今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/17(日) 日記をつける人は・・・
昨夜、先輩から日記のネタにとある情報のメールを頂きました。
その内容は「日記をつける人は不健康な人が多い」というもの!
どういうこと??(◎_◎;)
早速リンクを開くと、こんな記事が==>http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041007-0026.html
〜日記をつける人は、頭痛や不眠、消化不良、さらに社会的な不適応などが多いことが判明。〜
ちょ、ちょっと待ってくれ〜(・_・;その判断の元であるアンケート参加人数ってたったの135人やん!それってほんま信憑性あんの??
それに、日記の内容によるんじゃないんかなあ。。。
僕は、この日記のお陰で日々の暮らしの中で見過ごしてしまいそうな幸せを見つけることが出来ているし、自分にとってめちゃくちゃプラスになっているのです。それにファンの方々もいらっしゃいますし^^;
こんな研究結果にめげずにこれからも日記を書き続けてやる(`0´)ノ (って、いつか飽きてやめてしまうのかな^^;;)
先輩!ショッキングな日記ネタどうもありがとうございました(~_~;)
さて、今日もいい天気でした^^
今日は遊びに行かずに部屋の整理(リビングが子供達のおもちゃなどでしっちゃかめっちゃかで、またマンガも沢山になって今ある本棚に入りきらなくなってきたのです)をしました。
先ず、妻と整理棚を買いに近くのホームセンターへ!
組み立てチェストみたいなのを2個買ったのですが、妻が
「Kidちゃん、これ組み立てるまで死なんといてよ。でないと、私よう組み立てやんから」
「そんなときは返品したらええんちゃうか?でも葬式とかでバタバタして7日以内に返品できるかなあ。。。って、そんな想定せんでええやん(ーー;)」
「ごめんごめん(^^;;」
とアホな会話をしつつ、帰宅して早速組み立て開始!
ここで、一つ!僕、日曜大工超苦手^^;かなり不器用なんです。
高倉健さんなら、「俺、不器用ですから」って言っても格好いいのに、僕だと全然格好よくない^^;それどころか生活するうえで結構支障あるかも^^;;
そんな僕なので、説明書を見ながら「これ、どうすんの??」と独り言の連発で、2個組み立てるのに3時間ほど掛かってしまいました。ま、途中でかなりめげてきたため、中断して気分転換におやつ(ごはんとキムチ^^;)を食べた時間も含めてですが。
出来あがったときは、達成感で感動してしまいました。
妻は、僕が無事組み立てたので安心していることでしょう(~_~;)
そんな僕の労をねぎらってか?夕食は、前、いつ食べたかも忘れる位に久しぶりの「牛肉を使った^^;すきやき」でした。
用意している間に、妻が長女と次女に、
「宿題の日記やけど夕飯の後でいいよ」って言ったので、
「あれ?さっき夕飯食べるまでに書きなさい。って言ってなかった?」って妻に聞いたら、
「さっきはそう思ったんやけど、もしかしたら日記に「今日はすきやきを食べました」って書いてくれるかもしれやんから^^」
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
妻よ、あんたはほんま凄いよ(ーー;)
で、憧れの「牛肉のすきやき」を食べ初めたのですが、何か違和感が・・・
少しためらったけど、ストレートに妻に、
「ねえ、肉ケチった??」
「ばれた?(*´σー`)エヘヘ 100グラムしか入れてないんよ」
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
100グラムって、我が家は6人家族。ということは一人約17グラム。。。それって食べる対象っていうより、ダシになってしまうような量ちゃうん!?( ̄Д ̄;;
「少な過ぎるやん!あるんやから、もっと入れてよ」
「やっぱり少ないよなあ。でも子供何にも言ってないし、言ってきたら追加するわ」
「了解」(うわっ!納得してしもた^^;;;)
結局、子供達は何も言わなかったので妻特性「100グラムすき焼き」のまま夕食は終わりました。
ちなみに僕は1切れ半、口にすることが出来ました。
そして、結局子供達は日記にすき焼きのことは書かなかったです。
さらに、渦中の牛肉ですが、すき焼き用の高い肉ではなくて、特価のめちゃくちゃ安い牛肉だったことも書き添えておきます
( ̄十 ̄)アーメン・・・



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.