今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/21(木) センチメンタルジャーニー(*^-^*)
台風が過ぎた後っていつも、「あの台風が嘘のように」穏やか。。。晴れて嬉しいのですが、各地で恐ろしい被害や犠牲になられた方を思うとなんとも言えない気持ちになります。
被害に遭った方たちは、今日の青空に気付いているのだろうか?今夜の月に気付いているのだろうか?そして、心にはまだ雨が降っているんじゃないのだろうか。。。
そう思うとき、幸いにして何事も無かった我が家、我が家族に改めて感謝します。
今回の台風は今年上陸した台風の中で最大の被害を出しましたが、もし今年上陸したのがこの23号だけなら、ここまで被害が出なかったかも。今までの台風によって相当地盤などが緩んでいたせいもあると思うと、いつも通ってる道や線路の地下では恐ろしいことになっていて、いつ思わぬ災害に遭うかもしれないという恐怖を感じます。
もう来ないで欲しいです。台風。。。
ここで、いきなりですが台風とハリケーンの違いをご存知でしょうか?
実は、これ昨日、同僚に質問され答えることが出来なかった質問なんです^^;
「また、調べて日記に載せとかよう」とか言ってて、昨日忘れてしまってました^^;
で、さっき調べたので載せておきます。
台風とハリケーンはまず場所が違います。
台風というのは東経180度より西の北太平洋上にあるものだけを言います。ですから、東経180度より東にあるハリケーンが、このエリアにはいってくると台風に呼び名が変わります。
また、最大風速の定義も違って、台風の場合は最大風速が17.2メートル以上になると台風になりますが、ハリケーンの場合は最大風速が33メートル以上にならないとハリケーンとは呼ばれません。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…一仕事終えました。

ところで、なんで今日の日記のタイトル「センチメンタルジャーニー」なの??ってお思いかもしれませんが、実は今日は僕の永遠の青春マイアイドル(*^-^*)松本伊代ちゃんの歌手デビューの日なんです。1981年10月21日「センチメンタルジャーニー」でデビューしたのです!!(^-^)//""ぱちぱち
当時僕は小学校6年生だったのですが、一目ぼれ(~_~;)
以来、今もファンなのです。でも、そのことを言うと少し引かれるのであまり言わないようにしています。
しかし、伊代ちゃん可愛かったなあ(^_^)ゞ
♪伊代はまだ16だから〜♪(*ё_ё*)きゅん!!
あの鼻声も^^;たまらなく可愛かったです。
アカン^^;伊代ちゃんのこと書き出したら止まらなくなりそうなので、この辺でやめとこうっと(;^_^A アセアセ・・・
今日の日記、前半と後半違い過ぎるかな^^;;;;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.