今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/12(火) 人間は独りでは生きていけない!
低気圧の影響か今朝は少し蒸し暑かったのですが、電車に乗ると、おいおいヾ(- -;)
冷房してないし、扇風機も回っていない。しかも窓は閉まったままで、とどめは満員(ま、田舎なので超満員にはならないのですが^^;)
暑い、暑い。真夏の冷房修理の件(申し訳ありませんと乗るたびにアナウンスがあるけど、全く修理の気配無し)もあるので、運転席は涼しいから客室がこんなに蒸し暑いのなんて知らないんだろうなあ(ーー;)それにしても、もっと気配りを・・・なんて思ってしまいました。ま、運転手にもよるんでしょうけど。。。
おっと、いきなり愚痴ってしまいましたが、今日はもう一つ愚痴らして下さい。
いきなりですが、自己中の人って苦手です。(好きな人は居ないですよね^^;)
僕のまわりにも一人居るのですが、仕事上、毎日のように話さなければならないので、それが苦痛(。・_・。)
ほんと自分勝手な人で、ガムを平気で道に捨てたり、自慢話ばかり・・・
そんなその人が今日、話の中で
「俺は自分さえ良ければいいと思っている。人なんかなくても自分一人で十分生きていける」なんて言ったんです。
普段なら適当に流しているのですが、なんかムカッときて
「そんなこと無いと思いますけど!自分も確かに大事だと思いますが人は独りでは生きていけないと思います!!」
「なんで!?人なんて所詮一人やないか!自分だけ良ければ・・・」
「それ間違ってると思います!人なんか居なくてもっていいますけど、人が居なかったらこの世に生まれてこれてないんですよ!それに人がいるから生きていけると思いますけど!!」
って、つい言い合ってしまいました。
最後は僕の言葉なんて無視されてしまいましたけど^^;
僕は甘いのでしょうか?奇麗事なんでしょうか?
でも、人は独りでは生きていけないですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.