舎育ちなので、遠足とかで小さい頃浜に行っては男子があれを捕まえてきて大喜びをしてたくらいなので、見てすぐに「ああ〜」と思ってしまった(笑)
絶対、紫の液体が出てくるのがわかっててわざと耕史さんに振ってるよね。
でも、意外にあまり動揺しなかった耕史さん。
手触りでも気に入ったのかずっと触ってたし、ちょっとおしかったかも?


あと、「スマ」という魚の絵を描いたとき、慎吾君が「佐々木夫妻」のドラマの宣伝をしてくれましたね。
耕史さん、そのためのゲストだったんだろうしね。
宣伝VTRで、レスリングユニフォームに身を包んだかつての共演者を見て吹き出す慎吾君。
お互いのドラマを見て、ぜひ感想を聞かせてほしいものです◎
でもどうせならロケに耕史さんも参加してほしかったな〜。
魚釣りバトルの辺りとか。
でもでも、久しぶりに二人を同じ画面で見れた幸せで、しばらくは気分良く過ごせそうです◎(我ながら安いな〜)

2008/01/01(火) あけおめ!
A Happy New Year 2008!!!


あけましておめででとうございます!!
マイペース更新のこのサイト、とうとう開始より4周年です◎


最近ではすっかり日記(ブログ)しか更新していない状態なので、閉鎖も一応考えてはみたのですが、まだ組!熱継続中のため、もうしばらくこのまま続けてみようと思います。


今年も仲良くしてくださいませ〜!


皆様にとって、この2008年が過去最高に素晴らしい一年になりますように…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.